人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※食後にお読みください。

さて内視鏡検査より帰還してまいりました
前日の夜8時に指示通りゆるやかな下剤を服用→かなりキツイ下痢
明け方まで何度もトイレ通いのけっこうなフラフラ状態で病院へ
※食後にお読みください。_c0071003_1133947.gif

控え室と貼り紙の部屋は耳鼻科の診察室 2時間かけて2ℓの下剤を飲む
味はポカリの甘味を抜いて 酸味を足した感じ 見た目は水
※食後にお読みください。_c0071003_1153631.gif

看護士さんの言う通り 小1時間経つ頃から便意というより尿意が
そして最初は茶褐色→濃い黄色→うすい黄色→透明の液体のみに
トイレと控え室を行き来するのが 大儀になりこもる
あーひょっとして介護用の尿取パットみたいなものをあててれば安心だったかも
※食後にお読みください。_c0071003_119074.gif

前日の昼から 検査用のレトルト物しか口にしておらず
起床後は水もダメなので午後になってから あきらかに低血糖で脱水 胃痛
※食後にお読みください。_c0071003_1224938.gif

最初のヒトがずれこんで 予定よろ30分遅れで検査開始
手術着と穴あきパンツに着替える 靴下も脱ぐ
※食後にお読みください。_c0071003_1251672.gif

で いよいよ挿入 痛み止めあらかじめ点滴されてるにもかかわらず
腸のカーブごとに うぐぐっとか声がでてしまう イタイ 涙も出てた
ようだ 先生曰く 痩せ型のヒトはあたって痛いんだそうな

顔色悪いからと点滴もう1本追加で全部終了したのが5時 あーくたびれた
徒歩でとぼとぼ帰宅の途につく 途中寄ったコンビニで
以前スーパーで見かけて心動かされた品物がっ!
※食後にお読みください。_c0071003_2124825.gif

あの時は もうすぐ冬休みで一人用鍋なぞ使えん とあきらめたが
きょうは自分にごほうびとして購入398円也
by chikakak | 2005-12-10 01:34 | つぶやき