<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

雨じゃなくてヨカッタ

c0071003_95733.jpg
とりあえず出発
ヤレヤレ‥お弁当の画像は
当然ありません お見せするほどの出来ばえじゃござんせん

きょうはワタクシも 初めてのおシゴトの方と打ち合わせ
ネットに営業窓口であるHPを開いてから
未知の方とのやりとりの難しさに 日々考えさせられる

だから双方の時間の許す限り 最初にじかに会う
という我がままを言わせて頂いている
時として それがかなわずとも 共感を得られれば
その後の意思疎通が楽だし 逆の場合も
自分の出方を探れるから

いろんな依頼の仕方があるものだと
感心させられたり 呆れたり
自分はきちんと向き合えているか
常に常に問いながら
[PR]
by chikakak | 2007-10-10 09:15 | おでかけ

シゴト中

育児誌の 多胎児をもつママのタイムテーブル
もう涙なしでは原稿読めず
三つ子にお兄ちゃんがいるママなんか
寝てないじゃん!!

‥なんて ひっかかってばかりいるから
なかなか進まず(言い訳)
これを上げたら ハワイの青い空と海描くんだが
やけに今日は寒々しいな おい

c0071003_147483.jpg

お給食の先生の新作 かわいらしい
明日は師匠の遠足だが天気どうだろうか
かわいいお弁当にしてね となんどもなんども念押しされプレッシャーが

午前中 小雨降る中、印刷所へ
学校の委員会発行の広報紙やっと入稿
最終チェックだけして支払いすんだら
もうあとは他の面々にまかせよう

すべてに手出しすりゃあいいってもんじゃない
丸投げも無責任だが 信じて委ねる事も
集団においては重要 あとに引継ぐというのも
大事な役目なわけだし
[PR]
by chikakak | 2007-10-09 14:14 | つぶやき

071007

宇都宮の朝7時の空 新幹線の窓から うろこ雲全開まさに秋
c0071003_10142989.jpg
去年の今ごろはこんなだったんだ



久しぶりに夜が明ける前 始発待ちの駅へ
片道4時間半て往復で9時間じゃん!大笑

晴れて空が高い ばあちゃんもさぞかしこんがり
焼き場の職員の方が見せてくれた
91年生きてきたのに ずいぶん立派な骨ですよ
褒められてるよ 本当にきれいでしっかりしたのど仏だねえ

田舎の葬儀はフリースタイル 関東のように
時間内では終わらない 早朝から日没までさみだれのように‥
しかも通夜も同様 遠地の縁者はへとへと
地元民は まあこんなもんだよと


c0071003_10225855.jpg

焼き上がりを待つ間に 何故か急に
肩からバックがぼとり
まあ お下がりだし 不祝儀にしか使わぬからなあ
修理に持っていくか スラックスの丈詰めと一緒に


c0071003_10253298.jpg
今回の土産はこちら
薄皮饅頭もうまいけれど
[PR]
by chikakak | 2007-10-08 10:25 | おでかけ

( ゜д゜)








c0071003_2371862.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-06 22:22 | つぶやき

もう

      





c0071003_114751.gif








なんどもなんども使わせんなよぉ






よい週末を みなさま‥
[PR]
by chikakak | 2007-10-06 09:30 | おえかき

こんなに晴れるんなら

布団干せばよかったー 
ま いいか 
靴は洗ったし

c0071003_1216218.jpg
葉っぱじゃなくって実だったもよう はじけるのか?



c0071003_12182762.jpg
だらしないのび太 ちっとも懲りてない
ネクタイ?もらったオレのじゃないけど
バンド?カバンの底にあったらしい
体操服は 引き出しのいちばん奥に

もう いいわい










c0071003_12164194.jpg
うーむ 進まぬ      ‥描けん
[PR]
by chikakak | 2007-10-05 12:20 | つぶやき

ざまみろバリウム

すごい 3度目の快挙だ 吐き気なかった!
慣れたもんだぜ さすが不惑 飲み残しもげっぷもなく
無事終了〜 ところが視力

見事に 左右の差が3段階くらいついてしまった‥
去年は両方1.2だったのに 右が全然見えなくなってた ガーン
しかし何と言っても今日のヒットは採血

c0071003_2324795.jpg



あまりにも淡々とおっしゃるので
笑ってしまった ハハハ本当にね などと相づちまでうって
ねえさん頼むよ 稽古に差し支えるじゃあないか
両腕にぶすりとは不粋な‥
ま 終わったからいいけどさ

数珠つなぎで
[PR]
by chikakak | 2007-10-04 23:00 | つぶやき

-








c0071003_1843184.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-03 18:18 | おえかき

ひざカックン



c0071003_1126868.jpg




たまに口開いたと思うと それかよ
ケンカうってんのか

でもきっと そう思ってたいんだろうな
先に困難よけて通る 若者がやりがちだよ
あれ でも オトナもそうか
だから いろいろ流れないのか
さぞ髪振り乱してって 思われてんだろーな
いいいけどさ
[PR]
by chikakak | 2007-10-03 11:25 | こども

おつかれさま

縞のモンペ もう みつかったよね きっと
長い長い時間を ほんとうに ご苦労様でした
90年 気が遠くなるような どこまでも続くかのような

ありがとうね
生きてきてくれて
あなたがいたから かあさんがいて 
わたしにつながるんだものね






c0071003_1055427.jpg


やれやれ
[PR]
by chikakak | 2007-10-03 10:45

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1