今日はユリちゃん

年度末で明日から新学期なので 1時にお迎え
朝ユリちゃんママが「きのうかーくんと遊んだの?」
で、本日はゆりちゃんと3時半まで遊ぶ事に
c0071003_12583247.jpg

おやつは ポップコーンでイイか
夕飯は剣道行くから5時 なので午前中に作り置き ゼエゼエ...
[PR]
by chikakak | 2006-03-31 12:59 | こども

かーくん

シゴトがひと段落したので 保育園、早帰り
ついでに前日約束したので かーくんも一緒に
途中 兄ちゃんが3人もいると聞いて
・・・こわくない?と おそるおそる聞いてくる(笑
c0071003_20435952.jpg

ママがお迎えに来るまでの1時間半あっという間で
こんど あったかくなったら お泊まり来る?と聞いてみたら
えーママがいないとだめだよ〜 ははは そっか
[PR]
by chikakak | 2006-03-30 20:45 | こども

うわっ ワードめ・・・

剣道の当番表 退会した人と もうお稽古出れない人まで入れてしまい
まーたやり直し くう〜何度目?そして普段触ってないから
ワードやエクセルはちんぷんかんぷん
前年の人が作ってくれたファイルを書き替えてるだけなのに この始末
このあと名簿と 連絡網と えーとあと何だ
c0071003_1124461.jpg
よれよれの時には同様の事が重なるもので
保育園の役員も まあ順番だからと引き受けたら
「ねえねえ小学校でもイロイロ積極的にやってるんだって?聞いたよ」と言われ
c0071003_1155841.jpg

これこれ年寄りをそんなにイジメるんじゃぁないよ
そりゃ 出来るだけの事はしようと心がけちゃあいるが決して好きなわけじゃない
他の誰かに押し付けるのがやだからさ やらないでラッキーと思えないからさ
PTAやってるとかいうと 昔の友だちは驚く ま そうだろうね いいけどさ
[PR]
by chikakak | 2006-03-29 01:19 | つぶやき

14才の上履き

自分で洗うなんて珍しすぎる 弟達に感化されたか?
と思いきや そんなはずはなく 乾いたモノを見てみると
c0071003_1257627.jpg

おいおい いつから オマエは♡山田たろう♡になったんだよ(笑
まイジメられて画鋲ささってるんじゃなくて よかったよ

友だちが本をはじめて出しました。
c0071003_12575079.jpg

手のひらを広げたくらいの大きさの 何とも言えずやわらかな風合いの
かわいらしい本です。同い年の4児の母 あー尊敬!

昨日アップした画像にエキサイトからクレームがついて
(アフェリエイトが含まれていたらしく)せっかくコメント下さったのに
消えてしまって レスつけられずゴメンナサイ おみつさん すっぴん館さん

[PR]
by chikakak | 2006-03-28 12:58 | つぶやき

ひるめしのモンダイ

あー やっと 手があいた むずかしい原稿だった
今回 2件続いて てこずった...でも うん 自分的には納得
そして春休みの昼飯である
初日はカレー 今日は量が半端だったんで炒飯と焼そば
c0071003_1656441.jpg

謎掛けか?と思いきや 「漢字教えて」
あ 「怯」ですか しかしナニ読んでんのさ一体
[PR]
by chikakak | 2006-03-24 16:55 | つぶやき

どーいうわけか

眠くて眠くて...
c0071003_13294443.gif
やること 覚え書き
・剣道の当番表、名簿、連絡網
・春物入れ替え
・雑巾にヒモ付け、名前
・来週爺の元に送迎途中まで
[PR]
by chikakak | 2006-03-22 13:32 | つぶやき

だもんで、最初前カゴに入れといたガスレンジマット
さすが100均製 薄くてぺらっぺらな為に
あおられてあおられて もう
c0071003_22461479.gif


ところでエキブロ新聞ですが 新米記者生活も残りあと2週間となりました。
今年のモットーは 苦手な事やってみるかー なので
およそ不似合いな場所に入れてもらってますが 笑っちゃうくらい
なんもわかってません(ははは)
大体 文章書けないしね長いやつ あとソースがやはりちんぷんかんぷんです。
ま 身の丈と今後の課題がわかったって事で 自分的には成果あり
周りの人々は ゔぇ〜ーーって感じかも すんまへん。
[PR]
by chikakak | 2006-03-19 22:55 | つぶやき

遅々として

本館HP Chikaka Room 3/16更新しました。ご覧になって下さいねー 
詰まってます ありがたいことですが自分容量オーヴァ−(浅いっす)
c0071003_1446629.jpg
給食おわっちゃったなー...あ春休みか もう チェッ
[PR]
by chikakak | 2006-03-17 14:48 | つぶやき

はじめての

WEBでのシゴトみずたま介護ステーション
c0071003_22382273.jpg
そして本日15日発売「こっこクラブ」
c0071003_22463875.jpg

と「ゆほびか」
c0071003_22433050.jpg


      *本館HPにもアップしました。ご覧下さい。*
[PR]
by chikakak | 2006-03-15 22:51 | 仕事絵

レジにて

c0071003_14483064.jpg

ははは でも2度目かな2000円ジャスト(笑)いや もっとあったかも
きのう「一日早いけど」とムスメがもらったホワイトデーのクッキー
c0071003_1450337.jpg

土日もシゴトに出ているかーくんママ 雨の日は前後に乗せて更に荷物
「めったに作らないから練習しちゃったよ」ーとニコニコ
一緒に型抜きしたんだな妹のコトちゃんも 
忙しかっただろうな バレンタインの時作ればよかった買ったもんじゃなくて
「ねーねーおかーさん、かーくんにお返ししよっか サブレ作ったじゃん前」
そうだね そうしよ
[PR]
by chikakak | 2006-03-14 14:59 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1