<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

    





c0071003_14102466.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-02 12:40 | おえかき

もやもや

朝 師匠を園に送った帰り道 前を歩いている
ランドセルのふたり  え 学校始まってるよもう

ああ あの子たちはね‥ まーぼうのママが教えてくれる

おかあさんが 何年か前に家出てっちゃって
おとうさんは仕事で朝早く出かけてしまうから
おかあさん けっこう近くに住んでるよ べつのヒトと

毎朝みかけるたびに せつなくなっちゃうんだよねえ
別れて 父親と残る方がやるせないよねー
あ 時間だ じゃあねー

何年も 毎朝遅刻してくって状況は
まずいんじゃないのか どこを どうすればいいのかは
さっぱり思い付かないけれど

c0071003_10462887.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-02 10:33 | こども

10月だから

c0071003_0215557.gif



でも自分の中では浸透していないハロウィン
無料で送れるポスカにカードあります。 お気に召したらお使い下さい。
[PR]
by chikakak | 2007-10-02 01:00 | おえかき

鬼が笑う

書店には10月5日くらいから並び始めるそうです。
ぜひ店頭でご覧になって お気に召したらお買い上げ下さい!笑


c0071003_22524385.jpg



このお仕事をいただいて納めたのが6月
そして今日から10月     え‥今年ってあと3カ月なの?





・・・・・脱兎のごとく 光陰矢のごとし えーっと
あ 
[PR]
by chikakak | 2007-10-01 22:55 | 仕事絵

進行中

ボツですが ふふ
c0071003_16201060.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-01 16:20 | 仕事絵

温度差激しく

しかも又雨 剣道の試合なので
では上下カッパか と思っていたら
よしゆき君ちが車で拾って下さる 感謝

この大会は その昔小学生だったのび太が
最初にして唯一出場した公式試合 このあと
剣道からフェードアウトしていった 今年復活するまで

そして去年 ハナホが初めて公式戦デビューだったのも
この大会 試合が総当たりなので終了までがとても時間がかかる
終わったあと 遅い長い疲れた と文句の言い通しだった

やってないからおかーさんには わかんないんだっ
と言われて 翌日の稽古に のび太のおさがりの稽古着と袴で
初めて竹刀を持った そうか1年たつんだ

あの時 自分が級や段を求めて稽古するようになるとは
ゆめゆめ思わなかった 去年の大会の時とは違う目で
今回はずっと見ていた 見取り稽古のつもりで

それぞれの剣道会のカラーが
不思議とどの子にも出るものだ 教える師の色なのだろう
強い子にも弱い子にも 理由があるなあ とつくづく思う

c0071003_0262696.jpg

これは室内での運動会のひとコマ

上を目指すんなら
[PR]
by chikakak | 2007-10-01 00:00 | 剣 道

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1