<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

風が

あいかわらず強うございます 目があけられない
このぶんじゃまた袋いっぱい 掃いても掃いても
落ち葉だかビニール菓子袋だかゴミたまりまくりだよ

式服オール 師匠の揃いました
皆々様に大感謝でございます 本当に
上から中から下まですべて

え?ワタクシですか?
のび太の時からのスーツとクツが
今日出してみましたが大丈夫そうなので

黒子ですからね主役はあくまで
お子さん方なので
風が強くないといいですけど
後から見て写真とか強風だと笑えるんで ははは


c0071003_101705.jpg

100均マスクに100均アイロンプリント
まあまあでしょ 最初喜んだが あ おっきすぎーとぶうぶう
えーでも 子供用ってかいてあったのになあ 洗うと縮むんじゃない?


c0071003_1019513.jpg

おや双子珍しいんでないかい うまれていたら どんな感じなんだい??
[PR]
by chikakak | 2008-02-27 10:11 | つぶやき

妄想竹

今朝の新聞記事に 女子プロボクシングのプロテスト実施が
取り上げられていて 19才〜44才まで計48人が受験とある
なぬ?44才!?だってプロは33才までしか受験資格ないんじゃ‥

でも試合でれないまでもライセンスもらえるなら
あと1〜2年なら練習やれるかな
チャレンジできるかな

いや剣道はどうするんだ今年2段受験するんだろうが
この半端さがいかんのよ
これ以上どないして時間工面するというのか

あ じゃ秋に2段とって しばらく剣道封印して
半年がんばって春受験てどうよ?
・・・イラストレーターとして大成しないから
格闘技にのめり込んでいるというツッコミはナシでお願いします。
[PR]
by chikakak | 2008-02-27 10:00 | ボクシング

もったいない

ので ゆうべの残りもんリサイクル
・白シチュウ→なんちゃってホワイトソースでグラタンに
・小松菜おひたし→豆腐足して湯奴
・こんにゃく残り→人参、油揚げとひじき煮

で合間に弁当用 オールお値打ち品
・スライスかぼちゃ58円→焼いたあとマヨと粉チーズでオーブントースター焼き
・あぶらがれい一切れ86円→小麦粉うすく付けて塩コショウ焼
・むきに失敗したゆで卵→醤油くるりとつけて少しチンしてふたつ割り
[PR]
by chikakak | 2008-02-26 20:10 | ごはん

竹刀を買いに

すぐに使いたいので沿線の店を探して
ネットでの購入は便利だと思うが 
いまひとつ好きになれず 利用してはいるけれど
c0071003_1531576.jpg

持ち帰る事をまったく想定していなかった自転車で
‥片手運転はものすごく不本意だったが仕方なく
カゴにはネギとかかさばって重たいもん尽くしだったのでね



c0071003_15124378.jpg

以前いただいたミオちゃんのお下がり
風にあてておこうと出したら !!!
サイズが‥ 卒園と入学用だったのに つんつるてん

靴もダメだ これは大変なことに
来週までに揃えなければ うぬぬ
よっちゃんやあすかちゃんは どんなカッコしたんだろう

まーた スカートやだ こんな硬いクツはかない
って言うんだろうなー どうやって説得するか
でも2回しか着ない服やクツってどうよー とも思うしなぁ
[PR]
by chikakak | 2008-02-22 15:00 | 剣 道

べんとう頭

なにかいい案はないかのぉ‥
c0071003_202565.jpg
c0071003_20252079.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-02-21 20:25 | ごはん

天気晴朗なれど

身近な同世代の訃報を聞く
日常は否応なく
でも だから
貴重なんだよな












のりこさん
今日は風が強いです

これから授業なので いってきます
いつか そのうちワタシも まいりますよ
[PR]
by chikakak | 2008-02-21 09:22

きのうの失敗と

片付け後 脱力して机に向かっていたら電話
先日データ納品した原稿にミス!
「‥指が4本ですよ」あちゃーーーーーーー
嗚呼 いちばん やってはいけないことを 涙

緊張感が足りなかった
いろいろ併走していると 特に注意しないといけないのに
反省そして へこむ ダメじゃん



今朝は朝練ではなく師匠さいごの遠足
なので又早起き 携帯のめざましはものすごく有効
起きてすぐ ど どうやって止めるんだっけ?と目覚めるから

c0071003_9261771.jpg

ふだんお寝坊さんが 6時にひとりで おはようと起きてきた!
そして7時からリュック背負って
‥出発まで2時間あるけどね いいよでも そんなふうに
こころ踊る出来事があるなんて素晴らしいよなー

それよりも 今朝ジロウの剣道会から連絡網
「つぎの保護者会のプリントご覧になってますか?」
くーーーーあいつ叉かい!怒  しかも師匠の卒対最後の練習日と一緒

朝だけ かーくんママに連れてってもらうか
自分はあとから合流するとして
えーと じゃ なん時にウチ出ればいいのか
するってえと 何時に起きるのか



あーとにかく これから委員会いってきます
2月はいらんと思うがね 3月の予算の時だけで
定例会の必要性に見直しはないのかのぉ
[PR]
by chikakak | 2008-02-20 09:22 | つぶやき

ひと呼吸

青色終了 が実は書類いっこ捨てておった ははははは
でも大丈夫 何年か前にもそんな事があり(コラコラ)
行く前、書類点検していて気づいたので 去年のコピーを持参して
その場で新たな書類もらって記入した

何回目かな今度で やっと慣れたかも いやダメか
損益計算とか貸借対照表が‥ わからないところを
そのままにしてはいけません! と学生時代言われていたのになぁ

帰宅して勢いで(また)お雛様を出す
c0071003_13473123.jpg

これが!天袋に入っているもんだから たたたた大変(*Å*;)/
そして今まで見ない事にしといた寝具カバー類が どどどどどどーっ

今日はその整理に午前中いっぱいかかってしまった(涙
クローゼットも流れでやる事に
すると又しても のび太がちいさかった頃の服とか服とか服とか‥

登園のついでに ちいさい兄弟のいるママに声かけて
いちおう嫁入り先が決まって ヤレヤレ
運ぶのが まあアレですがね
c0071003_13471625.jpg


すっかり
[PR]
by chikakak | 2008-02-19 14:00 | 剣 道

おかず頭

土曜の午前中 少々寝坊してしまい
掃除洗濯靴洗い布団干し の一連コース終了後
チラシを見ながらぼんやり

昼と夜の買い出しに行くか と思っていたら電話
「あのう・・来期校外委員引き受けて下さったんですよね?」
ハイ、何か?「ええと今日引継ぎで・・もう始まってまして」

すすすスミマセ−−−−ン とダッシュで学校へ
新旧で総勢何十名だよ ドアをあけてビックリ
ぎゃー ハナホめ ジロウか わからん どっちでもえーわ もう

三役のほか係が いくつも えー のび太ん時より
えらい仕事てんこ盛りやないですか!!月イチ定例会!?ウソ〜〜でれんわい
「あっらー広報やんないでいいの?」3年もやりゃええでしょ

午前中目一杯そんなこんなで 大急ぎで買い出しして昼作って夜作って
大慌てで講習へ ほんっとにギリギリやん(@◇@;)
実技前の机に座っているほんの数十分にまた睡魔が

そんな翌日
[PR]
by chikakak | 2008-02-18 09:00 | つぶやき

日記ならぬ

週記ですな 1週間の早い事早い事‥脱兎のごとく
きのうやっと青色申告の書類完了 勢いで
学科レポートの提出も半分1と2済み3も何とかアップ あとは4
c0071003_21535192.jpg

講座も短期集中で全日なら8日間だが
半日づつ週2だと16回も通うわけで (@_@)うーむ
ま しゃーない師匠が園児の内に!と
やーっと重たい腰あげたんだから 何年越しだよ一体


ホントは動物園いきたかったけど まあいいよ
卒園前なのでヒト恋しさが募るのか 何でもお友だちと一緒に!が
以前にも増している スイミングのお迎え
ものすごく頑張って30分早めにふたりをピックアップしてマックへ
改装されて遊具が店内の一角に出来ている はしゃぐ年長児達‥


朝練の弁当があるから今朝は5時半起き
晴れ間は貴重なので シーツも洗濯  布団干し→講座へ みっちり3時間
ダッシュで買い出し 夕飯仕上げてお迎え ここまでイスに座らず
あ でも授業中実技以外は座ってる 最初の1時間ちょいは
c0071003_21532063.jpg

だがスイミング見学中 ものすごい睡魔が ざぶんざぶんと大波のように
あー今日はバレンタインだ アイも未練も根性もないワタクシは
ゆうべ剣道のお迎え前に焦って作った師匠があげるチョコ以外
なーんも用意せんと過ごしてしまうのでありましたーーー



c0071003_21533270.jpg

100均にしてはタグがなんかカワイイではないか
どうせ のび太は使わんだろうから これは自分用に
[PR]
by chikakak | 2008-02-14 21:30 | ヘルパー

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1