<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

デラックス

ざる蕎麦にもトッピングがあれば
とてもすばらしい

きざみ葱 のり(そら定番ですが)
大葉(これがあると すごくウレシイ)
大根おろし(格上げの必須アイテム)
わさび (チューブじゃなけりゃ さらにすばらしい)
こんがりトースト油揚げ(もはや夕飯に昇格させても!ウソ)
鮭のおにぎり(まあ 余りゴハンでね)


‥でーもみんな なんのありがたみもなく
ぼそぼそっと食べておしまいさ チッ ばちあたりめっ
c0071003_142428.jpg

これはシゴト絵の一部 秋用ですが チラリと
[PR]
by chikakak | 2007-08-08 14:20 | ごはん

蒸発

乾き過ぎ
c0071003_2391715.gif


気分は そうですねーカフカ
朝起きたら蜘蛛だった
もしくは 太陽がいっぱい
暑いからヒトあやめちゃった とか

それくらい 暑さを言い訳に

なんと言いますか‥
[PR]
by chikakak | 2007-08-07 23:10 | おえかき

なぜに

休みだとどっかへ行かなきゃって
思うのかなぁ みんな


オモワナイケド ゼンゼン ムカシッカラ オモッタコトナイ


c0071003_741353.jpg



えーっと先日はキノコの山でしたので
こんかいはタケノコの里ですかね
撮れたら写真をそのうち(ウソ)

.
[PR]
by chikakak | 2007-08-05 07:51 | つぶやき

出稽古2回目

道場が変われば雰囲気も変わる当然
手のマメ 今日もつぶれる
無駄なチカラが入り過ぎてるから
姿勢も悪いなあアゴも出てるし

終わりに師の言葉
竹刀は刀である事を忘れるな と
受けるのでなく振り上げたら
そのままおろせばよい さばいて打てと
受け方など教えてない皆 勝手に受けてしまうが
ふかく納得



c0071003_535392.jpg
今週おさめたシゴト 集めてみると
やはり こども関係多し
[PR]
by chikakak | 2007-08-04 05:05 | 剣 道

酸欠

c0071003_1304087.gif


よれよれ ぺらっぺら
[PR]
by chikakak | 2007-08-03 13:08 | つぶやき

たとえ一瞬でも


c0071003_946222.gif





ありがとうございます 剣道ランキング
皆様がクリックして下さったおかげでございます

リアルでも頑張らなあきまへん
週末また出稽古へ行ってまいります
へたっぴいは精進せな

あ もちろんシゴトしておりますよ
汗かいてますから ホントです
[PR]
by chikakak | 2007-08-02 09:00 | おえかき

出稽古初回

こてんぱん て何語?
いつも大会で1位2位になる子らざくざくの剣道会へ
ついてゆけない まったく 手加減してくれてても

サザエ早まったかしら級審査の申し込み
かなり無謀 つか無理?やーダメかも今回
めちゃめちゃ へこたれる 兆弱気 あらまた誤変換

ここまで ダメダメだと笑いがでるとこだが
息切れしちまって 声にならん
汗しかでん

c0071003_23374636.gif


あービールかっくらって
寝ちまおう かと思いましたが シゴト
まだあと半分 いや3分の2残っているし 
働かざるもの剣振るべからずでございます‥

上手い子だと変なトコあてないから
驚くほどアザにならない お見事
やや 今夜も又道路工事20人様かぁ おつかれ
でもウルサイんですけど*
[PR]
by chikakak | 2007-08-01 23:41 | 剣 道

8月

なし崩し的に‥で梅雨は明けたのか?謎
きのうの昼はとうとう具なしラーメンと塩むすび
お熱のヒト 本日は無事登園 やれやれ

せっせとやってもやっても と
つぶやいたところで何も転がらない
だけどちゃんと晴れ上がって
誰も入院していない 誰も受験生じゃない
役所に通わなくてもいい
ことしの夏は大変じゃないはずだ

営業してもしても何にもシゴトにつながらなかった
いくつもの季節を思えば 何件も併走できる事は
ありがたい 声をかけてもらえるようになるまでの
とてつもなく長かった時間を思えば

夜中に 靴屋のコビトならぬ月のウサギがやってきて
となりで ちまちまシゴトしてくれたおかげで
ゆうべは何とか乗り切った

時々 そうやって そこぢからが救ってくれる
窓から見える月とか えらく涼しい夜風とか
FMから流れる大好きだった曲とか
[PR]
by chikakak | 2007-08-01 09:46 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1