人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度高し

梅雨なのでしかたないが どうにもかったるい 
夏のじりじりする暑さとどちらがイヤかなぁ 
風を伴わない小糠雨なら しっとりと風情を楽しめばいいか 
湿度高し_c0071003_9512332.jpg

日曜日雨が降り出す前の午前中 保育園のクラスの交流会を近場の公園にて実施
毎年役員がクラスの皆に都合を聞いて日程と場所を決め人数を把握して
お菓子や飲み物をを用意する 屋外の場合は天候に気をもむのだが
今年いろいろな役を重ねて受けているから連絡網で混乱するのは避けたかったし
自分も含め予定がぎりぎりまでたてられず都合を訊ねるのはやめにし
場所と時間だけ決めたら あとは自由参加・欠席連絡不要とした
お菓子の用意は 気を利かせたなおちゃんママが用意してくれ
飲み物は各自なんとなく水筒やペットボトルなど持参し回し飲みで事足りて
程よい人数と天候で(解散のあと降り出した)まあ無事終了したのであった
湿度高し_c0071003_10103062.jpg

集いを束ねるのは容易ではない技量もないし時間もない
でも せっかくだからと つい、思う 不遜な考えだよなーと反省する
by chikakak | 2006-06-26 10:11 | おえかき