三連休のなかびは

サッカーのお餅つきだった
前日準備も当日のしきりも
母の会のリーダーが実に着々と

ううむ 学校とのこの違いはナンダロ
さばきが上手いのもあるが
みんなが はい次は何 という体制でいるところか

ごほうびが出ない点は一緒なのになぁ
それなりに くたびれもするし
でも あーやだったとは思わないもンな

いや学校だって 主催の側にたつと
終わってヤレヤレの感こそあれ
やだから ばっくれちまうか ってのもないし
・・できないし

きょうは のび太が新人戦
いーなー オトナだって出たーい
新人戦 笑



---------------------------------------



ここからは仕事のご案内を


最新の仕事ページ更新しましたWボタンで飛べます
昨年末の仕事少しまとめました↓発注のご参考にしていただければと思います
(まだ発売前のものがほとんどです あしからずご了承下さい)

c0071003_732758.jpg



c0071003_73476.jpg


つらつら
[PR]
by chikakak | 2008-01-14 06:06 | つぶやき

えー‥

また三連休かよ(=_=)もう来んでよか

きのう丸1カ月ぶりの稽古 案の定でろんでろん
週3〜4日やってたとは 到底思えない
ホント継続はー

今期はしばらくここで踏み止まるしかなかろう
春になったら又出稽古に 半歩ずつでも前へ
今年からはそうやって自身の稽古を自分で組み立ててゆかねば

暮れに読んだ新聞に載っていたヒトは
学校を出たあと渡仏してから ひとり稽古の末
7段取得  ・・って ななだーーーん!!

日本にいたら試合や所属の会のしばりモロモロで
ここまで集中出来なかったろう と本人談話
いっやー 並み大抵じゃなかろう どこにいようと

去年の全日本選手権には 自衛隊や警察大多数の中に
異例の若手医師という県があった
少ない稽古時間は 弱さの言い訳にはならんのだ きっと

強くなりたい 試合なら勝ちたい
でもたぶん その先にもっと
なんか あるんじゃないのかな

c0071003_9524540.jpg


べつに
[PR]
by chikakak | 2008-01-12 01:55 | 剣 道

ややっ今ごろ晴れてきた

でも もう乾かないな こんな時間じゃ
洗濯物 うぬぬ

きのう きっと最後だろうと連れていった小5'sの予防接種
医師曰く「あ、今年から はしかが追加接種になったよ」
ええーーーソウナンデスカ‥?
「そう えーっと あと中1と高3かな」
‥ま いいか でもそんときゃ小児科じゃないんだろうな
母子手帳を興味深気に見るふたり

「あ おれの方が体重、重い」
「しかたないだろ おれだって もっと重いはずだった」
って オイオイ つまらん言い争いすんな




c0071003_15234679.jpg

昨年秋の仕事絵 幼稚園・保育園の先生を応援する保育のアイデアマガジン 
世界文化社の『PriPriプリプリ 2008特別号』卒園入園準備号です
右のメニューバーWボタンからも飛べます
[PR]
by chikakak | 2008-01-09 15:00 | つぶやき

結露

冬はこの手間がなぁ‥とりあえず
窓枠は拭きゃぁいいが物干が問題だ
朝9時にならんと屋根の霜が溶け落ちきらず
えんえんポタポタ落ちてくる
ええい まどろっこしいわい

ハナホとジロウはお約束通り
上履きを忘れていった アホか毎度毎度

棚上げしていた
損益計算書と貸借対照表を
えー
・・・えーと
うーむ
・・・。





あ もう一回ベランダ拭けば
そろそろ干せそうだな




そうそう キュートなサイトのご案内です
エキブロ新聞時代の同期izumiさんが開いたショップ
アンダンテ
キャラクターを描かせていただきました

c0071003_10544874.gif

                 これが新聞の時の同期メンバー
c0071003_10552365.gif

                 これがizumiさんです
[PR]
by chikakak | 2008-01-08 10:00 | つぶやき

おもいきりは晴れ渡った時にふさわしい言葉ではあるが
自分が仕事始めでも 師匠以外みな在宅だと
また おさんどんである さすがにもうええわい
三食おやつの日々は キモチが萎えること萎えること
いくら 皆が健康で食卓を囲めてシアワセとは言え

うー‥
やれやれ ぜいたくな事よのお

たまった経理をやっと片付け
メールの整理をし
書類を点検しつつ手帳に記入など
庶務全般
あいまに電話がチラホラ 自分宛だったり 違うのだったり
どうか今年はおだやかな年になりますように




c0071003_15131599.gif




昨年11月の銀座でのグループ展の様子を
隊長がこんなリッパなサイトにして見せてくれました
展示の様子がおくわかります
どうぞ ご覧になって下さいね

すっかり
[PR]
by chikakak | 2008-01-07 15:05 | 剣 道

待ちに待った

今年初のゴミ収集日だったきのう
だが例年の反省を踏まえ今年は
コンパクトにコンパクトに捨ててきたので
いつもなら↓こんなだが
c0071003_01349.jpg
ことしはひと袋でなおゆとりある状態
誰がほめるでもないが ひそかに満足す(ははは小市民バンザイ)

と、さい先良いスタートを切ったはずだったが‥
[PR]
by chikakak | 2008-01-05 10:10 | つぶやき

あけまして

c0071003_208937.gif


         今年もよろしく と言えることに感謝します。
         よい年にしていきましょうよ。ね? by 八兵衛
[PR]
by chikakak | 2008-01-01 00:00 | おえかき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1