c0071003_11225842.gif

ポスカ無料で送れます。よろしかったら。 
[PR]
by chikakak | 2006-10-31 10:17 | おえかき

( ゜д゜)え!?

c0071003_2345523.jpg
イメージとしてはこう のつもりなんですが
c0071003_2354028.jpg
うぐぐっ ち
 ちからが はいりませ‥ん… 踏み込めない くうーーー お稽古になりません

最初つまずいたシゴトは やはりスムーズに流れず
いやいや淀んでる場合ではございません ささ描いて描いて
[PR]
by chikakak | 2006-10-31 02:38 | 剣 道

がんばれ まんなか

ホックの話
運動会の前から(たしか)園のシーツを月曜に替える時になって
「あ とれそうだ つけなおさないと」と思って早…
c0071003_1111280.jpg

イケマセンきちんとしなくては 今週こそ必ず忘れずにっ

きのうのサッカーのバザー 教会の所属なので もちろん野球部メイン
そして見渡せばどこもかしこも PTAの
c0071003_11131357.jpg
地域というのは そういうものかもしれませぬ
引っ越して6年?7年? なじんだんだか埋もれたんだか ようわからん
どっちでも かまわぬ
[PR]
by chikakak | 2006-10-30 11:14 | つぶやき

勤続疲労

なんといいますか つまり
c0071003_949299.jpg
歳ですね ぎっくり腰ってわけでもなく お稽古直後ってわけでもなく
気がついたら いでででででってな感じでして おはずかしい

学校の原稿チェック済んで上がってるってKさんが別筋から
「急いでたんじゃなかったの?」いや、どうして連絡がこなかったんだろう 
お子さん学校お休みしたのかな 送り迎えの時見るから知らせるって言ってたけど
あす朝登園前に寄って持ってこよう
午前中 印刷にもってけば今週中になんとかなるだろう

「何度も申し訳ありません」
再び三たびFAXが なんとなく 最初につまづいたシゴとは
その後も流れがスムーズではなくなる
でも 気持をきりかえないと 自分がソンだ こうなったら一気に
…といきたいが これからバザーの当番にゆかねばならぬ
今夜がんばります

明け方雨が降ったから 芋掘りには長靴で行ってほしかった
「でもプリントには ふつうの靴て書いてある」
そーだけどさ 洗うのは君らじゃないだろ?最近やらないじゃん靴洗い
放置しとくと すんごく臭いんだから!!
[PR]
by chikakak | 2006-10-29 09:59 | つぶやき

10分と3時間

前者は読み聞かせ 後者は進路説明会
いやはやロードショー1本観終わるって!
…先生だって イヤだったろうと思うけれど
終わり頃の質疑応答で とあるお母さまが
「学校説明会に一緒に行った方がよいでしょうか?
 私と一緒に行くのを嫌がるんですけれども‥」
c0071003_129334.jpg

そら そうだわな しかしオトナな先生 答えて曰く
「実際 入学して通学するのは本人ですから 行って見る
というのは大事な事だと思います。ただ友だち同志でわーわー行くというのも      ちょっと違うのでは と思います。でも首に縄つけて親御さんが引っ張って行く
というものでもありませんし。親御さんが違った目線で見る事もまた 
大事ではあります。個人的な感想として ですが。 よろしいでしょうか」
c0071003_1215189.jpg
読み聞かせって難しい
絵でみせる本は ひとり読みに向いてるし 文字だけで想像する世界ってのも
4年生なら育ってきてるだろうから まあキッカケになればいいんだろうけれども
[PR]
by chikakak | 2006-10-27 12:16 | こども

PHSその後

c0071003_12303836.jpg

どうして雨に放置して壊した事知ったんだ!?
いや ただ偶然だった 来年PHSのサービスが終了するからお知らせ
切り替えてはどうかと携帯に ううむ 
修理はできません濡らしてしまった物は とドコモショップで断られた後の電話
ナシでもいいような気も 
c0071003_12343983.jpg

忙しさを言い訳にしまいと思っていても ついつい やってしまっている
夜 添い寝で腰をひねったらしく プレぎっくり腰状態
明日は剣道のお稽古なのに 湿布臭いままこれから又学校へ
[PR]
by chikakak | 2006-10-26 12:37 | こども

急に肌寒くなる

そうすると肩に力入って肩こり
腰の辺りがひんやりして腰痛
おいおい 爺様だねまったく
仕事が滞っております
自分のせいもあり 先方のせいもあり
そうかな?ホントに
なんだか わからなくなってきた
c0071003_22551551.jpg

それとは まったく関係なく 役員様のおシゴトは 流してゆかねばなりませぬ
あしたは朝から学校に詰めて
うーん ぐつぐつ煮え始めたら 早いとこガス抜かないと
友だちのお店にコーヒー煎れてもらいに いこうかな
雨じゃなければ
あ 雨じゃなければ お芋掘りだったね シャベルの用意しとかなきゃ
[PR]
by chikakak | 2006-10-24 22:58 | つぶやき

れんらく

c0071003_1548231.jpg

PHSこわれました!(いや こわしました 雨の中置き忘れて一晩放置:)
メールの送受信も通話も不可です ご不自由おかけします
何かありましたらPCのメールか 親電話もしくはFAXにお願いします
[PR]
by chikakak | 2006-10-23 09:51

世間様に流されてみる

c0071003_11225842.gif

久々ポスカに追加しました お気に召したらお使い下さい。
[PR]
by chikakak | 2006-10-20 11:23 | おえかき

やはり顔みて言うべし

メールでは会話は成り立たない
たとえ連絡でも 兄弟だったとしても
声のトーンもなけりゃ 息つぎも聞こえないし
ましてや相手への気づかいだって   いや それは
メールうんぬん のハナシではないか 個人の資質のモンダイだろうな
c0071003_19341179.jpg

中学の学校公開日 校門前で待ち合わせ
ついでに何かが進められるのは よいことだ そして
皆が なるべく相手を思いやろうと心がけていると
事はスムーズに流れやすい

しかし平日 中3にもなって学校に見に行く必要はないかもしれん
だーれもいなくって いたたまれん 10分が限度

頼まれたメール便と着払い小包の発送と銀行への入金
つい先日納品したと思ったらもう掲載誌が送られてきてびっくり
自HP掲載への許可お伺いメールを2本
ラフをFAXで流すかメールに添付するか迷っている原稿が1本
納品した後に先日修正したイラスト、今夜更なる修正がきた→済
今日はそんな日だった
[PR]
by chikakak | 2006-10-19 19:41 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1