<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まだ

手をつけておらず経理…
原稿もデータ送信したし さて
と思ったら今日は学校にゆかねばならん 
はははは
‥嗚呼 
やります やりますとも 今夜から!


シゴトでハワイのガイドブックを見ていて こんな食べもんが
c0071003_103732100.jpg


先々週の最後の委員会のあと 出てこれなかった人々への経費立て替え分とか
通信費の支払いに 今日の授業参観時に と思って連絡しておいたら
直前になって「行けません どうすればいいですか?」とメール

うーん 都合と言うのは あゆみよりが必要ではナイデスカねえ?
いっつもいっつも こっちが お膳立てしてあげなきゃならん義理
ないだろ 立ち場おんなじ保護者なんだから 無報酬なんだし

いいな 依存してる事にも気づかない人々って
や よくないよくない
やだよ そんな つらの皮ぶあついのなんて
[PR]
by chikakak | 2007-01-31 10:43 | つぶやき

青色

早めに準備していたつもりだったが
つもりだけであった
c0071003_13523552.jpg
やれやれ これは パソコンよりさらに苦手なのだ

本館HPへのスパムがものすごいのでメールフォームを設置しました。
このブログにもサイドにくっつけましたので
なにか ご連絡の折にはお使いください(顔マークのクリックで)
ひとつき使われないと削除されちゃうシステムらしいので(ななんと!)
どうぞお気軽に
[PR]
by chikakak | 2007-01-30 13:55 | つぶやき

うた

c0071003_11264283.gif

保育園でならってきたという この歌をはじめて聞かされた時
ざんげの気持になりました
キタナイおとなでごめんなさい ううう
[PR]
by chikakak | 2007-01-29 11:28 | こども

ひさびさに

c0071003_1925992.jpg
やってくれますな ハナホ君
申し訳ゴザイマセン 松井さまイチローさま

+
[PR]
by chikakak | 2007-01-28 19:25 | こども

1月はいく

2月はにげる 3月はさる …って なんにもなくなっちゃうのかい!?
ずっとずっと棚上げしていたサイトのリニューアル、
やっとアップロードいたしましたー
感想いただけると嬉しゅうございます。
c0071003_12462220.jpg
HTMLもCSSも 自分さえ素直になれば
仲良くしてくれそうな気配が少し(笑)まあ地道にやってきます
ブログのスキンも自分仕様にあっさりそっけないものに変えたいんだが。
c0071003_12475687.jpg
年度末近くなると さまざまな事がおしまいの始末諸々で徐々にてんやわんや
そして サザエさんな日々は続くのでございます‥
[PR]
by chikakak | 2007-01-27 12:49 | つぶやき

まだ

剣道の時 よしゆき君の母上が
c0071003_124462.jpg
ハイレルモンだった じーん
合格グッズ集めてるんだ− という話を先週したから
神様はきっと 呆れていらっしゃるであろう
いまさら何ごとかい!? ホントその通りでございます
c0071003_1245950.jpg

春はもうしばらく先だな
[PR]
by chikakak | 2007-01-23 12:14 | こども

ぎゃあ

目が目が
c0071003_1246440.jpg
ずーっとムカシ20年くらい前にも一時期なってたなぁ…目のあたりのケイレン?
[PR]
by chikakak | 2007-01-20 12:47 | つぶやき

オリオン座

c0071003_0104442.jpg
こういう時、すっと行けるハナホと、なんくせつけてゴネるジロウ
で いざ始めると「なんか。ずっと見てたい‥まだ帰りたくない」
などとのたまうのもジロウ さっさと帰るハナホ

でもまあ 習い事や行事の参加は 渋るハナホをジロウが
「いこうぜ」といざなうから バランスはとれているという事か
[PR]
by chikakak | 2007-01-19 00:16 | こども

かっつ

c0071003_1037557.jpg
あだなです 中学校の同級生の
きのう26年ぶりに会った

感激した 声がムカシのまんまだった
言う事も ぶれがなくって いっぱいしゃべる事があって
全部伝えようとするところも

ゆびとま なる同窓会サイトがあって
オットが5〜6年前に自分の分と登録してたらしい
で放置 ワタシは知らず
そこから 「チカちゃん?」と
かっつが 見つけだしてくれた ビックリ!驚いた!
そんな事があるんだ!

病を得てもなお活力あふれて 力がわいてきてるのが
目にみえるなんて すげえな!圧倒されるぞホントに
でも ありがたいね 波に呑まれたあと
浮上して こんなふうに
日中のおもてでサシでメシ喰えるなんてさ
歳とってみるもんだね
[PR]
by chikakak | 2007-01-18 10:36 | つぶやき

すとん すとん

驚くべき早さで園の役員さんが決まった
c0071003_9412552.jpg
感激した 誰もことわらないばかりか
自ら「やろうか?」とまで言ってくれて
小学校とのこの大きな違いは一体なんだろう?

市内の中学校の美術展が最終日だったので慌てて見にゆく
なぜヤツのが選ばれているのか さっぱりわからないが
他校の作品はどれも楽しかった 発砲スチロール製の果物とか

粘土で作られた自分のにぎりこぶし という展示を見ていたら
中学生の時 木彫りでグ−の手を苦心して作っていた事を思い出した
階段を描いた水彩の前では 初めて油絵の具で 踊り場から階段を
描いたっけ とか

図工が大好きで いちんちじゅう これだけやって
ずーっと そればっかやって
そうやって いきてきたいなー と思っていたことを
思い出した。
[PR]
by chikakak | 2007-01-17 09:52 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1