人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエ走る

まずは朝イチでトイレのドアに貼っておいた尿検査by6才
弁当 朝食 洗濯 掃除機 風呂掃除 出がけにピンポーン郵便でーす
おお 編集部からの色校だ 早い

登園させ学校へ 会議の前に副校長→校長と印刷物のチェックを頼み
会議後「僕の名前も入れといて下さいね」やや す すみません副校長先生‥
ファイルを置きにPTA室に寄ると「印刷機が刷れないー」って えええ

きのう最後に使ったのは 何を隠そういや隠さないがワタクシ
き きのうは10枚弱印刷したのに とオロオロ皆々様の奮闘を
見守る中 「あー紙詰まりだ」ぎゃーーわ 私の げ 原稿の残り‥

平謝りしつつカニ歩きで退室して自転車飛ばして地下鉄めざし
向かった先はここ、そしてあの方こんな方やサプライズもにぎにぎしく
後ろ髪ひかれながら お迎えのシンデレラは焦りつつも
最終日のぐるんぱにもしっかり会いにいき

またしても駆け込んだ地下鉄は 車内の停車駅表示に安心していたら
壊れていたらしく しっかり乗り過ごし でも何とかお迎えにも
夕げのしたくにも間に合い とりあえず食べさせつつ
学校の連絡網なんて何故今日こんな時に限って! とは言わずにあわあわ着替え
出稽古のため体育館にまたしても自転車をかっ飛ばし

サザエ走る_c0071003_2264266.jpg
たぶん ぐるんぱはワタシの原点かもしれない この繰り返し飽きずに眺めていた1冊が
今の自分に つながっているのかもしれない 他にも好きな本は多々あるけれど
サザエ走る_c0071003_2265750.jpg

人様の作品を見るにつけ 自分の至らなさを痛感する だから帰りの電車は
ひとりがいい そして なんてダメな自分 と思う為にも
時間をひねりだして 刺激を受けにゆく 誰でもない 描くという行為を選んだ
自分に対してのハッパかける為に
by chikakak | 2007-05-16 22:22 | おでかけ