人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルゲストです

と中三の担任の先生がおっしゃり、入ってきたのは副担任の数学の先生だった
スペシャルゲストです_c0071003_956467.gif

中学校は役員決めもガンガン決まる 
もちろん立候補者もあらかじめピックアップされているし 
欠席者も含む抽選がクラス順に回ってきて(前役員さんが箱持ってやってくる)
有無を言わせず選びだし 履歴の有る人は自己申告して更に抽出が続き・・・
ああ胃がキリキリした 神様は味方して下さったようで当選せず済みました
4つは掛け持ち出来ん どうやっても でも
立候補した面々は 決してヒマじゃあない 子も多い いつも何かしら担っている
人々ばかりだった 誰かがやってくれるから やらずに済むんだよな どこでも
スペシャルゲストです_c0071003_10114239.jpg

保護者会で2時間半たっぷり拘束され 帰宅後2件の電話応対に追われ
もう1品追加のつもりが作り置きのまま夕げになだれこむ
ブリ漬け込んでおいてよかった サラダ仕上げておいてよかった
汁ものはワカメと麩だけ でも意外にも 有りモノだけで仕込んでいった
炊き込みご飯がなかなかだった ニンジンと油揚げだけの具だが
ふと思いついて 「おでん」の粉末の素入れたら 味が染み込んで旨かった
by chikakak | 2006-04-19 10:10 | つぶやき