「かもめ食堂」  と

食べる事が億劫になるのは常だが 料理する事も時々無性にかったるい
でも 実はヒトの一生って ずーっと食べてくって 
それだけの事かもなー と思わされた
不思議な事に 何ケ所か ちょこっと泣いた 
そういう映画じゃぁ 全然ないんだけれど  すごく
観た後 よい気持になれる そして特筆すべきは
パンフレットだ
普段 観てから気に入れば買うのだが これは見た瞬間
即買い! もう こういうモノを自分は作りたいんだ そうか そうだっ
と静かに興奮し…

と、
[PR]
by chikakak | 2006-09-07 08:25 | おでかけ

ばちあたりなっ

c0071003_26138.jpg
おおい ええかげんにせぇ
[PR]
by chikakak | 2006-09-07 02:06 | こども

声かけやすい…デスカ?

ユニクロに行くとたいてい
c0071003_102692.jpg
ま 着てるもんがユニクロだから(子どもサイズだけど)
そして フレンドリー(?)な西友では
c0071003_103486.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-09-06 10:04 | つぶやき

夏の忘れ物 追加あり

c0071003_16242322.jpg
あーあ…土方焼けだし 画像はシゴトのを流用(メイク特集)まずはスキンケアだわなー

なんだか 自分で描いておいて アレですが

もっと
[PR]
by chikakak | 2006-09-05 16:24 | おえかき

…ひっかかる事

新聞読むと暗澹たる気持になる事多し
こんな事あんな事や だけど後追いのちいさな記事で 依頼された少年の
身の上が載っていて 離婚後ふたり暮らしをしていた父が今年自殺したと
だから どうだって事はないけど なんだか これじゃあ 
お先まっくら過ぎやしませんか
うんとうんと もう どうしようもないくらい つらくって 
万策尽きた末に どうしようもなかったら 自ら閉じるってのは
ありだと 思うけど     …薦めないけど
否定できないよ 自由って そういうこと なんでしょ
c0071003_1427325.gif

[PR]
by chikakak | 2006-09-04 14:26 | おえかき

始まりは雨

涼しくていいが洗濯物が乾かぬ そして新学期早々に上履き忘れる物1名(おい!)
防災訓練の引き取りで学校にゆき 保護者入校証を忘れる者1名(アタタっ)

昼飯は残り物総ざらえ 
・お好み焼き 具はキャベツとコーンだけ…2名分
・かた焼そば キャベツと白菜だけ…………1名分
・昨日のざる蕎麦→かけ蕎麦に………………2名分
・のこりゴハン→即席五目ちらしに…………余った

最近好きな人々 音も聴けます
こちらとかこちら
[PR]
by chikakak | 2006-09-01 16:35 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1