<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きのう送った仕事のメール



Subject: Re: では

印刷用に保存しなおして
あらためて のとほど
お送り致しますね。

といお年を!






‥って どんだけ間違えたら気がすむんじゃい!
スミマセン最後の最後まで八兵衛+サザエで
家の中でも ああ 新しいカレンダーね
って壁にかけたら 一昨年のでございました
あははははー




こんなワタクシですが 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま よい お年を〜


c0071003_16441516.jpg

c0071003_16442675.jpg

c0071003_16444059.jpg


仕事で先月描いた絵です 使い回しで失敬
HP・イラストページ・最近のシゴトページ・制作進行状況 更新いたしております。
[PR]
by chikakak | 2007-12-29 16:45 | 仕事絵

さて

師匠が気を揉んでいたサンタは
やってくるのか


ハナホとジロウには
何年か前に プレゼントを置き間違えて
ばれてしまった
今は一応黙っていてくれてると
思う
‥たぶん


c0071003_112315.jpg


インスタントなクリスマスの夕げ
・トマト、千切りキャベツ、ゆで卵
・ブロッコリーチーズ焼き
・買ったチキン
・買ったイカリング
・炊飯器でカレーピラフ
・チキンヌードルスープ(キャンベルの缶詰め買い置き)
・クリスマスケーキ


暖房なしで過ごせる暖かい一日だった昨日に感謝
洗濯物はカラリと乾き
靴も洗え 布団も干せ
買い出しにも行けて そこそこ考えた通りのメニューを並べられ
まあまあ皆が満足し おやすみなさいと機嫌よく布団に入り

おだやかなキモチが持続する事は
なんとありがたいことか
ざわざわと心かき乱される出来事がないというのは
なんて安らかで嬉しいんだろう


メリーメリークリスマス
すべての人々に
ハッピーを
なんちゃってサンタより





c0071003_1322890.jpg

c0071003_1324397.gif

[PR]
by chikakak | 2007-12-25 01:11 | ごはん

出前

c0071003_20191727.gif



今日の都心は9℃だそうだ
どおりで寒いはずだ
今夜は豚汁
[PR]
by chikakak | 2007-12-19 11:33 | おえかき

星に願いを

師匠のクリスマス会で
在園児のママがフルートで演奏してくれた
音楽ってすごいなあ 
ダメダメだったのが あれ ちょっとマシになったか?
ってとこまで 引き上げてくれるんだもの

えらそうなことを
ヒトには言うくせに ちょっとアクシデントが重なると
地震のように足下がぐらぐらだ
まーねー仙人にゃなれんから
だからって 相手の挑発に乗って
罵りあうのは論外だけれど

よいこと聞いた
地球には引力があるから ヒトも同様で
やだなキライだなと思うヒトや事柄を
引き寄せてしまうって
だから なるべく 好きな事好きなヒトの事ばっかり
考えてるといいって

24時間は みな平等に与えられていて
優先順位の付け方は 日替わりな方がいいのかもしれない
自分が動かない方がいいことも時にはある
八兵衛もちっとオトナになれよー
…つか ババアじゃん じゅうぶんに


c0071003_23555791.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-12-18 23:56 | おえかき

ふゆ

さむいなあ 冬だし
のんきにいこう
サタンがやってきたって
だいじょうぶさ
犬のおまわりさんとか
一休さんとか
誰かしらいるだろ
いなきゃ
中年剣士が 笑





c0071003_11571481.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-12-17 11:51 | おえかき

\(^▽^)/




c0071003_20472173.gif




北の国から贈り物
saccoさん ほっんとうにありがとう
すっごい いい香り
留長果樹園
[PR]
by chikakak | 2007-12-12 20:48 | おえかき

あ晴れてきた





c0071003_9362990.gif

[PR]
by chikakak | 2007-12-12 09:33 | おえかき

へんな天気だなあ






c0071003_1172682.gif

[PR]
by chikakak | 2007-12-11 12:11 | おえかき

チョコ・チャージ!

いただきもん重なる♡
c0071003_14461888.jpg
c0071003_14463234.jpg

かわいい手のひらサイズ箱の中に
平ベったいチョコがたくさん

c0071003_14472725.jpg

「遅くなったけど」と友だちがくれた
初段祝いのチョコ ビターとミルク
同じく昇段した のび太と分けた
ありがとね!



さー今日はがんばって稽古いくぞー
[PR]
by chikakak | 2007-12-10 14:44 | つぶやき

なぜー?

せっかく早く寝たのに妙な夢
オダギリジョーと向かい合って食事
先に席を立つオダギリ
しばらくして席を立つワタシ
‥‥
会計すんでないじゃん!
食い逃げかよ!

週のスタートだってのに 
このザマは‥

ちなみに話していたのは
従業員を使うのは大変だって話し
経営者か!?


洗濯物は毎度毎度多いが
サッカーの靴下が裏返ったのにゃ
閉口する 注意してるのに
なかなか治らない
挙げ句の果てに

c0071003_1122775.jpg



おい ハナホ!いーかげんにせえよ 怒
[PR]
by chikakak | 2007-12-10 11:22 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1