人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りしたのに、この暑さ‥

あぢぢぢぢ 洗濯物は乾きますが 今からこれでは
きのう帰宅したハナホとジロウは
くたびれていて とても不機嫌で

梅雨入りしたのに、この暑さ‥_c0071003_16144035.jpg

俺用に買ったという笛 やたら吹き歩いてウルサイ
「お金が貯まるんだってマネーホイッスル」
そのまんまやんけ!山行った土産で金が貯まるなら苦労はせんぞオイ

梅雨入りしたのに、この暑さ‥_c0071003_16173882.jpg

天気がよいと成長著しい おじっきい君
植物は素直だなあ 手をかけたら(かけてないけど)
即 育ってゆく ヒトはなかなか経過が
わかりづらい 結果もでるんだか どうだか あやしい




ニンゲンの欲って 底なしだなあ と
ときどき途方に暮れる
無事うまれてさえくれれば と願い
元気ならそれで とだけ思ったはずなのに

覇気がないとか 友だちはどうだとか
今のまんまでいいのかとか
この先どうするつもりだとか
もっと しゃんとしろだとか

どんどん どんどん いろんな事のぞんでいる
朝でかけて 夜家に帰りつく事のありがたさを
ほとんど忘れて 当たり前みたいに感じてる

15の自分が どれほどのもんだったか
たまには思い出さないと
えらそうに説教する前に

どんぞこって思っても けっこう年くったら
へっちゃらなんだって事
いつかは わかってくれるかな
by chikakak | 2007-06-16 16:30 | つぶやき