夏日

だそうです よく乾く ありがたや
寝具カバーを軽めに クリーニング行きをまとめる
ちいさくなったお下がり用も作り
郵便局と駐車場代支払いと買い出し
ここまででもう昼過ぎ うーん




たまった経理は もう明日以降だな
午後はまた眼科 そして剣道(自分はさっぱり稽古しておらず 嗚呼)



仕事ページ更新しました

wボタンからとべます→
[PR]
by chikakak | 2008-04-30 13:11 | つぶやき

おさる

c0071003_013382.jpg

                このあと なんと




c0071003_02159.jpg

               3段抜きーーーひょえ〜




c0071003_025249.jpg

               下から昇ってはイケマセン




c0071003_044119.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-04-29 00:00 | おでかけ

連休撲滅キャンペーン

ひとりひっそり実施中 それにしても
フォトショップおりこうだ〜







c0071003_991163.gif







夕飯時大慌て過ぎて指2本包丁でサクっ   ほんっっとバッカだねぇ‥


[PR]
by chikakak | 2008-04-28 09:09 | おえかき

晴れたり曇ったり

布団を干すべきか‥でも けっこう 陰る時も多い
c0071003_932187.jpg

ひだまりくん 日光でゆーっくりおじぎし続ける 電池は使ってない
c0071003_9324897.jpg

師匠が かわいー とジャケ買い 飾ってるだけで使ってない

.
[PR]
by chikakak | 2008-04-25 09:33 | つぶやき

風つよし

やっとだした
c0071003_1113263.jpg







ささ おしごと

.
[PR]
by chikakak | 2008-04-24 11:22 | つぶやき

雨はそのうちやむからさ

というようなメールがしげちゃんから

連休明けたらランチでも とまみさんから
c0071003_172060.jpg

剣道の時によしママから
c0071003_181739.jpg


もう底だろ と思ってもなお 下がある
でも きっとそれも本村さん言うところの必然なのかもしれぬ
比較などおこがましいが




きっつうーと思えるウチはまだ感覚がアルって証拠
波はあるさ そら ナマものだからニンゲン様は皆

投げないこと
またがないこと
くさらないこと




さー1本とりにいくべ


[PR]
by chikakak | 2008-04-24 01:17 | つぶやき

小麦胚芽

だいしっぱい 久々にフォローのきかぬ
なんといっても 天ぷら粉きらしていたのが いけなかった
なのに ずーっと冷凍庫に置き去りの いただきもんの芝えび
タマネギとあわせて かき揚げに となぜ思う
粉ないのに

いや粉は あった これまた いただきもんの
小麦胚芽?ウラ見ると 天ぷらの衣にもできると書いてある
ちょうどいいやんか とさっそくアブラん中に
ぽとん


















さーーーーーーーーーーーーーっ
と 散る散る えびとたまねぎと
粉に戻ってアブラ吸った小麦胚芽が鍋一面に


せっせと片付けて ささみ茹ででさいて
きゅうりとコーンとあわせてサラダ
解凍してしまったホタテに わずかに残ってる粉つけて
ジャガイモと一緒に揚げてみたりして
チカラ不足をごまかすために 目玉焼きも


アタマも手元も大弱りな晩飯であった(@_@;)
[PR]
by chikakak | 2008-04-22 19:55 | ごはん

去年のいまごろ

なにしてたっけ?とおもってみたら
・・・おんなじだった
その前の年も
おんなじだった













c0071003_1034448.gif

[PR]
by chikakak | 2008-04-22 10:33 | つぶやき

間違い電話は昼間1件 それよかオドロイタのは
空いてるだろうと あえて夕食後の閉院間近の耳鼻科でけっきょく
1時間待ってる間にやりとりした携帯メールの件数





















‥48って
いや まあ ポカやった剣道と 連絡おたより出した役選と
なぜかこの時期早尚な卒対までもが

もってった本「麦ふみクーツェ」は開く間がなく
帰宅するとファックスが べろりんちょ 家電が4本
合間に ぶーるぶる携帯メール pcメール

ふーん かさなるって こういうことをいうんだね






c0071003_23192693.jpg

そのむかし友だちがくれた本 料理の本て目が楽しいから大好き
弁当ってそもそも 材料が揃ってさえいればいくらでもバリエーションが
って 買いそろえるのも 下ごしらえすんのも
早起きしてあっためなおすのも
自分やんけ!
[PR]
by chikakak | 2008-04-21 23:22 | PTA

(・_・)

またポカやった 剣道の連絡網 刷ってからヌケ発覚
配る前に気づいてくれてアリガトウ くぼちゃん‥

きのう剣道の総会 会員数92名もいるとは!
最後の方で「じゃ 保護者会の方から自己紹介を」って聞いてないよ!
ぼそぼそと出稽古さぼっててスミマセン と言ったら
おいおいだんだん声が小さくなってるぞ とお歴々に笑われた 嗚呼

そのあと公園で遊んでもらってる師匠とおともだちママを伴って帰宅
しばしお茶 思春期ってやつはまったくねえ 老年を抱える中年てさ
と話し込む とめどなく
c0071003_8274344.jpg

前日は 前からわかっていたが朝から委員会がふたつかぶっていた
まず9時半に校外 その後10時から役選 どちらもザクザク進む
戻って昼と夜のしたくして高校の保護者会

高校生になっても というか おそらく永遠に
オヤというのは 子どもがアタマから離れないシロモノらしく
全体会のあとのクラス懇談会は 小中ほどじゃないにしても
静かにドラマチックだったりする

たとえば
[PR]
by chikakak | 2008-04-21 08:42 | PTA

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1