<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

連休撲滅キャンペーン

ひとりで ひっそり実施中
c0071003_2242818.jpg


風のウワサで
[PR]
by chikakak | 2007-04-30 22:50 | つぶやき

去年の今ごろ

何してたっけ?と思ったら

シアワセさがしてたようです(笑)


さてさて皆様、G.W どうぞどうぞ ごゆるりと
お過ごし下さいませ ゆめゆめ ぎっくり腰などなりませぬように
元気でまたお会いしましょう!

c0071003_114751.gif

[PR]
by chikakak | 2007-04-27 22:20 | おえかき

晴れたぜ

やや 月末だったのね しかも連休がすぐそこに‥
がっくり いや 気を取り直して 朝から3回洗濯機まわして
園に送った足で学校へ 副校長に書類頼んで
9時から開いてるスーパーで買い出しと 支払いで銀行も

なんか忘れた と思って帰宅してから
ああ郵便局だった と思い出す サザエ、波平か?
朝イチ電話した宅急便(自分のではない頼まれた分)に荷物を出し
机まわりを片付け 布団をひっくりかえしたら

「ただいまー」ああ 個人面談WEEKでしたね
さっさと宿題おわらせて耳鼻科いくよっ 文句言うな
これ提出しないと学校のプール入れんだろ いいから終わらせてっ

ええと耳鼻科2名受診お願いします
「あの、けっこう前から診察、土曜午前中だけになってますが」
がーーーん という顔のまま帰宅 ううむ今日がダメだとすると
あと いつ行けるかな 剣道がなくて合気道がない日で
えーっと眼科もいかなきゃならんのだった
c0071003_15511241.jpg


だけど
[PR]
by chikakak | 2007-04-26 15:46 | つぶやき

どうしたハナホ

汗だと言い張るが 布団はしみとおってビッショリ
赤ちゃんの時以来 いや 初めてか?他の兄妹にも なかったし
10才にもなって と口にはしなかったが
今日が雨でなかったら もっと違う応対できたのか
いや 同じように なんでなんで と責め立てたか

c0071003_11131757.jpg

きのう公園を通りかかった時 なんとも香しき
でも 藤棚の真下にいったら 強烈すぎてくらくらした
熟女か おまえさんは
[PR]
by chikakak | 2007-04-25 11:15 | こども

春に三日の晴れ間なし

そういう年回りなのか 今年に入って2件目の
長くシゴトしたところに おりますと申し出る
偶然にもそことも5年のおつきあい

意外にももろい自分を再確認する
打たれ強いと思っていたが けっこう こたえて
しかも なかなか抜けず ほほう弱虫だねと
自分で突っ込み入れたりして

あまり 長く考え込んだりしない方だが
今回はうだうだと思い煩った 違う考え方を
さらに探った方がよいのか 改善点はないのか

でも もうやめた
努力しようという気持が ぷつんと切れた
もう 縁がおしまいになったと実感した

辞めた担当者が どんなにか骨をおってくれていたか
今さらのように思い知る さぞかし
いや もうよそう時間は黙ってても喋ってても
同じように流れてく

相手の思惑や評価は千差万別
自分は毎回その時の最善を尽くすのみだ 外野の声でなく
泣いても子供達を保育園に預け続けてきた10年以上の
時間と彼らに対して
胸はっていられる自分である為に
c0071003_940438.jpg
「巨匠、これは何ですか?」「えーわかんないのー?」
「うん教えてよ」「自分でかんがえなさーい」ええ〜‥つめたいのね
[PR]
by chikakak | 2007-04-24 09:42 | つぶやき

うっかり

「八兵衛か」
‥というのは 最近の ハナホとジロウの お気に入りネタだが
昨夜の晩ゴハンは「歓迎会だからいらない」と言われていたので
いつもに増して超手抜き

鮭焼いて 大根とコンニャクとさつま揚げの煮物 チルドのシュウマイ
作っても食べないとわかっているから いない日限定のキュウリの酢の物
味噌汁は究極のインスタント

ところが 剣道から帰ってきてみると
殿 すでに ご帰還 やや 何とした事か
「先週もでたから今回はパスした」 そうですねそうですね
くたびれますよね 酒の席は
c0071003_9431311.jpg


そして本日は
[PR]
by chikakak | 2007-04-21 09:47 | PTA

へこみ

たまには全身総白髪状態もよかろう
修行って事で いや 実際 素振りでもした方が
100倍身になるわな

バレーボールでいうところの
レシーブ・トス・アタ〜ック みたいなコンビネーションが
剣道の稽古にもあって やっと そういうものの
さわりを教えて頂く いただくんだが
手足 ばらんばらん 

サザエ 才能ゼロ
c0071003_17232339.gif

[PR]
by chikakak | 2007-04-20 17:23 | 剣 道

HP更新しました

メールフォームをマイナーチェンジ
WORKとinfoもアップしました
お時間ある時に覗いてやってくださいまし
c0071003_1248100.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-04-20 04:20 | 仕事絵

あわわ

自転車の前を歩く紳士 歳の頃おそらく60代後半か70ちょい
迂回しようとそれたら 同じようにふいに横へ
あわててブレーキ  が間に合わず
ん?なにか軽い感触 と思ったら 紳士 片っぽうの靴がぬげている
ぎゃーーーー自転車のタイヤで踏んでおり\(@0@)/

だだだいじょうぶですか とアワくってたずねると
「いや何どうぞ どうぞ(先に行けとジェスチャー)」
ああオドロイタ 大事に至らずよかった のか?

信号待ちの時 ふと視線を感じ
誰だい? と横見たらフェンスにとまってた
鳩 ‥ああ目線が一緒なのか びっくりさせるなよ

スーパーの搬入口に積まれた菓子パンと袋菓子のトレイ
さーーーーっと黒いモノが  見たらカラス
そのくちばしで器用に小包装のあんこものを ひゅーーーっと
すごいなー やー 見習わんと(違うか)
c0071003_1584384.jpg
うーん ボツ絵シリーズ(笑)加工変えてみたりして 
やる事あるのに 本日ダメ人間 ぜいたくだねえ 時間どぶに捨てちゃって
とりあえず買わなきゃならないものだけ 体操服とか稲育てる用バケツとか
経理手つかず 買った本3冊の内2冊、前に読んでた サザエったらもう
[PR]
by chikakak | 2007-04-19 15:15 | つぶやき

ざわざわ

電車に1人で乗ると 親目線の自分に疲れる
あんな おっきいランドセルで どこまで通ってるんだろう
あかちゃん だっこしてあげれば泣きやむんじゃないか
おなか おっきいんだから 席かわってやれよ
やれやれ よけいなお世話だっつーの ばばあ まっしぐらだね

出向いた先は うまく流れてゆかない(と思ってるのは自分だけか)
シゴトについてのハナシをする為
練りに錬った 自分史上もっとも冷静なメールのあと(でも送信後、脱字発見…)
直接お話ししましょうと言われ
来ていただくよりは と実に久しぶりに伺った次第

実際に制作するよりも こういう話とか連絡とかお金とか
描く以外の事の方が よほど神経使うし時間とられたりする
折衝が苦手という事もあるし 人当たり悪いし自分

「最近の原稿見て、嫌気がさしているのかなあと思いました」と
帰りがけに言われ仰天する そうなのか?そんな風に見えるシロモノなのか?
なんだか 帰りの電車は腑抜けで乗り越しちまいました
サザエ ショックでござる。
[PR]
by chikakak | 2007-04-18 15:38 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1