人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ暑い

ぐっすり眠れるはずが
暑くて何度も目がさめて
あげく ちょっと寝坊

朝イチバンにコンビニ
燃やせるゴミ袋を買いに(きらしていた)
他のお客さんは皆 仕事途中の
朝や昼ゴハンを買う人々



まだ暑い_c0071003_1043301.jpg
画像は壁リンクから
まだ暑い_c0071003_10434354.jpg







嬉しいです 
オトナになってから
いや子どもの時もですが あまりわかりやすい努力をした事なく
体育会系でもまったくなく  ものすごくどんくさいニンゲンなので
この夏の小さい決心と実行は自分にとっても意外でした 笑

そもそもキッカケは ふだん通っている剣道会が夏休みになった事でした
例年お盆の時以外 休みなく淡々と通常通りでしたが
今夏は 会のモロモロの事情により3週間オフ

ちょうど 前月の合同強化稽古で
よそとのあまりにも大きく差がついている自分(達)に
打ちのめされていたワタシは 出稽古でソコを埋めようかと

休み前に 級審査の打診は 役員の方からあって
その時はあまり考えず 落ちても受かっても
今までのまとめの意味でいいかと

甘かった  ナニガって自分が
やればやるほど時間が足りなくて 今まで何稽古してたんだか
というアラがあちこち それに暑さの中まず稽古をする気持を
だんだん無くしそうになる これが一番問題で

前日の最終の稽古でも まだ おぼつかない
もう自分で自分に愛想がつきて
まわりの はるかに年下な子ども達の方が
きっちりできていて落ち着いていて

当日朝 ああ だけど今さら なに おたおたしても
しゃーないやんか と ようやく開き直れて 
へたれな自分を確認出来ただけでもいいじゃないかと
41才でも こんなもんなんだと 笑

暑い暑い夏でした 防具つけてバッカみたいな
でも 誰も入院していない ケガもしなかった
今年の夏
by chikakak | 2007-08-27 11:06 | 剣 道