<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

誰の

しわざか‥
c0071003_12101019.jpg

気づいたら えらい背ちぢんどるやん!なぜかというと
ストローに支えられて むりやり矯正させられとるーーーー
なんでー いーじゃん垂れててもー‥








きょう ジェームス・ディーンの誕生日だったって
24才 わっかーい
あーでも 松田優作も亡くなったの39だった
いろんなヒトの年齢 超えちゃってるな自分
[PR]
by chikakak | 2008-02-08 12:11 | つぶやき

木曜日は

いつもにましてアワアワしている それは
先月から 講座に通い始めたから 本来
木曜全日で1単位ずつ進むわけだが

早お迎えで師匠とお友だちをスイミングに送っていくので
午前だけ出て 午後は土曜日に補足している
同じ面々で昼食も共にしたりして皆 とても和やかだ

が 我は出席カード受取るや否や おさきにっ とダッシュ
急いで買い出し→夕飯しこんで すぐにお迎えの時間
でも今日は

新1年生の保護者会なので学校へ
スイミングは火曜に振り替えた
から 今週はとうとう1日も仕事オールの日がなかった

こんなんで イラストレーターと言えるんかいな
と 机の上の名刺入れをぼんやり眺めつつ
カレンダーには 来週も再来週も 学校の用事ばかりが
書き込まれているのであった


c0071003_19391348.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-02-07 19:42 | ヘルパー

マ−フィーの

ならぬ八兵衛の法則
出かけようとすると
・電話がなる
・ファックスが流れてくる
・宅急便がピンポーン

やっと出発すると
・雪がふりだす
・自転車がパンクする
・自転車屋が月2回の定休日にあたる

家路につく時は
・雪に風が混じって吹雪いている
・自転車のカゴに見知らぬ鍵束が投げ込まれている(こわっ)
・手袋の親指の付け根が破れている

たどりついて部屋に入ると
・小猿達の食い散らかした菓子袋を目の当たりにする
・直しのファックスがべろりんちょ
・同じ納期のお仕事を受注(誠にありがとうございます)
[PR]
by chikakak | 2008-02-06 19:30 | つぶやき

みとり稽古

見学 間に合わなかったから ごはんとか風呂とかモロモロ
でも普段 対戦相手としてしか見れない子達の良さがわかった

よしくんは小柄だ でもいちばん声が出ている そして
相手を見て動く事が出来るようになっていた 次の手を
探っているのがわかる 胴がきれいに入る 自分の体格を心得ている
なによりも素直だ 打ち方にくせがなく 先生の言葉もきちんと飲み込む

たかくんは学年の平均よりたぶん厚みも横幅もある
力が強いから どうしてもそれに頼る ややもすると
相撲の風情に そこから抜けるには自分で気づくしかないが
もし次向かい合う時は かわしてみよう きっかけはなんでもいいのだ

ハナホは 声がでない 声出せと言われるほど逆に閉じていく
気合いをいれる という事そのものを拒絶している感じ まんま
昔の のび太だ 見ていて歯がゆい 打たれると発奮するのでなく
しぼんでいく



c0071003_15312658.jpg



この画像 過去絵ですが 1年前? 今でも使ってるのはマフラーくらい
竹刀袋は破けたので買い替え(もともとお下がりで繕ってあったから)
はかまはハナホへ 上着はジロウへ 靴もやぶけたので今はのび太のお下がり<デカッ
[PR]
by chikakak | 2008-02-05 10:11 | 剣 道

かかと

稽古場の体育館 床がものすご冷たい おもてとたいして変わらん
おばばなんで かかとがカチカチしかも割れて流血〜
‥は大げさですが クリーム効かず よい策はないかのお
[PR]
by chikakak | 2008-02-04 12:33 | 剣 道

2度目の雪

予報通り このあいだより積もっている やむ気配もない すごいな
c0071003_1021213.jpg


先週は 気持がふさぐ事が重なって だが予定はぎっしりで
たてなおせないまま週が明けてしまった
小さな子が身近で亡くなると ほんとうにつらい

だが 日常に紛れてあっさりそういう気持もなくす自分が
またイヤだったりする そして
病に向かっていくヒトの姿を思うと 日々のこまごまも
本来 貴重なんだと一瞬たちどまってありがたがったりする
でも それすら時間に紛れて流れてく

c0071003_10272218.jpg

師匠の自作 年長さんは皆じょうずに作っていた レンジャーみたいな面もあった


c0071003_10281821.jpg

昨年秋の仕事 カタチになると本当にうれしい 
地味ですが良い本ですよ わかりやすいし ワタシでも読めたくらいですから 笑
>こちら
[PR]
by chikakak | 2008-02-03 10:30 | つぶやき

-

c0071003_018977.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-02-01 00:00 | おえかき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1