そうかな

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目には見えないんだよ」とキツネは言ったけどさ
c0071003_12464338.jpg

えーと では
c0071003_19545553.jpg
色メガネで見てみる とか はたまた
c0071003_19554886.jpg
目をつぶってみる とか
c0071003_19562468.jpg
ま 寝ちゃえ とりあえず
[PR]
by chikakak | 2006-03-13 12:46 | つぶやき

シゴト絵 続きですが

これも、来月折り込まれる新聞販売店のチラシ用
c0071003_11333962.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-03-10 11:33 | 仕事絵

新装刊 こちらも

  3・4・5歳児の保育 4/5月号
c0071003_11152712.jpg

「幼児と保育」が大リニューアル!こらは隔月刊で奇数月の8日発売
本誌に↓このような絵描かせていただきました。
c0071003_11183215.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-03-10 11:19 | 仕事絵

新創刊

小学館の「幼児と保育」が生まれ変わりました
Latta (ラッタ) 04月号 [雑誌]
c0071003_154348.jpg
で↓このような絵描かせていただきました。
c0071003_1572864.jpg

本館HPにも一部アップしました。ご覧下さい
[PR]
by chikakak | 2006-03-09 15:08 | 仕事絵

でーも 自分だってー

c0071003_1924220.gif

大勢いるけどね...。
[PR]
by chikakak | 2006-03-08 19:24 | こども

ノーデコレーション

らしいといえば らしいが とっても
地味
c0071003_165133.jpg

ケーキ何がイイ?と聞いたら 案の定
「チーズケーキ」
ホールで とお店に頼んだら すまなそうに
「スポンジと違って飾りとか何もつきませんがいいですか...」
いいんじゃないかな 本人が好むなら

親のできることなんて ほんと たいしてないんだな
気がついたら けっこうな 年になってんじゃん
ま いいよ 
おめでと
[PR]
by chikakak | 2006-03-07 16:56 | こども

ふたご

インフルエンザから順次脱出 ひとり登校 ひとりは
登校許可証をもらいに医院へ
c0071003_13383188.jpg
へえ そうですかー ほかにもイロイロ
c0071003_1339353.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-03-06 13:39 | こども

ちくちく縫い物

進級の時くらいしかミシンを出さなくなって久しいが
やりだすと 直線縫いは楽しい(笑)
c0071003_014777.jpg
ベースが100均なのでせめて馬子にも衣装?
ランチョンマットの余り布とストックのタグやワッペンでお飾り
赤ちゃんの時の服 バザーに出せないほどくたびれた物は
ネームタグやアップリケおしりのポケットなど とっておく リサイクル用に
c0071003_062743.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-03-06 00:06 | つぶやき

本日おかげさまで

さくさく1周年でございます。
c0071003_11194618.gif
いやもともとはライブドアでその前の年の11月にHPと共に始めた。
エキサイトは画像がおっきく載せられるから
ここは おえかき専用部屋として「クロッキー帳」という名で
「さくさく」と並行して始めたのだ。

いつも コメントをありがとうございます。とても励みになります。
ネットも悪くないな−と 最近思います。始めた当初、勝手がわからず
やけにPCにつかまってる感がありましたが けっきょくのところ
自分次第なんだろうなと 思います。

今日はやっと晴れたので シーツ全員分洗濯しました(ムリヤリ)
[PR]
by chikakak | 2006-03-03 11:30 | おえかき

ピストン輸送

やはりスケート遠足がたたった ふたり同時に発熱39℃
クルマ運転しないので自転車で3往復
インフルエンザA型 医師曰く「シーズン今ですよ」
c0071003_1531421.gif

「あした6年生を送る会だから休みたくない」
おやおや珍しいこと普段なら ムリーとか言うのに
「さくら唄うから」ああ そういや、ここんとこ ふたりで歌ってたね
言葉も言うの?「オレは言わないけど..」
うーむ でも食べれないのに吐いてるんじゃ ちょっと今回はね

あ思い出した 1年生の初めての運動会の時
台にのっかって 何か言ってたね 教えてくれないから見逃しちゃったじゃん
帰ってきてから言うんだもんな
[PR]
by chikakak | 2006-03-02 15:08 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1