<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おてんき

晴れた 昨日の天気にゃ まるまる翻弄された
まるで年上女に手玉にとられちまったみたいに
きょうは ただ もくもくとやろう 
やってけば終わる そしたら次だ
夜の稽古を目指そう もくもくと
c0071003_9451064.jpg
お誕生日おめでとうございました父上。過ぎちゃったけど
[PR]
by chikakak | 2007-05-18 09:45 | つぶやき

空耳

c0071003_147377.jpg

なぬ?いや 正しくは「そこの フキンとって」だった
しかし おまえさん 早くも5月にして その制服のゆるい着こなしは
一体全体なんだよ?そりゃ入学式ん時から そんな気はしてたけどさ

女子のスカートは ぴーーーっと短いし
男子は全部がだらら〜んと 下にぃー下にぃー だもんな

にしても
[PR]
by chikakak | 2007-05-17 20:20 | こども

猫め‥

朝ゴミ出しして園に送って帰ってきたら
ゴミ 大散乱
あーー がっくり

掃除して 指定の破れた袋上向きにした横に
別のビニール袋で添えたら

持ってってくれなかった
ショック 

雨だから平気だろうと
ふだん かぶせるカゴを はしょったのが敗因
でもさー 詰め直すには この破れた穴でか過ぎ
見てわからんかー 

わかんないすね きっと 雨だし よそも回るんだし
でも朝いちばん なんか今日のモード下降で決定か
[PR]
by chikakak | 2007-05-17 10:04 | つぶやき

サザエ走る

まずは朝イチでトイレのドアに貼っておいた尿検査by6才
弁当 朝食 洗濯 掃除機 風呂掃除 出がけにピンポーン郵便でーす
おお 編集部からの色校だ 早い

登園させ学校へ 会議の前に副校長→校長と印刷物のチェックを頼み
会議後「僕の名前も入れといて下さいね」やや す すみません副校長先生‥
ファイルを置きにPTA室に寄ると「印刷機が刷れないー」って えええ

きのう最後に使ったのは 何を隠そういや隠さないがワタクシ
き きのうは10枚弱印刷したのに とオロオロ皆々様の奮闘を
見守る中 「あー紙詰まりだ」ぎゃーーわ 私の げ 原稿の残り‥

平謝りしつつカニ歩きで退室して自転車飛ばして地下鉄めざし
向かった先はここ、そしてあの方こんな方やサプライズもにぎにぎしく
後ろ髪ひかれながら お迎えのシンデレラは焦りつつも
最終日のぐるんぱにもしっかり会いにいき

またしても駆け込んだ地下鉄は 車内の停車駅表示に安心していたら
壊れていたらしく しっかり乗り過ごし でも何とかお迎えにも
夕げのしたくにも間に合い とりあえず食べさせつつ
学校の連絡網なんて何故今日こんな時に限って! とは言わずにあわあわ着替え
出稽古のため体育館にまたしても自転車をかっ飛ばし

c0071003_2264266.jpg
たぶん ぐるんぱはワタシの原点かもしれない この繰り返し飽きずに眺めていた1冊が
今の自分に つながっているのかもしれない 他にも好きな本は多々あるけれど
c0071003_2265750.jpg

人様の作品を見るにつけ 自分の至らなさを痛感する だから帰りの電車は
ひとりがいい そして なんてダメな自分 と思う為にも
時間をひねりだして 刺激を受けにゆく 誰でもない 描くという行為を選んだ
自分に対してのハッパかける為に
[PR]
by chikakak | 2007-05-16 22:22 | おでかけ

印刷所まで 見本が上がったというから
上下100均のステキなカッパの 足下長靴の完全装備で向かったら
学校着く頃には晴れ上がって爽やかな風までふいてきやがるたぁ

ま いいや これから買い出し
肌寒いのかと思ったら 気のせいだったから
豚汁は修正して さあて今日のお買得品は なんぞや
c0071003_15104670.jpg
師匠が描いて下すった母の姿
がっしり短い足が 特によく見てらっしゃる サザエ感激

本館info更新いたしました よかったら覗いて下さいまし
[PR]
by chikakak | 2007-05-15 15:15 | つぶやき

四十雀の

日焼け対策今さら全然間に合わないが 今年は悪あがきしてみる
とはいえ30代まで なんっっっにも構わずきたから時すでに遅し
いちばん やなのは手の甲のシミ まあ頬骨もあたりも いや首筋だって
‥とキリはないのだが もう首タオルだけではダメなんである
c0071003_1565389.jpg

溶接工みたいなサンバイザーには 今一歩勇気が足りぬ
無印のシャツは着心地はいいが うっすら日焼けしてるとこみると長袖効果ナシか
手袋は100均の気安さで洗濯干す時も着用しようと心に決めたが
苦手な夏を乗り切れるか こんな調子で

c0071003_1594524.jpg
これは100均でなく自分で自分にかってやった褒美(何の?)
サッカーの試合の日していったら母達「なにそれ!どこで買ったの?」と話題騒然
お年頃なのは皆、同じでございます‥

週末は
[PR]
by chikakak | 2007-05-14 15:11 | つぶやき

さぼる 叉は はしょる

請求書とか写真の撮り直しとか なくしたコメントを戴きにとかシゴトとか
全部ほっぽって ふいに電車に乗る でも遠出はしない あとがつかえてくるから

果敢なヒトは 今までみた展覧会とか本とか写真集めいた別冊と同じで
とくに目新しさはないけれど それでも遠い遠い地面の向こう側であっても
同時代に生きていられた幸福を少し想う

卒論にとりあげられる事も多いと言うが ちょっと違う気がする
歯ぎしりや涙はみせなかっただろうが それをよしとしなかった
見えない部分の踏ん張りや葛藤のすごさを 垣間見るようで

あー‥でも向田さん どうやったら ずっとずっと第一線で
シゴトを続けていけるのでしょうか あなたのように努力プラス才能の人ですら
きっと眠れぬ夜を過ごしたはず
されば凡人中のサザエは この先をどうやって
c0071003_14492272.jpg
入館の折ふと見ると入口横に蔵とか掘りに鯉とか木戸とか
で、これは一部分 でもなんかオッパイみたいだな
[PR]
by chikakak | 2007-05-11 14:50 | つぶやき

瞳をとじて

平井堅でも ヒライケンジでもありませぬ
どうしても 目をこらして見てしまうので

だからといって視野が広がるわけでもなし
ましてや 洞察力が深まるという事もない
ただただ 目が疲れるだけ ドライアイだし

だから時には 意識して 目をつぶって
場面の切り替えと 栄養補給を 目に

ことしの上半期 シゴト上だが、自分的にはもう〆た
ぱっとしないどころか 完結したものだらけで
ここ数年でいちばん底
長くやってれば そりゃ波もあるが 今期は最低

盛りかえす為には どうすべえ と
とじたまぶたの奥で考える
‥Z Z Z て寝てどうするよ
いや果報は寝ないといかん
c0071003_116294.jpg
加工を施すもボツにした 顔写真は学校の印刷物では手間がかかり過ぎるから
[PR]
by chikakak | 2007-05-11 01:01 | つぶやき

おつかれ三昧

いやはや さすがに続かん集中力が
今日は動物園への遠足だから弁当プラス1人前
「ゆりちゃんと あゆちゃんに分けるから
ぜったいアンパンマンのチーズね!」

って 念押しされてたが なかったんだよー
だから 代替え品をこっそり はてさて結果はいかに
かわいいお弁当にしてね とゆうべから何度も何度も

うーん 茶系どどどーん だからねーいつもいつもは
まあ殿もニキビも量とカサが大事なんで
と言い訳

そして園庭で大型バスを見送りつつ 来月の総会の打合せ
兼、卒対とクラス委員の調整?と 「この間どうしたの?」
の解説と ーーーって おいもう30分以上いるよ園に!!
c0071003_10251510.jpg
少しでもハッパかけようと
たわむれに作ってみたファイル すでにデブ ちっとも速効性なし
[PR]
by chikakak | 2007-05-10 10:26 | つぶやき

ひからびる

暑い‥5月アタマなのに いや洗濯もんが乾くのは
ありがたい事なんだが 紫外線がチクチク

今日なんとか無理矢理、印刷所へ入稿 やれやれ
朝送った後 学校に立ち寄り チェック済み確認してから
昨日撮った写真で一部 レイアウト組み直してたら
自分の予想より原稿の仕上げが遅れてしまい
午後の予定をあきらめる ま いいや

大体が 園で「総会の準備進んでる?」と前々会長から
声かけられて ええええ?? き、きのう学校のが
終わったばっかなのに そうか すっかり忘れて

って いや それ本来 会長と書記のシゴトちゃうんかい?
ああ でも在園してるのが副会長なら しゃーないですね‥
苦手な活動報告書作成 ワードですか とほほ



ともだちがくれた おみやげ
c0071003_1339563.jpg
中にはこんなクッキー 
c0071003_13411141.jpg
食べていくと
c0071003_13413359.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-05-09 13:41 | PTA

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1