やーっと ひとつ終了

運動会が。 シゴトそっちのけで観戦しておったら うっかり日焼け
c0071003_032195.jpg

シミ倍増計画ですか!?ヌケてるにも ほどがありますねー

「途中吐きそうだった」と言いながらも何とか応援団済み でもやけに手が
べろんという感じでしまりのナイ やる気なさそーな応援でしたが...
夕食には奮発して刺身なぞ ほんのちょっと並べてみたりして
「あーもっと食べたかったな でもメインはこっち(野菜炒め)でしょ?」
そうです!いいじゃありませんか おとといまで ふせっていた人が
皆と同じく参加出来たんだから ふたりとも徒競走が5位だったって
[PR]
by chikakak | 2006-05-31 00:37 | こども

本日の更新は

c0071003_0282098.gif

[PR]
by chikakak | 2006-05-29 00:28 | おえかき

あー今ごろ晴れてきた...

もはや遅いが 昨日今日と連絡網の嵐
4-2が2本 あと4-3 それに返電 朝イチと2時間後にもう1度...
結局 運動会は中止 用意してたから昼は弁当を解体
c0071003_14223799.jpg

あ フランクフルトとキュウリもあり 卵は使うのの忘れた

今夜しめきりのエキブロ新聞のアンケートよかったらご参加くださーい!
記事なんか沢山あってわから〜んとお思いのアナタ
検索があるので大丈夫ですよ 本紙にゃちょっと と言う方は
ここでも受け付けますよ かわりに投票箱に入れてきますから^^
[PR]
by chikakak | 2006-05-28 14:28 | ごはん

ぐるぐる ぐるぐる

c0071003_024698.jpg

「あすかちゃんと おんなじお絵かき教室いってみたーい」と
かねてより言われておりいつもより30分以上早いお迎えに合わせて夕げのしたく
お教室には小学生の大きい人がいて「オカアサン イッショニネンドシテッテ」というわけで1時間半

大急ぎで帰宅してみると?ひとり足りない 「なんか熱でたって」
ナヌ!?学校から帰った時 おやつも食べて外遊び行ったじゃないか!
38ドにむかって上昇中といったところか しかし7時から中学校の懇親会
食べさせて自分も食べつつ皿洗いつつ やや遅れて集合場所へ

修学旅行の話と受験 あークラクラクラ・・・
1時間半たったところで申し訳ないが退席 冷えピタとポカリ買って帰ると
寝ていた 当たり前か 今日の運動会どーすんだ
はじめての応援団 立候補したって張り切ってたのに
あ 思い出した 保育園の卒園行事で桃太郎の劇 主役だーって喜んでたら
熱だしたんだったね ホントに色々あるねぇ
[PR]
by chikakak | 2006-05-27 00:35 | こども

0.1.2歳児の保育 6/7月号

珍しく掲載誌が送られてこなかったので見落としていました
5月のアタマに発売になっています 見かけたら中もぜひ(笑)
特集〜夜泣き、はいはい、指しゃぶりetc.〜
保護者の『困った』に応えるパーフェクト育児相談
臨床心理の分野にも造詣の深い独立行政法人国立特殊教育総合研究所理事長の
小田豊先生が“育児ストレスを抱える保護者の相談に応えるときの、保育者のあり方”について をイラストにしています。

c0071003_15583294.jpg

c0071003_15584234.jpg

c0071003_1558517.jpg

c0071003_1559188.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-05-25 15:59 | 仕事絵

快晴

晴れるとホントに気分がいいな おひさまってありがたい
きのうは保育園で総会資料のプリントまみれ 先生達に気の毒がられた(笑)
今週末は小学校の運動会 どうかどうか晴れて1回で終わりますように
c0071003_15261377.jpg

本館HPのトップ絵変えました なかなか全面リニューアルに至らず...
[PR]
by chikakak | 2006-05-25 15:27 | おえかき

朝起きたら

ベランダに雀が横たわっていた。
窓にぶちあたったらしい気の毒に そっと持ち上げたら
目を閉じていて(当たり前か)身体は硬くて
ああ 本当に死んじゃっているんだねぇ となんだか頭を垂れた
c0071003_9581143.jpg

3月、新人としてお世話になったエキブロ新聞 が廃刊になります。
文化祭というのは準備も やってる最中も 後片付けも ぜーんぶが祭り
ここは やれる人が自分でさっさと動く という姿勢がすごくスキでした。
とはいえ居た時はオロオロするばかりで なーんも貢献してやしませんがね^^
後夜祭 広く大勢の人が楽しめるといいなーと思います
気が向いたら ちょこっと覗いて 輪の中に 入ってみちゃって下さい
最後ですから なーんも心配要りませんよ。
c0071003_104996.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-05-23 10:04 | つぶやき

フィクション〜

c0071003_15353687.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-05-19 15:35 | おえかき

30分と3時間

耳鼻科はふたりで調剤まで済んで30分強 眼科はひとり3時間
春の健康診断を終えて プール前に治療してこいというプリントを渡される
c0071003_1552697.jpg

ええい やめんかミットモナイ 医師がくつくつ笑っておるじゃないか
耳候栓塞=耳あかデスネ 鼻炎=鼻水デスネ まあ耳鼻科は毎度の事だから
眼科がモンダイだ 検眼 視力検査 精密検査 検眼 視力検査
そして「メガネを」と言われる 嗚呼9歳にしてか なんだかがっくりである。
[PR]
by chikakak | 2006-05-18 15:09 | こども

ゆほびか発売

片頭痛・生理不順・不眠が続々退散!不思議な「竹布タオル」p127
c0071003_952125.jpg

c0071003_9522067.jpg

c0071003_9523565.jpg

デジタル絵ひさーびさにに更新しました。ご覧になって下さいねー 
[PR]
by chikakak | 2006-05-16 09:52 | 仕事絵

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1