人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シゴトの話

ひそかにチェックするココロの師がブログで
「今日はスランプだ‥」と書いてるのを目にし
あーー そうか そうだ 自分もスランプなんす と便乗(バカものっ)


ーーでも描くけどね   ただ、「終わった」と思ったモノを修正する作業は
正直しんどい 毎回けっこうぜーんぶ出し切った状態で納品するわけだから
自分の中では もうとっくに完結してしまっているので 気持をもう一回
注入し直すのが なかなか出来なかったりするのだ


でもゲージツ家じゃないから 価格に上限があり
お尻の決まっている案件に対して ぼやぼやしている場合じゃないのだ
気持は切り替えないと どんどん自分が追い込まれるし
併走している別件にも影響する




 
シゴトの話_c0071003_2212542.jpg

そんな時 久しぶりにファックスで送られてきた修正に こんな可愛い書き込みが
最近は発注から納品までオールPCのみ がメインだが 最初にきちんと電話をくれ
のどかにファックスでカタカタ戻しがあったりすると 何だか時間がゆるやかになる


あーでも ファックス久々過ぎてインクがなかった 
えーと補充用の詰め替えインク
も きらしてた
ダメじゃん!
by chikakak | 2008-06-07 22:02 | 仕事絵