人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できること できないこと

たとえば仕事は自分で管理するから
受ける受けないは即決できる
こどもの事は本人達の気持もあるから そうはゆかぬ

サッカーをやめた どう考えても剣道と両立できぬ
ジロウは特にいま気持が剣道に向いているから
サッカーは助っ人程度なら参加出来るが
そもそも練習に出れない 身もはいってない おそらく

そしてワタシが 母の会の手伝いに行けない
ことごとく剣道とかぶるから ジロウの所属する会は
ハナホやワタシのいる手のひら程の会とはワケが違う
大所帯だし 西東京の一部でもある

マチャやヒロのママはココロよく了解してくれた
ほんと申し訳ない 苦しい台所事情はじゅうぶんわかってる
でも どっちつかずは性にあわん

で今日は ハナホの剣道の総会 ことしいっぱいの
活動と予算と解散にあたっての諸手続など
あすはいよいよ実習前の模擬 そして とうとう
日曜から本番だーーーーーーー










え!今日が最後なの? あ そうか土曜も行ってるんだものね
じゃあみんなで撮ろう いいよ事務の人に預けておくから

できること できないこと_c0071003_941564.jpg


実際は わざわざ教室に届けてくれた「土曜は事務の人いないのねー」と
ありがとうございます感激した みんなとお昼にもご一緒しない私を

食事介助の授業で やけに左手使いがうまいなと感心したら
「ああ 乳癌やったとき右使えなくて お米左で研いでたかしらねー」

年を重ねるっていいことだな とつくづく思う
自分のちっぽけなかんじ たいしたことない もっともっと
いろんな人が大変で まだまだできることいっぱいあるんだと
探せるようになったから
by chikakak | 2008-03-21 09:30 | ヘルパー