<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

へぇ〜

そふぃさんところで知ったこちら こんなものができる
c0071003_11325524.jpg
書体がこんなだとえらそうに見えるな絵もリッパになっちゃった(笑)
c0071003_1133977.jpg
石に顔があってもいいじゃないか
[PR]
by chikakak | 2006-08-31 11:35 | おえかき

ザマミロ夏休み

あーやっと終わる終わる
といっても明日は防災訓練で11時に引き取りだが 昼飯はまた家だが
保育園のお迎えも 3時45分だが
まあ よかよか
c0071003_0105086.jpg
秋バージョン HPのトップも変えました
[PR]
by chikakak | 2006-08-31 00:11 | おえかき

アボガド

いやはや不人気 予想はしてたけど
我慢大会みたいな夕げ… まあ別皿にして 食べてみなはれ
のチャレンジひと品にしたから いいけど
ところで おとぼけ君が また
c0071003_2218956.jpg
おいおい 大丈夫か9歳 2学期はもうすぐだぞ
しかし お値打ちセールのワゴンにゃやられた
冷しゃぶドレッシングの んまあ しょっぱくってニンニクぎんぎんな事(辟易)
暑さでモノ見る目も虚ろだったか いつもだが
救いは可愛いこの子
c0071003_22222310.jpg

無情にも5歳は「なんだ ハゲ坊主じゃん」とのたまったが
せっせと働いておくれよ 我が家はシゴト多くてきついと思うけど

Yahoo!のカテゴリー 芸術と人文-イラストレーター-に登録されました
こちらにも登録しました
[PR]
by chikakak | 2006-08-29 22:25 | こども

カルピス ‥‥トリビア

新聞やの兄さんが
c0071003_030339.jpg
ああ もうそんな時期になったか と前回同様契約更新 プレゼントが選べますー
とつらつら言ってくれたが 面倒なので あーじゃカルピスのセットでと頼んだ
c0071003_0331879.jpg
こういうのかなーと勝手に想像してたら
c0071003_0325493.jpg

昔キャラクターの気になるコレ↓何々だろう?と調べたら
c0071003_0355833.jpg
ふーん で
これは、第一次世界大戦終戦後のドイツで苦しむ画家を救うため、社長の三島海雲が開催した「国際懸賞ポスター典」で3位を受賞した作品を使用したものだが、1989年に“差別思想につながる”との指摘を受けて現行マークに変更された のだそうだ。
[PR]
by chikakak | 2006-08-25 00:38 | つぶやき

夏と言えば恐竜

でも怪獣を見に いや正確には怪獣をやっつける者ですな
渋る小四'sを誘って 「行けば楽しいよきっと夏らしいからさー」と
なぜか言いくるめて そう私がみたかったんで
「不滅のヒーロー・ウルトラマン展」この絵、和田誠さんだったのか!

なつかしさと これらにかかわった人々のなんとも言えぬ
思いがそこはかとなく漂っている温度に ひたひたくるものがある
いろいろな展示があったけど とても気になったのがこちら
一枚の紙で単色で地味なんだけど すごく惹かれた

夏休みは自分の中で もう完全におーしまい あしたもあさっても
昼ゴハンは作るけど とにかく もくもくとシゴトしなくっちゃ 
すでに10月号を終えて 11月号なのである
[PR]
by chikakak | 2006-08-24 15:57 | おでかけ

なつやすみんなで

みきえさんの作品展にゆくと
c0071003_20181582.jpg
こんな勤勉な子がいました
c0071003_15135985.jpg
これは欲しかったけどサイズが残念ながら‥‥

それから ←グリーティングカードに飛べなくなっています なぜかわかりませんが
フリーズしちゃったりも なので皆様もご注意下さい しばらくのあいだ
[PR]
by chikakak | 2006-08-23 15:14 | おでかけ

今年の夏の

総括 というか仕事考(反省)
あまたいる イラストレーターの中から ちっぽけな自分を
「んじゃ こいつで」と思ってくれた相手に対して 最大限の力を
出し切らないのは失礼だ 
その時その時 さまざまな事情やアクシデントはあるだろうが
言い訳は無用なのだ 自分が その仕事でお金をとる と言う事に対して
もっと自覚と責任を 持たねばならない
弱気になってる場合じゃない そんな余裕あるなら
もっと動きゃいいし 描けばいい
描いてなんぼ なんだから
c0071003_2185945.jpg

久しぶりに ソトの仕事と掛け持ち 夏休みということもあって
2食用意して出かけて 帰宅して夜描くという日々
磨耗するばかりで 思考がどんどん麻痺していった 安易で場当たり的な
行動を やっとやっと自覚したりする 弱いヨワイ自分
地図みたいな家々を空から眺めていたら あー おバカさんなワタクシ
でも 相変わらずだわねーとしみじみ

筆一本で まいります 精進する所存ニテ
今後とも どうぞどうぞ ごひいきに
[PR]
by chikakak | 2006-08-22 02:28 | おえかき

すっかり

日常でございます 小猿達はまだ夏休み中ではありますが 
そして先週 わたくしは20年ぶり 子らには初めての飛行機に乗りました
c0071003_10274598.jpg

おお 地図どおりだ‥‥
c0071003_102818100.jpg
あ島が見えてきた
c0071003_10283817.jpg
c0071003_10295437.jpg
巨大バームクーヘンですな固いけど
c0071003_1335076.jpg
とっても立派な建物でした中身は火山博物館でございます
[PR]
by chikakak | 2006-08-21 10:31 | おでかけ

あれよあれよ

という間に毎日通り過ぎ‥‥更新がずいぶんと ごぶさたでございます。
来週からまた おしごとガンバリマス 今週は これにて
夏休みいただきます。 皆様も夏バテなさりませぬよう ご自愛下さいね^^
c0071003_1028406.jpg

ねこちか と 時計の表示が出来なくなりました 気に入ってたのに残念

本館インフォを更新しました ←お仕事絵の更新もしております
よかったら お訪ね下さい お茶の用意はございませんが
[PR]
by chikakak | 2006-08-17 10:25 | つぶやき

きこり

ヨシユキ君の話
「ねえ お母さん 木を切るヒトってなんて言うの?」
「えー木こりかなあ」
「この間 ウチに木こりのヒト来たね」
「!?‥‥‥(誰?)あ 植木屋さんの事か!
c0071003_107470.jpg
着せ変えしてみました
[PR]
by chikakak | 2006-08-09 10:07 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1