<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

( ^_^ )





容量がいっぱいになったんで、とりあえずここでいったん
オサラバします。皆々様どうもありがとうございました〜。


ちょこっと休憩させていただきますね。






c0071003_1113437.jpg


 



部室の手紙マークで鳩 飛ばせます。よろしければご利用下さい。

[PR]
by chikakak | 2008-06-11 11:11

Pのハナシ

今期、学校の役員は人数分4つ あと剣道をジロウの方で受けている
校外と役選と卒対と広報   で今日は高校の委員会だった
さすがスムーズ そして皆、慣れている諸々の事に 執行部しかり長しかり

あと面々の年齢が とっても近いわ 笑 たぶん
小学校は6年間だから幅があるし ひとまわり年下なんてザラ 保育園もそうだった
あ保育園も6年間だ フルに通うと そうか そうなんだ

記事用に写真を でも土曜午後って意外にみんな部活やってないなあ
なのに貴重な練習風景 うまく撮れない うーん動いてるニンゲン撮るって
むずかしいなー写真 そういえば最近撮ってないもんな


c0071003_22404821.jpg

元があんまりなんで加工してみた
ら さらに何だかようわからんモノに* うーん いじり過ぎるとろくな事にならんな
[PR]
by chikakak | 2008-06-07 22:30 | PTA

シゴトの話

ひそかにチェックするココロの師がブログで
「今日はスランプだ‥」と書いてるのを目にし
あーー そうか そうだ 自分もスランプなんす と便乗(バカものっ)


ーーでも描くけどね   ただ、「終わった」と思ったモノを修正する作業は
正直しんどい 毎回けっこうぜーんぶ出し切った状態で納品するわけだから
自分の中では もうとっくに完結してしまっているので 気持をもう一回
注入し直すのが なかなか出来なかったりするのだ


でもゲージツ家じゃないから 価格に上限があり
お尻の決まっている案件に対して ぼやぼやしている場合じゃないのだ
気持は切り替えないと どんどん自分が追い込まれるし
併走している別件にも影響する




 
c0071003_2212542.jpg

そんな時 久しぶりにファックスで送られてきた修正に こんな可愛い書き込みが
最近は発注から納品までオールPCのみ がメインだが 最初にきちんと電話をくれ
のどかにファックスでカタカタ戻しがあったりすると 何だか時間がゆるやかになる


あーでも ファックス久々過ぎてインクがなかった 
えーと補充用の詰め替えインク
も きらしてた
ダメじゃん!
[PR]
by chikakak | 2008-06-07 22:02 | 仕事絵

本読み

6年生にもなると難しい本選びが だから今回
読まなかった 読み聞かせなのにー いや黒板使って
言葉の並べ替えクイズみたいなやつを
「ことばあそび玉手箱」石津ちひろ/小学館
c0071003_1012537.jpg




実はコレは施設でのレクの流用なのだ ふだん体操のあと
ホワイトボードを使って漢字クイズみたいな脳トレもどきをするので
高齢者じゃない 学童向けにアレンジしてみたというわけ
まあ10分しかないしね


そして急に晴れるもんだから帽子も手袋も首タオルもなく 苦しい陽射しが‥
いやホントは運動会で けっきょくジワジワ焼けてしまったもよう あーあ
c0071003_1052969.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-06-06 10:05 | こども

うそこ

(・∀・)ニヤニヤおやおや なんてことでしょう‥いけませんねえ


c0071003_2071197.gif



c0071003_2075353.gif
その上こんなものまで ホントいただけませんなぁ

[PR]
by chikakak | 2008-06-05 20:09 | おえかき

黙想

稽古の始まりと終わりには必ず目を閉じて頭をからっぽにしないといけない
邪念に惑わされてるとケガするし 集中できないとくたびれるだけだ
なんたって限られた貴重な貴重な時間だ でも最近 週1もキビシイのが現状


つらつら考えるに 今年は役を受けてしまった以上 自分の稽古は
優先順位の筆頭はムリだと いい加減悟らねば そしてその上で時間確保するには
の策を錬ろう でないと切羽詰まった気持ばかりで どちらにしても
うまく流れてゆかない何より自分がキツイ 又今日も出来なかった に押しつぶされる


秋の審査前に大会があるが エントリーはあえてしないでおこう
それよりも目の前の行事と閉じるための諸々の片づけとそれぞれの行く先と
自分の来年の在籍を見据えて 長い目で考えよう 気持次第で日々のひとり稽古も
充実させられるはず もっと根っこのところを見据えて
[PR]
by chikakak | 2008-06-05 20:00 | 剣 道

( ̄Д ̄;

(-公- )‥稽古を休んだのは合宿の打ち合わせをせにゃならんと思ったから
でも なんだかあんまり進まずひざカックン みんなーはよ帰ろうや
さっさと決めてさぁ 夕飯食べさせて片付けてギリギリまでシゴトしてメール添付して
慌ててコピーしてかけつけると 「まだ私だけだよ〜」とクボちゃん


うーむ 久しぶりに疲れを感じた話合いの席で というか学校は まあ
ノリがわかっているから 自分ペースにもっていきやすい というのは ある
でも たった4人なのにナゼナンダロウ 動くお金が大きいし人数も多いから
そして何より やらなきゃならんのかー という疑問系とそらしゃーないわなの
あきらめ系が混ざったような


なんか 実りがねーなーって思っちゃうと もうダメで
じゃ やめちゃえよーと すーぐ終わりだがるんだよな悪いクセで そして
どーする?どーする?だけの進行に耐えられなくって も〜言やぁいいんだろー?
というガマ口上系に いつのまにかなりやがるんでさぁ 思う壷 って誰の 笑
[PR]
by chikakak | 2008-06-05 00:00 | 剣 道

毛のハナシ

いやあオドロイタ 永久脱毛ってホントに生えてこないのかなあ もう二度と
と聞いたら そんな事ないよー はえてくるんだな これがまたぁ 
ええーそうなの?そうか 永久ってのはムリなんだね ちなみにおいくらくらい?
んーヒトにもよるけど‥10万くらいだったな いろんなクーポンとか使って

えーた高い‥ そんなにかかるんだね!?やっぱり
そりゃそーだよー *ママなんか シミとりとあわせて100万かかったってよ
ゔぇーーーーーーーーーーー


ガガ−ン そ ソウナンデスカ‥
朝 出勤前のキミちゃん達と久々にお茶 朝茶の話題に毛とは 笑
んー 毛深いまんまでイイかな 毎日地道に剃るとか シミとシワも
そういう年齢だってことで 帽子とか スカーフくるみまくり とか






片付けてたら出てきたなくしたトランプのババ ところで最近CMで流れてる
シルクドソレイユって 一体何者なんだろうか‥
c0071003_10212987.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-06-04 10:00 | つぶやき

今宵は

こんな感じ 味噌汁の具は大根
c0071003_23133993.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-06-03 23:13 | ごはん

梅雨入

えーもう でも6月突入だからなあ 
運動会が日曜実施だったので剣道の試合は出られなかった
2つの会の保護者であり 内、一つは役員だから調整がてんやわんや
c0071003_683898.jpg

なつかしー ♪ありあけ〜の〜ハ〜ァア〜バァ〜〜 ってCM昔流れてたなー‥
ハナホ達最後だからと見に来てくれた母が持ってきた ヨコハマのお菓子でやんす






★しごとページとWボタン更新しました

[PR]
by chikakak | 2008-06-03 06:03 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1