<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぐつぐつ

アタマを切り替えるには
手に任せて絵を描いたり 花を買ってみたり
c0071003_215740.jpg

ともだちから 電話があると 何日も尾をひいて もってかれたまんまだ
なんだか くやしい感じがする でも  うーん...
こんどは「夜かけ直して旦那さんと代わって」 と言ってみるか
[PR]
by chikakak | 2006-02-09 02:05 | おえかき

あーやっと...

本でます昨年の夏に納品したシゴト
c0071003_1182457.jpg
あらゆる意味で勉強させられた案件であった
本館に中身一部アップしてます
c0071003_1195153.jpg
c0071003_1110240.jpg
c0071003_11104672.jpg


さらに もう1冊 こちらは暮れに出たもよう
これも本館でイラストの一部ご覧いただけます。
c0071003_12145688.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-08 11:10 | 仕事絵

んぐぐ

貴重な貴重な保育園に行ってる間のシゴト時間
先日の友だち から再び電話
地元の知り合いに病院に連れていかれたという
初めは心療内科 そのあと精神科 入院を薦められたが
断ったと
c0071003_1547932.jpg

長くなんないから と最初に言ってたが
こんど 同じ話題での電話はもう聞かないよと言った
ことばは しみこまないんだね
[PR]
by chikakak | 2006-02-07 15:49 | つぶやき

ステーキはビフテキ

と検索すると画像がたくさんヒットする
いや なに資料の写真を探していて 響きがなつかしいでしょ
カツレツとか ザ洋食って感じで でも
じつはアメリカ西海岸の本に使うイラスト用なのであった
c0071003_0332484.jpg

10年以上前どんなに営業しても
ちーっともシゴトにつながんなくて でも今になってわかる
だって売れてるヒトに理由があるように
売れないヤツにもちゃんと理由があるんだってこと たくさんね

そして それをクリアしてけば 少なくともちょっとずつは
好転してくんだって事も
どんなに 自分が自分がってアピールしたって 受取る相手がいなくちゃね
そしてそれをさらに 媒体を通して 広げてくれる存在がなけりゃ

謙虚さと感謝とアイに欠けてたのさ
気がついたのは ほんとうにここ数年の事 おせーよ
[PR]
by chikakak | 2006-02-07 00:41 | つぶやき

あしたは雪らしい

登園前ちょっと目を離したスキに
c0071003_11144455.jpg
カラスめー ちらばった茶殻と大根の皮と....
しかし さすが2月 冷え込み厳しく
c0071003_11165260.jpg

自分メモ
・WEB用イラスト
・進学塾テスト・イラスト
・旅行ガイドイラスト
・幼児誌/素材イラスト

ありがたいことです がんばります
早く確定申告終わらせたい
[PR]
by chikakak | 2006-02-06 11:21 | つぶやき

日常

c0071003_0351777.jpg

きのう納品した原稿
[PR]
by chikakak | 2006-02-05 00:35 | 仕事絵

以前からこのキャラクターは好きではなかった
でも4才はこのふたりがだいすき そして
「西友にはカードの機械があるよ 行きたい!」と言われていた
c0071003_22235743.jpg
でもねー
この画面操作がイマイチわからないし カードをすでに何枚かもっていないと
おしゃれが展開しないから 起きぬけのぼさぼさアタマでパジャマのまんまで
ストリートダンスを踊るーとかの 妙な展開になり
まったくもって ツマラナイ(ワタシには)
c0071003_2228238.jpg
いかないよーだって
小学生のお姉ちゃん達に混ざって並ぶのやだもん
それにしても 何年生だろう何回も何回も並ぶ放し飼いにされた彼女らは
いくらもってるんだろう おっきなファイルにたっぷりコレクションされたカード
でもぜんぜん ニコニコしてないんだね つまんないんじゃないの?
ひょっとして
[PR]
by chikakak | 2006-02-04 22:31 | こども

よいこと探し

ともだち曰く
「たのしいことって1日1個はあると思うよ」おお前向きですばらしい!
てなわけで きのう探してみた
c0071003_10305681.jpg
結局からっとせず 布団の移動だけ無駄でした
...ええと あんまり肯定的じゃないな
c0071003_10313863.jpg

無理強いしてないんだからさヒトには 自分だけだからええやん
あーほかに なにか 上向きなことは んー えーと
ないか     ま きのうの事だし

しかし なかなかに衝撃が...
c0071003_10323163.jpg

あー前の日に中学の給食費1学期分 払い込んだばかりでございますーーー

さ しごとしごと えーと よいこと探し
しばらく休みます(涙)向いてまへんがな
[PR]
by chikakak | 2006-02-03 10:39 | つぶやき

本館更新

ゆうゆう3月号付録に描かせていただきました
「50才からのグルコサミン生活」-元気な膝・腰・肌を保とう!
c0071003_17123858.jpg

↓膝周りの筋力トレーニング だそうです
c0071003_17135023.jpg

c0071003_1714155.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-02 17:14 | 仕事絵

バボちゃん

とはなんぞや?4歳が常々ワタシにその役をふってくる
「家族ごっこするからバボちゃんやって」
個人面談の折、せんせいにたずねてみると
c0071003_1233924.jpg
「バブちゃんの聞き間違いから発生したのかも..」
まあ赤ちゃんが バブバブ言うところからきているらしいが
c0071003_1253996.jpg

↑こんなか? うーん...
あくまで語感からくる勝手なイメージです あしからず
[PR]
by chikakak | 2006-02-02 01:27 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1