人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指先つま先

洗濯物を干したあとの冷えが
なかなか回復せんなあ 雪はまだ降らないが
今夜は汁もの何にしようか

きのう2回目の卒対の練習
前回より人数が少ないなあ 体調崩す人もありで
しかたないが 日暮れがずいぶん遅くなってうす明るい夕方5時

こども達が練習している間に オトナは打ち合わせ
帰宅して夜エクセルと格闘 ふー事務能力の無さを実感
まあ出来上がればいいや ようちゃんママにチェック頼む

プログラムは出来たし 練習の出欠表も人数分渡したし
去年さんざん色紙やカードや記念のおてがみ類
作った甲斐があった(はず) 写真やフォントは流用できたし

指先つま先_c0071003_11244630.jpg


菓子パンのパッケージ かわいいなー イメージか
そうねーイメージって 人それぞれだからね だからおもしろいんだよな
みんな一緒じゃ安心だけどつまんないもん でも
安心も大事なんだけどさ 気持がざわざわする事ばっかりだと
休まらないもの しだいに ささくれてくるし









あ そういえば先週の稽古のあと 久しぶりに目からウロコ
対戦相手が もちろんでっかくて力持ちさん なので
ぐいぐい押されて場外とか 自分の もっとも好きじゃないタイプで

案の定 終わって肩とか腕とかアザだらけで
家に帰ってから「ひきょうだよな ああいう戦法」などと
ぶうぶう文句垂れていたら 殿がひとこと
「だって好きで打たれに行ってるんじゃない」

・・まったくもって そのとおりだ
そして思い出したのは 会長がおっしゃっていた
「よける為の竹刀さばきなど教えてないのに皆勝手にやっている」と

さばいて そのあと打たねば そして
真正面から力を全部受け止めきれるはずはない
自分は背も低いしパワーもない かわすことも覚えないと

偶然 夜見たスポーツニュースで
柔道の柔ちゃんの小学生時代の映像を見て
ああ 身長の低さも長所に出来るなんてスゴイ!と感心した


いやいや 五輪選手とくらべるなんて
滅相もない 八兵衛精進しまっせ
ちょぼちょぼとね
by chikakak | 2008-01-21 11:11 | つぶやき