<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっと待って

師匠と公園に行ったらナオちゃんがきた
あとからお姉ちゃんとその友だちも
しばらく4人で仲良く遊んでいたが
急にナオちゃんが激しく泣き出した
珍しいどうしたの?ころんだ?

急にアタマぶたれた あの子に
え?どの子 ちょうど公園からでていくところだ
ふたりで追いかける 遠くにお母さんらしき人が
犬をだっこしている

追いついて その子にたずねる
ねえ このお姉ちゃんのアタマたたいたの?
ううん   ‥そう でもね このお姉ちゃん
ふだん泣いたりしない強い子なのに
君が急にたたいたから痛くて泣いちゃったんだよ
わざとじゃないかもしれないけど
ゴメンて言って その子の顔をじっと見て言う

親御さんがも一度 叩いたの?アタマとたずねる
ううん  ‥でも痛かったんだから あやまれるよね?とワタシ
・・・ゴメンネ
いいよ とナオちゃんが言ったので
じゃあね とその子に言って立ち去ろうとした

ちょっと待って 親御さんに呼び止められた
ホントにうちの子がやったのかしら?今迎えに来たところで
そりゃ見てないから あれだけど
ウチじゃ 妹の事も叩いたりした事ないのよ

でも本人が叩かれて泣いているのだから
ふだん 我慢強くてすぐに泣く子じゃないですよ
ウチの子だって!そんな事する子じゃないんだけど
そうですか
と もういい加減沸騰しているワタシがさっさと立ち去ろうとすると

ちょっと待って!!
ホントにうちの子なの?見てないから わかんないけど
そんな事しないとおもうけど
そうですか
このワタシの「そうですか」が相当気に入らなかったらしく
なに、その言い方!あたまくる!!
と吐き捨てて言った親子


c0071003_2103917.jpg


おいおい えーかげんに せぇよ
[PR]
by chikakak | 2007-09-02 21:00 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1