Σ(゜∇゜|||)

二月に逃げられましたが
なんとか確定申告 提出完了
やったーーーーと思って帰ってから控え見たら
ん?あれれ今って平成19年?
‥‥ううむ印字されてるのがすべて
平成18年分 とかだからなー(言い訳)
わざとじゃないし ズルしたわけでもないし(へりくつ)
まあ もう遅いから なんか言われてからでいいや
c0071003_11131561.jpg

シゴト絵、更新しました。右メニューのWからも飛べます。ご覧になって下さいねー
[PR]
by chikakak | 2007-02-28 11:13 | おでかけ

ちゃくちゃくと

なんにも進まず(笑)でも とにかく
きのう くだんの『困ったちゃん』に関して話し合い 経緯をまとめ
仲立ちしてくれるという方に半分委ね 引き続き 別の筋にもお願いをし

合間に 委員会の決算の為 時間切れとなった保留の人の
経費を引き上げ プリントの用意をし 動いてくれた人をねぎらい

布団を干し 花粉をはたき(笑)
まあそんな風にもみくちゃななか 親類の訃報を聞き
サザエさんとしましては いいかげん 自分の経理を と

ええ ええ やりますとも!
自分の事やれるのは アタシだけですからねっ
と鼻息荒く 決算書広げたところで

をおお??おまえは なぜ こんなに早く帰宅を?
あ 学年末テストかい へえへえ 昼飯 家でなんすね
ほほう上等じゃあねぇかい
c0071003_10451998.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-02-27 10:54 | つぶやき

取り扱い注意

困ったちゃんというのは懲りない 年齢がいってても学ばない
数年前きっぱり お断りしたのに
「わたしが指導に来てあげますよ」という 
胴着にも着替えず靴下も穿いたままで 自分より年長の初心者に
「動作が見苦しいよ」とずかずか道場に入ってくる

どんな風に前回 入り込んできたのか知らぬが
おかげで何人も稽古に子ども達がこなくなった
稽古中に気に入らない事があると 相手の自宅に無言電話やファックス

皆 被害を公言しなかったのは 自分だけならという謙虚さと
さらにエスカレートしたら困るという恐怖心から
ーそうだったのか だけど。

剣道を習いたいから道場にいくのだ
指導資格もない人に 振り回されたくはない
貴重な貴重な時間なのに
c0071003_1281423.jpg


困ったちゃんは
[PR]
by chikakak | 2007-02-26 12:08 | 剣 道

だって朝ちょっと お寝坊したからって
今日は午前中に お客さん来るのに って大慌てで
お洗濯の時 なんか おっかない声だったし
c0071003_2152631.jpg

お客さまが お洗濯のすぐあとに見えて
お昼ゴハンの時間だなーって思って 「おかあさん」て
言いにいったのに 「今 お話中」とか言うし
c0071003_2171138.jpg

お昼おわったら遊べるかな−って思ってたのに
「あしたの納会の買い出し行ってくるから お留守番してて」って
すーぐいっちゃうし
c0071003_2184599.jpg

帰ってきたら おやつのあと 「ちょっとプリント作る」って言って
またパソコン始まっちゃって そしたら すぐ
どっかからお電話かかってきて きのうみたく ずーっとお電話で
c0071003_21104714.jpg

ぜんっぜん 遊んでくれないんだから もう
おかあさんなんか きらいなまんま だから
ゆるしてあげないからねっ
[PR]
by chikakak | 2007-02-24 21:11 | こども

お仕事イロイロ

シゴト絵、更新しました。右メニューのWからも飛べます。ご覧になって下さいねー 
c0071003_1927087.jpg
c0071003_19271992.jpg
c0071003_1931238.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-02-23 19:27 | 仕事絵

ん?

シゴトがひと区切りついて
雨で洗濯もたいして出来ず
とりあえず明日は弁当作らないでいいんだな
日曜か次は おやつも用意だったか
なんか忘れてる事あるような‥

今日は剣道のミーティングだから
稽古ムリだな 雨で自転車のダッシュ送迎が
できないから 買い出しも きのうので
いいや まだ降ってるし
忘れてる事 なんだろ

日曜の納会は 集合2時半
キャベツは洗って切っていこう 豚バラも
天かす 買い忘れないように
やー しかし もっと重要な事を何か・・・


[PR]
by chikakak | 2007-02-23 11:19 | つぶやき

三重奏

道路工事 新築工事 ベランダ工事
c0071003_11573223.jpg

し しごとに集中して  さあ さあ  さ  あ‥ 。
[PR]
by chikakak | 2007-02-21 11:58 | つぶやき

そうだ 京都いこう

ウソです 銀座にいってきました 急に
雨で 原稿出しに行った郵便局で突如思い出した
今日が最終日だ!オランダ絵本作家展

電車でふと ややッまたしても 西友行くのとおんなじカッコで繁華な街に‥
いいのだサザエさんなんだから つっかけで 
c0071003_2135273.jpg
c0071003_21351223.jpg

ついでに もう一カ所 つい欲張る
チョイス展 嗚呼 伊東屋 ホントは半日眺めていたい場所だが

それにしても と思う 原画はなぜ こんなにもココロ惹かれるのだろう
ひとつとして 同じものはない 
我も我も と積極的な色がバンバンな作品もあれば
静かで謙虚な でもぐーっと つかまれるモノもあるし

描いてないなー 筆 絵の具‥
[PR]
by chikakak | 2007-02-20 21:39 | おでかけ

日本沈没

をレンタルしてきて観た
死ぬ事を考える時に 癌とか脳いっ血とか
病気ではいろいろ 考察するのに
災害で亡くなる という事を
まったく考えてなかったな−
と見ながら気がついた
かつて台風による土砂崩れで家無くしてるのに
お気楽だねえ‥
c0071003_1647741.jpg
画像は東京発フリー写真素材集様よりお借りしました。
[PR]
by chikakak | 2007-02-19 16:48 | つぶやき

週末

サッカーの試合があった 雨で何回か延期になり久々の対戦 
しかも いつも練習している倍の広いグラウンドで

朝9時の集合までに洗濯機2回と靴洗いが精一杯 掃除はあきらめた
行ってみると車で先にきていた しんごママ買い出しの品と共に
c0071003_11594026.jpg

すごい トレイごと!三角に沢山カットしてアルミカップ広げてのせて
みんな 大喜び お湯の入ったポットとティーバックの紅茶も レモンも
うーん すばらしい

試合は4年同志で1勝を上げたが 相手に6年が入った2試合目は
迫力で気迫負けしあとはボロボロ ふだんの倍の距離走ってアゴがでている
負けても勝っても 自分達のそれが実力だと ちゃんとわかっているのかなあ
勝ちたいなら 練習も自主トレも 全部大事なんだと思うけど
c0071003_1262173.jpg

ええい よけいな世話だ でも この「カモメ」
新聞の書籍広告に載ってたな 辞書に載らない言葉ばっか集めた本だって
[PR]
by chikakak | 2007-02-19 12:07 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1