風が強いからしかたないが
きのうは剣道の集金日 あらためて申し送りの多さに辟易
本日は保育園の役員引き継ぎ 会長以下書記会計など決めねばの日
旧の役員さんから
c0071003_1640318.jpg
車座になって希望役職の欄に名前書いてったら最後の彼女には
会長しか空欄がなく
・・・副会長としてお手伝いさせて頂く事とあいなりました。

ええとやる事
剣道 出欠表
   名簿(学年順)
   連絡網(最新版)

保育園 委員会の議事進行表
    クラス名簿
    委員名簿の下準備

いやいや月曜までのシゴトが先決に決まっとる
[PR]
by chikakak | 2006-04-08 16:46 | PTA

社会の窓

が開いてると気になるよねー とミキエさんが真剣な顔で言う
ワタシの手提げを見ながら
c0071003_1529566.jpg
ははは 開いてないけど思わず確かめちゃったよ
永く愛用していたチノがいかれたので ふと思い付いてちょん切って作った
以来数年持ち歩いている ポケットが多いし洗えるし使い勝手はいい
持ち手は100均のカバンのを付け替えた ミシン針よくぞ耐えたなー

広告を眺めていたらヨコから 「これこれ絶対欲しい!」というから
のこのこ『日替わり限定12足!!』を目指して買いにいったら
お目当ての品は、ちょっと ひるんでしまう距離の別の店のだと判明
あー....なんて言おうかな
c0071003_1535519.jpg


本館HP Chikaka Room 更新しました。画像増えてきたので別室借りて飛ばしました。感想いただけると嬉しいです 
[PR]
by chikakak | 2006-04-06 15:35 | つぶやき

けちらせ、ぜんぶ。

ひさしぶりにポスカに追加しました
よかったら使ってやって下さいまし
c0071003_2005124.gif
あ そうそうエキブロ記者の時
こんなのもつくりました
c0071003_202299.gif

[PR]
by chikakak | 2006-04-04 20:02 | おえかき

いや ほんとに あっという間だったねえ
兄ちゃん達にくらべて 呼び出しもめったにないし
入院した事もないし 鉄棒もうんていもかけっこも
なんでも とっとと出来ちゃうし 
c0071003_0525760.jpg
なんど聞いても これ!というから
いちばん素っ気無いガナッシュのホール とてつもなくでかい だから?(笑)
たしかに いろんなデコレーション見たけど うーんとは思った
会計の時 しげしげ見たら やっぱり店でいちばん大きいホールだったような...
[PR]
by chikakak | 2006-04-03 00:56 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1