土砂降り

おまけに風が しょっぱなから洗礼か 笑
まあ どんな天気だろうと行く というのがまず
いちばんのお勉強なわけで


c0071003_113019100.jpg

教科書がはいっていた袋 ずいぶんとレトロな絵ですな なに時代でやんすか‥

c0071003_1132245.jpg

おなじみランドセルにつける黄色いカバー しかしこの図柄の人々ってあまりにも
足がっっ ば バレリーナ?ハイヒール?小学生なのにー(たぶん‥)
アタマのおリボンもねぇ
[PR]
by chikakak | 2008-04-08 11:41 | こども

10年前は雨だった

なぜ覚えてるかというと 前日 たくちゃんママ達と入学式
靴どーする? 卒園式は運動靴でやり過ごしちゃったけど
上はスーツでもね どうせ教室は上履きだし 写真撮る一瞬だしね

で当日朝から雨だった 少し風もあり カッパと長靴だった子も
師匠は 日頃の行いが さてどうでるか ちなみに予報は
昼前から降り出すと無情にも 降水確率30%午後は70%

よっちゃんに借りた靴 卒園式のあと園庭で皆どの子も 砂埃まみれのまっしろけ
せっせと磨いたが アダとなりますか さてお立ち会い
[PR]
by chikakak | 2008-04-07 00:00 | こども

壁の

カレンダーが どれもみな3月だったよ あっはっは
‥笑ったあとには直さんと ホントに抜け作でござい

もうサクラはほとんど散ったか と思いきや
国道沿いに えらく濃いピンクで思わず自転車を停めたきのうの帰り道
c0071003_20453215.jpg

携帯の粗い画像じゃ伝わらないが ほんとうしっとりときれいなピンク色であった




ゆうべは 編集し直しとわかっていてもつい「SP」を観る
映画になるとな 待ち遠しい 観終わって安心して寝てしまう
シマッタ原稿が途中であった!

今日はスイミングの進級テストだったので
午後せっせとシゴト 途中メールや電話や宅配便の応対しつつ
なんとかラフ送信



c0071003_20412238.jpg

きのう届いていたが 開けそびれて今日開封した なんともうつくしい石鹸



のりこさん すーくんが送って下さいましたよ ありがとうございます
石井桃子さんと もう会えましたか?私の中では今でもずっと
ミっフィーじゃなくて『うさこちゃん』なんです とお伝え下さいね


[PR]
by chikakak | 2008-04-06 20:44 | つぶやき

とにかく

おわった
今日で実習が あしかけ えーと1月終わりにスクーリング始まって
その終了と共に実習始まったのが3月終わり 今はもう4月だから



実り多過ぎてまだ なにかを記録したり感想を述べる段階にない感じ
とくに今日終わったホヤホヤの臨場感では 何を言っても上滑りな気がして
まずはレポート提出して終了証をいただいてから実感がわくのか果たして

剣道の稽古と同じく 夕飯のしたくに終われた数カ月だった
なぜならスクーリングの日はスイミングのお友だち分の送迎もあったから
毎度 前倒し前倒しジンセイってわけで はははは

だから献立が単一で という言い訳ももう効かねーなー
というわけでオレンジページ購入 「朝作らない弁当 夜作らない晩ごはん」て
なんとも魅力的なタイトルじゃござんせんか〜


え?じゃいつ作んの?時間ある時にって ・・時間 
これ以上どうせいっちゅうねん!






c0071003_2327499.jpg

今日の実習先は のどかな田園風景広がる 景色のとってもいいところ
だって2コ先の市だもの 早朝は国道も空いてたわ ま自転車だからカンケーないけど
[PR]
by chikakak | 2008-04-05 23:29 | ヘルパー

ホントのサルは

c0071003_1055683.jpg



c0071003_10551543.jpg



c0071003_10552586.jpg




もう2匹は登校しました 月曜日の入学式準備に
のこる1匹は
・・・ひじょうにコレが 頭痛の種であります 嘆息愚息豚児
やや もうすぐ昼ですか!?まさか また 食べるんですね
食事






去年のサクラと今年のサクラ どちらもうつくしい どちらももう散ってしまった

c0071003_1194736.jpgc0071003_1111172.jpg

ウッキー
[PR]
by chikakak | 2008-04-04 11:00 | こども

あーっ サルだ、サル

c0071003_1005394.jpg

バナナ食べてたら‥ そんなっ しかも ワルイと思ったのか急に
「あ でもね 3こむきするのって
アタマのいいサルなんだよね

そんなアナタは
[PR]
by chikakak | 2008-04-02 10:00 | こども

ホントは加齢 朝起きぬけの眉間のシワ深く‥
そうさ新年度だもの トシだってとるわい(ちがう)

洗濯機3回まわして 風呂洗って掃除機かけて 突風でたまりまくった落ち葉掃いて
おかーさん この付録できないから来てー ええっ 
などとやっていたら昼だった
ラーメン具なし あ 叉焼あった

おそるべし春休み し シゴトまだ手つかず


c0071003_147577.jpg

うーん 電信柱がなけりゃ こんなに たわわに見事な ま十分かこれでも


c0071003_1465286.jpg

みあげるとクラクラするほどの でも今日は風が強いから花びらがものすごい勢いで
散っていってしまう

おないどしの
[PR]
by chikakak | 2008-04-01 14:10 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1