<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週息切れしつつも乗り切った‥
とりあえず 並走(こんな言葉あるんかいヘイソウってこの字?)
しているシゴトが流れ 1件はゴールが見えつつもあり

今日ぜったい雨だろうとがっくり肩を落としていた
夕涼み会が 雨が降らずに無事園庭で終了し
浴衣のお嬢さんたちもちゃんと お迎えのあと着替えさせて
送り届ける事が出来(ギリギリだったけど)
c0071003_23591168.jpg



あした雨だった場合の体育館への送迎も
クルマをだすから乗せていってあげるよ
と言ってもらえて

よかった


さまよっていて見つけたキュートなサイト
実際にやるのとは ぜんっぜん違うけど
工作っておもしろいよな 絵とはまた別のアタマが活動してる感じ
いや逆か ぽっかり何も考えてないのかも
c0071003_02828.jpg



台風の行方が気になりますが
夕方 剣道会の少年部合同強化稽古にいってまいります
ランキング 日々の励みにしております
お手間ですが右のバナ−をクリックしていただけると
嬉しゅうございます。
[PR]
by chikakak | 2007-07-14 00:00 | つぶやき

4989

四苦八苦‥ ええええ おばばギャグでござい
c0071003_233649.jpg
100均で買った 指サポーター
でもこの時期蒸れて苦しい
腕用は まあまあ効く  気がする
湿布臭いよりは

c0071003_23381755.jpg
今までフォトショ一辺倒だったのが そうもいかなくなり
付け焼き刃 もとい 突貫工事で
追い込み中  って間に合うんかいっっ

世の中 三連休がやってきてしまうんだと
さっき気がついた やれやれ天気も悪そうだし
せんないことよのう

励みになりますのでコチラぜひ。
[PR]
by chikakak | 2007-07-12 23:43 | つぶやき

酸素不足

二酸化炭素ばっか吐き出してると
蚊に刺される
真偽のほどは さだかじゃないが

今週は予定詰め過ぎた や 自分で組んだとこは
あまりないんだが とにかく回らない
転がされてばかりだ

クラス交流会からスタートして 振り替えたスイミングの送迎 
保護者会 歯医者 夕涼み会 剣道当番 サッカーのバーベQ
合同強化稽古

仕事時間のねん出 食事の緑化 来月のスケジュール
うぬぬ 進まん まずは目の前の
とにかく〆きりを
c0071003_21285549.jpg

シルバーの犬はもともと箸置き 独身時代の唯一の名残り 笑
皿もずいぶんなくしたし カップもグラスも もう一個もないなぁ
まあ15年も経てば当たり前か



ランキングに登録したら さっそく エロメールがどっさりきました
がっくり まあイラストレーターなのに 格闘技とか剣道の枠にってのが
そもそも 不届き者ですね‥ 自分の土俵で勝負しないやつ 笑

いいんですいいんです ここは部室みたいなもんですから
稽古場でも競技場でもない  
もし、よろしければ右バナ−のクリックをお願い致します
日々の励みにさせて頂きます。
[PR]
by chikakak | 2007-07-11 21:33 | つぶやき

間合い

相手との距離を まあい と言う
近ければ自分も打ちやすいが相手も又しかり 遠くても同様に

ちょうどいい距離は
一歩踏み込んで打てる「一足一刀の間合い」と言うらしい

気合いが体中にはりつめ、
ヤー メン という大声と同時に床を蹴り
前に踏み込んで相手の面を打つ
剣道ではこの気合いと 竹刀と身体の踏み込みが十分で、同時である事を
気剣体の一致 といって
コレが出来ないと一本と認められない

で 自分の稽古を振り返ると
なんというか その場その場でパンチを繰り出す
往年の老ボクサーって感じですか

おわって体育館から出てくると
サー−ーッと 1〜2才老けますですね
廃人ぽい この分で行くと
ゆくゆくは仙人だ しかも見かけだけ!!
c0071003_9524540.jpg
面をつけて ようやく1カ月か
先はまだまだ ‥って一体ナニヲ目指すのか サザエよ


あ そういや さまよっていたら
またしてもこんなところが!
夏休みに行こうという キトクなオトナに〜 って休みになっちゃうのかココも?





はてココは?←いひひ

たわむれに というか喝入れのため 剣道と格闘技(その他・全般)のカテゴリに
登録しました お手間ですが右サイドのバナ−クリックお願い致します
[PR]
by chikakak | 2007-07-10 09:53 | 剣 道

『神の目』?

もっちさんから頂いた [奇跡]のお裾分け
c0071003_9235794.jpg

ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度
と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわ れており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられる
と言われています。 とにかく試してみて、どのような変化があるか、
見てみてください。

この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、
たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。



7日は過ぎてるし パワーは落ちているかもしれないけれど
すごい画像だと思ったので
シェアする という発想にも すこん ときたし

くわしくはこちら  ‥わたしゃ英語はわかりませぬが

週明けの今日からは
[PR]
by chikakak | 2007-07-09 14:10 | つぶやき

七夕前夜

c0071003_14493297.jpg


ドラえもんの映画のタイトルになかったか‥
午前中学校へ 聞かなくてもいいハナシが耳に
誌面のレイアウトは変えねばなるまい

頼まれ書類を不動産屋へ
食べたいものが浮かばない
うーん今日の前半のお稽古どうしよう

シゴトが なかなか はかどらず ネムイような‥
目がイタイ
手がイタイ
首が肩が   ええい きりないわい
[PR]
by chikakak | 2007-07-06 14:41 | おえかき

きのう メソメソしたおかげで
今日はスッキリ 単細胞バンザイ
というか 結局自分を甘やかしてるだけと判明
いや気づいてるけど わざわざ言ってもね

きのうの日記見て いろんなヒトが
たくさんコトバをくれて
ありがたかった とても
それぞれ ココロにひびいたが なかでも
とくに ぐぐっときたやつを拝借




煮詰まったら
最初に戻ってみるのがいいかなと

私も、いじり過ぎて何が何だか分らなくなったら
一等最初のベーシックに戻ってみるから

もし、迷ったり見失ったりしたら
何故ここに立っているのかを
一番最初に志した理由を考えてみる


やっぱ、受け狙うとか、しがちだけど
先ず自分がいいと思うものを
ベストの状態で、受け手の為も考えつつ…



ほんとだよな そして
イラストに限らず
パンでも園芸でも調理でも医療でも介護でも建築でも整備でも保育でも
オール 言えてるでしょ

c0071003_22321464.jpg


とはいえ
[PR]
by chikakak | 2007-07-05 20:08 | つぶやき

うつわ極小

じぶんは草食動物にしては荒っぽく
肉食動物にしてはヘタレである
そして本日は石川啄木だ

友が皆 いやエラく見えてたさ前々からずっと
日常のその上に コンペやプレゼンがあるのだから
誰にとっても 一日は24時間で平等なんだし
シゴトの締めきりを常に言い訳にしてきただけ

ともだちが 公募に入選し その上 
著明な団体の会員にも選ばれた
くやしくってくやしくって とてもじゃないが
まともに喜んであげられない
こんな やーなヤツだったんだね自分 と
少々驚きもし そして へこむ

今日は雨だから とことん落ちこもう
競う場に身をおく事そのものから
逃げ出したまんまの自分を きちんと自覚しよう

展覧会場は 異様な空気の重さで
湯あたり というか酔ってしまった いや実は
行く前から どんどん気が滅入って
萎えて萎えてしかたなかった 

うつむいて電車に乗り
友だちと待ち合わせした自分を悔やんだ
せめて ひとりで来ればよかった 
何気ない顔していられる自信がまったくなかったから

たくさんの壁の絵 我も我も そら そうだよ
ワタシだってそうだもの
ナニガ描きたいんだか どんな絵がいいんだか
さっぱり わからなくなってしまった今日


あ−ーーーーーーオレってサイテ−
でも こんなんで不惑なんだから笑っちゃうよな
自分が どれほどのもんだと思いあがっちゃってるんでしょうか?

高校生のお嬢さん イラストレーターって
こんなですよ や読んでないと思いますが
やや こんなんじゃない ちゃんとした
売れっ子のヒトも もちろんいますからね
[PR]
by chikakak | 2007-07-04 15:27 | おでかけ

いでたちのせいだが

おおむね人々は 年から判断して
指導者だろ?と思われるようである
そんな わけないでしょう‥

毎回 湿布貼った右手を見せて回って
納得してるんだかどーだか
まあ いいか なんでも

あれ?画像でないや
しかたない あとで追加しときます
いや たいしたもんじゃないです
ぜんぜん

c0071003_93272.jpg

おお!ネスケからだとアップできるのか
いよいよIEは オサラバでしょうか
[PR]
by chikakak | 2007-07-04 09:28 | 剣 道

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1