<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月に逃げられたっ
b0071430_14171247.jpg

ううむ2月もそんな調子であったが いかんともしがたい
風が強くて桜が散ってしまう なんだか物悲しい
桜の木の下には‥というが なんだか本当にそうかもしれぬと思える

きのう 長きにわたって仕事でお世話になった方にメールをしたが
もう おやめになってしまったようだ 間に合わなかったか

15年以上前 雑誌の奥付を見て初めて電話して
ことわらずに会って作品をみてくれた 以来 編集部が変わるたび
挨拶にいき  ‥でも会社を辞めるなんて話は
出来るほどの距離感じゃなかった

もっと きちんとお礼が言いたかった
今まで ありがとうございました と

b0071430_125531.gif

[PR]
by chikakak | 2007-03-31 18:05 | つぶやき

b0071430_1261434.gif

風つよし
[PR]
by chikakak | 2007-03-30 16:13 | おえかき

自分ヒット

おかずだが つまみでもよし
c0071003_2223275.jpg
ブロッコリーでよくやっていたのだが
新じゃが登場で尚良しってことで カリフラワーでもいいかもしれぬ
ちいさいヒトには受けないが みじん切りのタマネギとニンニク バタ炒めを
トッピングすると更にうまし あらためて作るのは手間だが
肉焼いてソース代わりの時 サブでこのじゃが焼きにすると一石二鳥
[PR]
by chikakak | 2007-03-29 22:27 | ごはん

シゴトがはかどらず落ち込んでおり…んなヒマあったら
せっせと描けばよいのだが進まんのであり
なんか すぐ昼になり夕方になり夜がやってくるんだよな

本日の昼は ゆうべのカレーあたためなおし
約1名「まだ ちょっと 本調子じゃないな‥」などとのたまうので
鮭を焼いてみる グリル洗わないで済まそうと
ホイルの上で焼いたら 魚の油がものすごーーく飛び散って
まるで意味ナシ がっくり

かつては
[PR]
by chikakak | 2007-03-29 13:27 | こども

さながら

飯場のおばちゃんである
って前から そうか いやしかし
c0071003_2035124.jpg
おいおいまだ11時になってないよ でもそうまで言われちゃしゃーない
前夜のカツとタッパに残ってたちょい茶色く!なりかけのレタスでカツサンド
ええい具が足りないから あとはクリームチーズと最後は苦しまぎれのハチミツだー
c0071003_20384423.jpg
なぜ わざわざ布団から這いでる なに?つまらない?インフルのくせに何ぬかす
え おなかすいた?そら よかった食欲でてきて何より おかゆはイヤ?うぬぬ
じゃ消化悪いかもだが蕎麦茹でるか
c0071003_20452761.jpg
まぁ待て今やっとる きのうのゴハンをカレー粉で炒めて
残りのレタスと(まだ あんのかよ!)目玉焼きのっけて かさ上げでどーだ


[PR]
by chikakak | 2007-03-27 21:09 | つぶやき

( `ロ´)

言わずにいようと思ったがつい口にしてしまった
…いそがしい と。
そんなこたぁ言わずもがなだし 言って気分晴れやかなわけでもないし
キライなんである だから言わないようにずっとしてきた

が 久々3往復をし 朝から午後イチまで一区切りなく延々とだと
やはり もたん ちなみに行く先々は
・小児科(インフルエンザだった)
・頼まれた品物の支払い
・記帳(当然混んでいた ごとうび)
・熱で読書ままならんのでレンタルDVD
・やっと連絡きた制服代引のため銀行(用意しといたお金は別件で消滅)

インフルエンザが検出されてしまったジロウに先生が
「10歳過ぎてるからタミフル使えないな 吸入の薬か自然治癒か‥」
ジロウきっぱり「薬つかわない このまま治す」
なぬーー ゆうべ39度超えたじゃないか そりゃ薬がイイとも思わんが
あーた熱にまだ耐えられんのかい?
「いい 薬ナシで なおす」頑固だねえ誰に似た
c0071003_1422787.jpg
全員の絵がそろったので本日無事お渡し予定
包装もファイルも色紙も100均だが中身は濃いよっ(^^)
[PR]
by chikakak | 2007-03-26 14:04 | こども

あわあわしてる間に

春休み突入さっそく1名様発熱
そんな中、仕事しつつ 新入生説明会に拘束されつつ 退職先生の記念品も
残りあと1名で贈れるところまでこぎつけ
その他モロモロ翻弄の中 初めての胴!
c0071003_1714050.jpg
 いやいや稽古の時間ギリギリまで家を出れないので
とりあえず防具袋に放り込み!自転車かっとばして即 準備体操 ぜえぜえハアハア
休憩時間に「どうやってつけるのか教えてーー」と叫んで
皆の衆に「しょーがないね まったく」と呆れられながら 相撲取りのしこの如く‥
すす すみませぬ次週には きちんと必ず ひとりで出来るように ええきっと
[PR]
by chikakak | 2007-03-25 17:08 | 剣 道

ぎゃ

気づいたら向こう3年間ずっと
卒→入の春を送るのであった‥
c0071003_20161667.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-03-22 12:21 | こども

うた

体育館から退場の時は
吹奏楽部の演奏する
卒業写真 だった

最後に並木道から正門まで送られる時は
スピーカーから流れる
いきものがかりのSAKURAだった

義務教育 終了!



c0071003_117083.jpg

何年も前の春プレゼンでボツになった何枚かの1枚
そん時やつはまだ小学生だったのか‥
[PR]
by chikakak | 2007-03-21 11:08 | こども

やったーーー

先生からお許し出たんで速効、防具フルセット買い!
‥いや胴だけなんですが許可 実はまだ(笑
c0071003_165044.jpg


あ今日は卒業式だ もう寝なくちゃ
[PR]
by chikakak | 2007-03-20 03:20 | 剣 道

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1