<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

息つぎ

休み明けの月曜はまるでダメオだったが
火曜は落ち込んでるヒマなく目一杯

晴れたので、保留にしていた寝具類の入れ替え
布団や毛布を干しまくり シーツやカバーを洗い
軽い夏掛けに やっと

足りない布団収納袋と食材の補充に買い出し
速効でカレーとサラダを仕込み 学校へ

総会前、強引に副校長へレイアウトと文章チェックを頼み
総会中はじぶんの読み上げ原稿を誰よりも短くはしょって皆を呆れさせ
総会後は、欠席者は丸囲みと言いつつ役員撮影(でも囲まないぜ)

走って帰って園の迎えと遊びほうけているハナホをピックアップ
まず外科 剣道で悪化したウオノメ治療 
次に眼科 1時間待ちと判断し ハナホを待たせていったん帰宅

ジロウとハナに カレー食べさせつつ眼科に戻り
結局1時間以上かかったが 遅くなりついでにメガネ屋へ
作り直してやっと家にたどりつく
殿すでに ご帰還 お すぐ後ろからタローまでもが…

って こんな日でも ちゃあんと午前中に
シゴト納品できて
ああ めでたしめでたし
いいかげん営業しませんと
舞ってる いや待ってるだけでは
あきまへん
c0071003_0413178.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-05-09 00:40 | PTA

と とにかく

おわってよかったよ連休
もう こんでよか毎回そう思う
ささシゴトシゴト
c0071003_1217571.jpg


ジロウが連休中に撮った富士山
けっこうマトモではないか
c0071003_12335428.jpg

そういえば今日の調理実習なに作るんだろ いやハナホだったか今日は
それよか当番だな剣道 あしたは午後ぜんぶ総会でつぶれるな
いつ行きゃいいんだ眼科と外科
[PR]
by chikakak | 2007-05-07 12:37 | つぶやき

てやんでぃ

なぁにが連休だよ 日焼けしちまったじゃねえか
日焼け止めはかぶれちまうし 車にゃ酔うし
渋滞にはぎゅうっと首根っこつかまれるし

そんな中100均で掘り出し物発見!
c0071003_23294872.jpg
ネックストラップですが何とペットボトルの
首ねっこもつかまえられる働きもんでござんす もひとつ
c0071003_2331423.jpg
おほほほほ 何かおわかりになって?
サザエお年頃も トウがたち過ぎちゃってシミだらけ だから
もう焼かないためには洗濯干す時だって この指だけ出てる
ロング手袋が必須よ えらいわよね100円だなんて


[PR]
by chikakak | 2007-05-05 03:33 | つぶやき

壁に

個人面談のスキマで面白いもの発見
「わたしのすきなもの」広告や雑誌から切り抜いた写真のコラージュ
女子はカワイイお洋服や靴、アクセサリーが圧倒的
男子は おお サッカー大好きなのね から
めばちまぐろ赤身 大放出! ステーキ特価!! そうかそうか いいぞ
で、 ジロウは‥
c0071003_106164.jpg

えーっと 携帯か そうね みんな 持ってるもんね
で スピリチュアル?って江原さんかい?
…しかし 4LDKっておまえ一体 ひとりでかい?
[PR]
by chikakak | 2007-05-02 10:10 | こども

MAY

本日もブフォーーー
c0071003_13435582.jpg


園庭でCDR受取り
レイアウト組む
夕飯70%作る
個人面談2人前
耳鼻科2人前
合間に迎えにゆく
できれば眼科1人前
無理だろうが外科1人前
あ サッカーの試合の件問い合わせ
[PR]
by chikakak | 2007-05-01 00:00 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1