ま〜た ポカッッ!

7月は31日まであるって事にどうして気づかなかったのか・・・
剣道は月・金の週2なので本日もあるはずだった
だったが、当番表に記入し忘れた わたしがっ
気づいたのは土曜日の朝で あわてて他の役員メンバーに連絡して
1人が後半のお当番さんを見つけてくれて 前半は私が出る事にした

その日はサッカーの試合の後 バーベキューで なんだかもう
怒濤のように時間が過ぎ 気づいたら昼食抜きで午後3時過ぎ
しかし 子らと2泊の予定が控えているので 急いで帰宅し
荷物は前日車に積んであるので ニンゲンだけ徒歩で駅まで
普段なら自転車で10分足らずの道のりを つまらぬ小競り合いなど
延々繰り替えしつつ20分以上かけてホームにたどりつく

早めのつもりが 結局普段通りの時間に夕飯を食べさせ
シゴトを終えた家人と合流し 甲州路へ
プール三昧で帰りつき 荷もほどかず夕食(カレーだ当然)を作り
ひとり先に食べさせ ばたばたと剣道へ

あ 誰もきていない・・・先生しか
いやあとからひとり 土曜に 「どうしよう!困った!」と
連絡した役員のお子さんが
そのあと 後半の当番を頼んだお母さんも 本人はバスケの合宿から
帰ってきたばかりでお休みなのに きてくれた

連絡網で まわせばよかったのだ 気づいた土曜に
アタマがちっとも まわんなかった 予定が詰まり過ぎてて
こんどから当番表 チェックしてもらうメンツ 増やした
どうしても漫然と流してしまうから
先生に申し訳なかったな 
c0071003_22381448.jpg
今年の暑中見舞いです ご住所わからない方には画面のみにて失礼します

↓水中のカードポスカに入れました よかったらお使い下さい
[PR]
by chikakak | 2006-07-31 22:38 | つぶやき

涼 求む

c0071003_19182655.jpg

冷房は寝る時だけのガマン 以前描いたやつですが せめて暑苦しくない絵でも

週末はサッカーの試合とバーベキュー プールのあるところに泊まるしたく
しおり先生への結婚祝のまとめ(色紙とカードとお祝い金とプレゼントと)
[PR]
by chikakak | 2006-07-27 19:21 | おえかき

c0071003_14394222.jpg

ひるめしの話題ばかりで 恐縮至極にござります
↑ぶっかけ蕎麦(ってほどのモンじゃござんせんが) 野菜もとれるし
自分的にはイイぞ と思っていたが 他の者は皆
(・・・また蕎麦ね)感がありあり そして約2名
「ねえ これ濃いよ いつものつゆが良かったな...」とつぶやくので
「じゃあ 水で割って薄めたら でもこれ、ストレートのそばつゆだから」
いつもは 大きいサイズのつゆを 人数分で割るのだが、足りなくなったので
冷蔵庫のドアポケットでひっそり待機していた小瓶を使い切る

あとで見たら ポン酢だった
ははは ごめんよ ザマミロ
そばつゆストレートは 使い切ったんだった先週 同じサイズだからな
[PR]
by chikakak | 2006-07-27 14:48 | ごはん

晴れた記念に

夏らしく
c0071003_12353226.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-07-26 12:35 | おえかき

なんか 失敗作ですが

ボツにする前に載っけてみようかな
天気悪かったり 深夜だったりすると こんな侘びしい様子になってしまふ(笑
c0071003_9234322.gif

そろそろ暑中見舞い と思って考えつつ描いていたらば
[PR]
by chikakak | 2006-07-26 09:24 | おえかき

広告に書いてあったコピー スキマ商品ですかねえ
c0071003_8304755.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-07-25 08:35 | つぶやき

はかどること 滞ること

c0071003_10423511.jpg

本日の昼飯はざる蕎麦の予定 ちなみに昨日はスパゲティ 前日は焼そば
涼しいから火に向かうのも さほどではない ではないが すでにして
3食ほぼフルメンバーという体制に くたびれてきている
最近気力がないなー覇気というか 日常だけで手一杯 これに
キャンプとかバーベキューとか イベントが加わると ホント シューーーーッッ
って感じに なってゆく

あ でもお仕事は承っております 忙しくありませんから(←ダメじゃん!)
[PR]
by chikakak | 2006-07-24 10:50 | こども

a-a

あれ?おや変換がカナじゃなかったか 嗚〜呼
c0071003_1525177.jpg

夏休みといえば絵日記といえばこの体裁 ってなわけで今日だけ
突入記念(自虐的やな)  それにしても(・*・)いつかは
そんな夏もあったっけ とか なつかしむ時が くるんだろうか 
[PR]
by chikakak | 2006-07-20 15:29 | つぶやき

雨降り続く

ひと段楽したので発売日過ぎてしまいましたがお知らせ
ゆほびか9月号「星座ウォッチング」
f0107548_14501167.jpg

f0107548_14504285.jpg

こっこクラブ8月号「しつけにたたくことは必要なの?」
f0107548_14464680.jpg

f0107548_14465824.jpg

↑シゴト絵のバナークリックするともう少し数載せてあります ご覧下さい

プロフィールの兎 少し休ませる事にしました(何か せわしない感じもあり)
クリックすると少し画像大きく見れます
[PR]
by chikakak | 2006-07-19 15:52 | 仕事絵

まだ梅雨だったか

こう降り続くと あ まだ明けてなかったか と今さらながら
しかし湿度は高く 連休中もたった一日で赤んぼのように足にまでアセモが
c0071003_1301719.jpg

いやいや お嬢さんっここでファッションセンスを問われても
c0071003_1305812.jpg

その基準やいかに??もひとつ ハンカチで三角巾代わりに結んでいたら
「お給食の先生みたい^^」ホッ「でも 真っ白じゃないと...模様(柄が)恐いし」
やれやれ細かいのぉ 雑誌では汗などまったくかかない様相でモデルさんが調理中
c0071003_1335582.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-07-18 13:04 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1