そうか台風か

そら突風なわけだ カッパは上下100均製だが結構もった エライぞ100円×2
ただ あまりにも風が強いと信号待ちで ばびゅーーんと持ってかれそうに
途中かるい上り坂で あおられ過ぎて自由が効かずバカバカしくて笑ってしまう

でも考えてみれば 今まではいつだって自分がシゴトに向かう時は
同時に子らを登園させる途中でもあり 雨の日はそりゃあ
見るヒトが気の毒がるような有り様で移動していたんだった だから

じぶん1人が目的地に向かうくらい なんて事ないのだ じつは
学校ヘ向かう3人と同時に家を出て途中でじゃぁね と言える身軽さ
そうかこれは 今まで何度か転職してきたけれど はじめての出勤風景なのだ

実習で訪れた施設に 縁あって本日より勤務
師匠の帰宅に合わせた短時間勤務だが きっとナマケモノの自分は
放っておくとせっかく学んだ事 きれいさっぱり忘れてしまうから
少々タイトだがスキマに無理矢理ねじこんで(いただけない得意技)


できるかどうかじゃなく
やるかやらないか だけのような気がして
ま言い訳すまい 何事においても
どこにもいかなくたって気は使うし時間は経つ



イラストレーターをやめるつもりはまったくございません
より幅広く 視野も営業先も 笑
今後とも おつきあい よろしくお願いする次第でございます
どうぞ お見知りおきヲ
[PR]
# by chikakak | 2008-05-20 21:00 | ヘルパー

うへえ

こんな土砂降りだと それだけで萎えるなあ
週末だいじょうぶだろうか・・
久しぶりに会う友だちと
植物園いく約束したのに
[PR]
# by chikakak | 2008-05-20 05:00 | おでかけ

さっぱり

あかん きょうの稽古は えーとこなし
[PR]
# by chikakak | 2008-05-19 23:33 | 剣 道

あたしの顔

似顔絵hitoさんところで発見


c0071003_1035075.jpg

あはははは 似てねー







漢字だと
c0071003_1745543.jpg

メガネかけてないし


じっさいは
[PR]
# by chikakak | 2008-05-19 10:01 | おえかき

ほぉ

ゆうべは子らより早く9時就寝 だるくてたまらず
気温に関係なく手足末端が冷えてつめたいし やはり更年期なのか 笑
読んでた本に
アホウドリは一度つがいになると一生添い遂げるとあり感心




師匠がきのう こどもたちだけで公園遊び
でも 1年生になったからって急にオトナなしでよいものか もんもんとす
けっきょく とっとと迎えに行く すると
アタシも帰りたい‥とお友だちがつぶやく
なんとなく安心して じゃぁと送っていったら
途中でパパと弟君とバッタリ よかった





きょうの天気はハッキリしない でも明日から崩れると言うので
むりやりシーツ洗った 布団は干したがやはり陽射しにチカラなく とりこんだ
こうやって 無駄な動きが多い じぶんでもよぉくわかっている


自分の出切る事なんか ほんとに ささいな ちっぽけな部分でしかない
有効打突部位って面でも胴でも小手でも ホント少しなんだけど
剣道すなわち日常において
ままならないっす まことに
[PR]
# by chikakak | 2008-05-19 09:54 | つぶやき

サンキュウ!

キセズシテ今週毎日登校シテタ まあ重なっているものもあるし午前午後のもあるが
配付プリントの学校チェック 役員会 実行委員会 引率 引率 卒対 校外

応答がある という事がいちばん重要 それは賛成だけでなく反対であっても
意見がないことがモンダイ 言えないんだったら なお問題




スキマに合わせてくれた まみさんから贈られた
c0071003_22321820.jpg
ああ保育園かぁ‥なぁんかもうすでに ものすごーく遠い昔の事のような
c0071003_22322823.jpg
おお なにやら美しい小箱ではないですかっ
c0071003_22323665.jpg
きゃ アクセサリ−がっ! ガラじゃぁないですが 繊細で透き通るような可憐な様子
わーこの色いいねーキレイ!
「好きでしょ?8月の誕生石なんだって 名前はえーとなんだったかな‥」
へーそうなんだ なんで8月?
「!‥誕生日8月じゃなかったッけ!?」
えーっと こんどから 8月にしよっかな 年も50才にしとこっかな 笑






きのうは ムリムリ稽古行ったが すぐに息あがってしまい なんかダメ
腕も痛くて今日は休んだ 道着は気持よくカラリと乾いていたんだが

と いうより今週出ずっぱり過ぎて 午後30分ほど気を失い
畳でうたた寝 まあでも 上履きは夕立ち前に取り込んであったし
午前中の委員会はザクザク進んだし 午後のプレート回収も残りあと1人

師匠と久しぶりに図書館 カードの更新も前倒しで(ははは勧められて)
c0071003_22465286.jpg
師匠が借りた‥渋い趣味だね  表紙に  コナ石けん って!さすが〜

才能とは何か
[PR]
# by chikakak | 2008-05-17 23:00 | つぶやき

引率2

きのうはジロウ きょうはハナホ
総合の学習で 危険マップづくりの為 実踏
不審者情報の収集と あやしいエリアのチェック

こどもの視点は オトナと違って新鮮
そして突然のインタビューに答えてくれる
通りすがりの人が丁寧に応対してくれてありがたい

ダイ君が教えてくれた 幼稚園の時よく通っていたという
ほそいほそーいスキマのぬけ道 こんなところ!気づかなかった
中学校のそばにあったんだ‥




今日は 朝イチ 委員会 昼は友だちと久々にランチ
1時にふたたび学校行って 件の引率
はたして 夜の稽古まにあうかっっっっ
[PR]
# by chikakak | 2008-05-16 08:33 | おでかけ

引率

きのうと温度差いったい何度だ‥日焼け必須
お年頃としましては防御策をあれこれ
c0071003_9265373.jpg

見すかしたように きのう届いた通販のチラシ
c0071003_92729100.jpg








それでも 天気よいと救われる 
停滞手痛い ははあPCまで意図的誤変換?
サイクロンや地震に比ぶれば だよ
打つべし打つべし
ジョ− 立て立て!
[PR]
# by chikakak | 2008-05-15 09:22 | おでかけ

数珠つなぎ

というか団子 ダメダメは大抵おりかさなって積もる
修正につぐ修正 あれもこれも 笑いが出る程に
あげくPTAの文書までもが!
ダメ出汁ジンセーまっしぐら〜

新聞の広告で『プレジデント』の特集に目がくぎづけ
ヒトの気持をギュッと掴むー書き方指南
速効 殿にメールして会社帰りに買っておくんなましーと おねだり







c0071003_2255881.jpg

[PR]
# by chikakak | 2008-05-13 22:00 | つぶやき

低温

底冷えが− しかし昨晩寒いだろうと
布団を一枚よけいにかけたら今朝驚く程に寝汗 こ 更年期?
もう店頭に具材は揃わないが こんな日は おでんでもよかろう

師匠が入学して1ヵ月半 どうも まだペースがつかめない
ワタクシの なんたって帰りが早い こちとらどっぷり仕事中だ
だが 隣に来てアレコレさっきああだった朝こんなだったバナシを延々

「宿題は?」「やだな」「やってから遊ぶんだよ」「でもさー」
という決まり文句から始まって 「あーもーやだガッコ−」
「え?ホントにこんなの持ってくの?図工 ようちゃん こんなんじゃなかったよ」
「ねーおかーさんは 絵ーかいてるばっかで楽でいーね」

おいおいおいおい
えーかげんにせえよ

そのくせ せっせと前倒しで用意して 稽古に行こうとすると
「いかないで」「なんで けんどーなんかすんの?」「おいてくんだー」
おいおいおいおいおい
[PR]
# by chikakak | 2008-05-13 11:00 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1