<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨天決行

幼稚園のホールを借りて
師匠 保育園最後の運動会
狭くて よう見えん
しかたないか

c0071003_15273639.jpg


パン食い競争での戦利品
いじわるな天気だったなあ
日頃のおこないの為か
‥誰のだ


あ ほんとに最後の保育園の
運動会だったのか
雨め
[PR]
by chikakak | 2007-09-29 15:30 | こども

まだ残暑

陽が落ちてからはすっかり秋だが
日中は‥
珍しく早起き出来たので 
さっさと洗濯布団干し

送って行った足で駐車場代の支払いに
って 開店時間に開いてないとは*
ついでに明日の運動会用の買い出し

c0071003_1047635.jpg

すっかり それらしくなったジロウの稲
いよいよ収穫か?

c0071003_10481731.jpg

正真正銘の捨てカット 昨日小雨降る中印刷所へ入稿
次の作業担当者にメールで連絡 とりあえずはひと呼吸

パズル誌の原稿は上がり
今日からは又 看護教材の絵
今週は連休明けだったせいか ペースが取り戻せないまま
流されっぱなしだったなあ やはりキャンプあとは
老体にムチ打っても限界が‥
あしたの師匠の運動会 気持よく晴れますように!
[PR]
by chikakak | 2007-09-28 11:00 | つぶやき

仏頂面

あたまん中が そして気持も だから
なにごともうまく流れなくなってる
能面のような顔で稽古に行き まっこうから
がっつんがっつんすこーん 反省

子ども達に師が言う
センセイだって なかなか無心にはなれないんだ
でも そこを超えて稽古することが大事なんだろ?

はい はい そのとおりだと思います
こうべをひたすらたれる
夕飯の支度とお迎えとつらなった仕事の〆切と
全部がいっつもスレスレで
今日はもう休んでしまってちょっとリセットしたい
という気持とのせめぎあい ギリギリの時間まで 




でも そんなふうにして必死に出稽古にいくから
毎回時間が愛おしい 無駄にすまいと必死
そして終わると心地よく脱力
その繰り返し


c0071003_10215058.jpg


ひょっとこの面をかぶって
[PR]
by chikakak | 2007-09-27 10:22 | つぶやき

-

c0071003_1543062.jpg















過去絵ばかりで恐縮です。
[PR]
by chikakak | 2007-09-26 15:43 | おえかき

*

c0071003_929238.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-09-26 09:29

わはは

またまた こんなうそっこが


c0071003_15163319.jpg
c0071003_15164368.jpg
c0071003_15165773.jpg



こちら

本名だと‥
[PR]
by chikakak | 2007-09-25 15:15

今夜は十五夜

なんだそうである
c0071003_1305991.jpg

これだけ晴れてたら見えるかな

なんだか なにから手を付けたらいいのか
さっぱり優先順位が思い出せなくなっている
連休明け だからやなんだよなー ペース崩れると
元になかなか戻れないんだからさ サザエは

ひとりの昼飯に すきなもん食べればいいのに
勝手に手が余り物を用意して(ばかもん)
この暑いなかリゾットかよ!(口ん中ヤケド 涙)
[PR]
by chikakak | 2007-09-25 13:05 | つぶやき

いうなれば

c0071003_2292623.gif

こんな感じか頭痛って
[PR]
by chikakak | 2007-09-24 22:22 | おえかき

卒対

卒園対策委員会の略称か?
のび太は前々日におたふく風邪にかかり
卒園式には出られなかった
委員だったが 笑

後日 迎えにいったある日の夕方
園長先生が 時間、今日はどう?と
ホールで卒園証書を渡して下さった

ハナホとジロウは 卒園前の劇の発表会で
主役の桃太郎だったが発熱し
当日は代役の誰かがやった

この時も委員だったが 他のメンバー皆
3人子のいる母ばかりだったので
なるべく あっさり手間なく が
ごく自然にテーマで ムリなく進められた

師匠は 兄弟の中で唯一
0才時から園に通い始めた
卒園証書には 保育年数が書かれる
5年?   6年か‥?

4人で通算 4園15年?

うーーーん‥


あれ?
c0071003_16275160.jpg
おじぎ草に新しい葉っぱが出てきたけれど
なんか雰囲気が違うぞ・・・
[PR]
by chikakak | 2007-09-21 16:37 | こども

つらつら

これあげるーと師匠から
ち  ちっちゃい‥
c0071003_10141439.jpg
あ さらに シール(前にあげたやつか?)
ナニガ入っているのか
c0071003_1015267.jpg









c0071003_1015155.jpg


剣道はは手ごたえありだが
[PR]
by chikakak | 2007-09-21 10:33 | PTA

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1