<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

サザエってば

本領発揮 インフルの薬
10才過ぎるとタミフルは使えないんですよ
とグッドデザイン賞とってる容器の
なにやら不可思議な粉クスリ吸入器

取扱いがやけに面倒で 説明されても
いまいち‥まあ いいや と
処方されてから3日目の今日

ようやく熱の下がったハナホが
クスリの取説をしげしげ眺めて
おかあさん これ鼻から吸うんじゃないじゃん

え? そうなの でも説明書に
あら これ 折り畳まれて
もうひと折りあったの?説明書


えーとなになに 
・・・あーそうなの吸入
くちから   ‥くち ですか

ハナホ怒る怒る
どうりで吸い込めないと思った
もっと早く治ったんじゃないの?ちゃんと
くちから吸ってたら もうヽ(`Д´)ノ怒

ごめんごめん やー まいったな
吸う=鼻って思い込んでたんだよなー あー
登校許可書もらいに行った時
先生には内緒にしといてね ハナホく〜ん





お口直しにこんな画像を

c0071003_21132469.jpg


もともとの記事は
[PR]
by chikakak | 2007-10-31 21:11 | こども

きょうは

c0071003_9354310.jpg



お借りしました
[PR]
by chikakak | 2007-10-31 09:35




ぷちぷち
[PR]
by chikakak | 2007-10-30 09:11

インフル




第1号〜 ・・・ハナホ君
[PR]
by chikakak | 2007-10-29 20:00 | こども

おそとは

c0071003_11225842.gif

ポスカ無料で送れます。よろしかったら。 
[PR]
by chikakak | 2007-10-29 11:33 | おえかき

( ゜O ゜;)アウッ!

脱兎のごとく日が経ち 逃げられる時間に
状況も刻々変化して追いつかない全く
こんどはハナホが発熱39℃

きのうの試合後咳していたし ダルそうだった
早めに帰宅させれば良かったが
係りで手が離せなかった

開始直後 よしクンが体調不良で欠場し
ママも当然帰宅したので 結局交代してもらった係を
やる もうひと枠の受け持ちを としママが丸まる
交代分を受け持ってくれたので ものすごく助かる

自分の医者に先にゆき あとからハナホを連れてくか
今日は当番だから ヤツが休んでも自分は行かねば
昨日の報告もあるし そうだ としクン3位だったのだ
おめでとう!ガンガン行くタイプではないけれど
粘って丁寧な剣道のスタイルで 見習うトコが多い


c0071003_1123376.jpg

今さらながら ニーチェの謎が解ける
トイレの扉にかかっているカレンダーに
豆知識 みたいなのが載ってて 今月ニーチェなわけだ
座って向き合った位置がちょうど
のび太め‥
[PR]
by chikakak | 2007-10-29 11:25 | 剣 道

いよいよ



「EN博」11/7(水)〜12(月)inミレージャギャラリー
DMご希望の方は鍵コメか手がみマークの送信フォームでご住所お知らせ下さい。
アクシデントによりワタクシは在廊できなくなりましたが、
メンバーの多彩な作品郡、どうぞ じかにナマで(!)ご堪能ください‥


あと2週間?いやもう10日しかないのか!?
し シンジラレナイ〜
だって まだ …むにゃむにゃ

[PR]
by chikakak | 2007-10-25 20:00 | おでかけ

まさに そんな感じ ものすごーく
つっかえてる ささってるというか
嚥下がしにくい ツバですら うぬぬ

手は動くので ざくざくと200ページの金融史
やっとラフ送る 半分ひと息つく
次は 4章まである看護研究 いやその前に
別件のお正月カットが先だ

声が出ないと稽古は出来ない
安静にして まずはきちっと治さなくては と
釘をさされる ごもっとも
だが段審査はあと ひと月後だ 肝が座ってない
小心者は 動揺している

このまま声がでないと 受けられない 
たとえ受けても
通らない 声も審査の対象なのだから
当然だ 

神様は  試しているのだろうか
おいサザエ おまえ どこまで剣道に
うつつぬかしてるんだ ほかの事
おろそかにしてないか?よそさまに
いや 家族にも なんだかんだと
しわ寄せきてやしないか  って

試合の係は 代わってもらった
バザーの準備は 申し分けないが
今回はパス 読み聞かせの当番は
来月のヒトと交代してもらった方が
いいのかなあ‥

病気でしばらく喋れません の貼り紙
園のお教室前に貼らせてもらった
とりあえずクラスのみんなには伝わったかな
学校は 来月の委員会までに改善されてるかも
と希望的観測で 放置プレイ
[PR]
by chikakak | 2007-10-24 21:50 | 剣 道

なるほど‥

先週の稽古で少し かすれ声が出て油断した
もともと 週のアタマに鼻風邪か と
勝手に自己診断して家にある鼻炎カプセルをのんだ
それがよくなかった
らしい

今日 いや昨日やっと医者に行った
午前中に 新しいシゴトの打ち合わせをし
もうすぐ会期終了の展覧会にこっそりお邪魔し
学校公開日をささっと覗き 酒屋に寄って
ビールを頼んで 最初に内科へ

でも なんだか 説明がぼんやりしてて
ピンとこないので 足を伸ばして耳鼻科へ
なんと移転!‥でもめげずに移転先へ
おや ぴっかぴか 真新しい〜

え?なに?声が? あーでないのね
麻酔をかけて鼻からファイバースコープを 
あ こーりゃ いかん 腫れてる おまけに
声帯の周りにばい菌貼り付いてるよ
これじゃ 出ないわ声なんか 咳しか

今いい写真見せてやるから あれ ないな
こりゃ咽頭ガンだしな これも違うな
どこいった 写真写真あーあった
これこれ こんなだから
喋っちゃダメだ でないと治らんいつまでたっても



というわけで 当分無口です
あしからず

病名ですか?急性咽頭炎 声帯炎とも言うらしい
長引くと声帯ポリープになって  更に進むと
咽頭がんに成長してゆく可能性あり
こじらさない為には ひたすら黙ってじっとしてるって
いわゆる安静って事ですね



‥ムリかも

c0071003_9112162.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-23 00:00 | つぶやき

4日目











声が出なくなってから
‥きのうは稽古も休んだ
面つけたら 更に聞こえないから
[PR]
by chikakak | 2007-10-20 09:30 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1