<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どうしても

のんきな気持になれない 事件があるたび 暗たんたる気分になって
じゃあ 自分はどうするよこっから先 と。
ヒトってそんな事までできちゃうんだな 自分もそういう種類の
生き物なのか 誰も信用出来ない で済ませちゃっていいのか
c0071003_1221175.jpg

音羽でもかつて大人がこどもを殺めたことがあった
自分の解決のつかなさを どうして守らなきゃならないものに
向けてしまうんだろう 病なのか ただ単に
c0071003_12516100.jpg
2時間も同じ事を繰り返す友とだぶって
どうなんだろう しかし そう決めつけてしまっていいのか
なにが解決策なのかなんて わからない でも
こどもを殺すなんて 間違ってる 
[PR]
by chikakak | 2006-02-19 01:29 | つぶやき

お犬様考

きのう雨の中確定申告へ 初日に行くのは
ヤな事はよ終わらせたいから で帰りに憩いのモスへ
隣の席の若き女子達の会話
c0071003_13432674.jpg
あとフンの始末もしっかり願います


仕事がやっとひと段落したので机まわりの片付け
冷蔵庫の野菜室に私が買ったんじゃないレモンが2つ ひからびてきてる
c0071003_13455988.jpg

色合いが似ているクリーム 足のかかとのひび割れに効果あり!
珍しくおすすめのひとしな
[PR]
by chikakak | 2006-02-17 13:47 | つぶやき

ゆほびか4月号

「発酵ニンニク」のページに6点描かせていただきました。
c0071003_1921477.jpg
c0071003_19211383.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-16 19:19 | 仕事絵

おばかさん

風邪ひいて雨だったりすると むかし
今よりさらに バカもんだった頃の 数々の失敗が走馬灯のように(笑

会社に入りたての頃 7つくらい年上のお姉様方と飲みにいった
加減とか節度というものを心得てないので ほどなく
吐く為にトイレへ
あまりに遅いので 先輩が様子を見にきてみると
c0071003_1112356.jpg

寝ていたらしい タクシーに乗せてもらってからも
ぎもぢわるい...と 運転手を嫌がらせ 窓開けてもらったりして大変だったらしい
先輩ほんとうに 迷惑ばかりかけてごめんなさい
いまじゃ ヒトに与太話として披露してしまってますが
当時27くらいの妙齢の女性に ひどいハナシですよね
[PR]
by chikakak | 2006-02-16 11:17 | つぶやき

気がゆるんだせいか

くしゃみ鼻水下痢のど痛 と、まことに騒々しい
c0071003_22474971.jpg

午前中行った郵便局で「バレンタインデーなので...」と手渡された
c0071003_22485760.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-14 22:49 | つぶやき

おぬし それは

c0071003_039736.jpg

あの それは タッパーの事っすね
[PR]
by chikakak | 2006-02-14 00:40 | こども

こっこクラブ発売

3月号のふろくに描かせていただきました。
お風呂のタイムテーブル6名様分ほか
c0071003_21205140.jpg

c0071003_21212723.jpg

図書館に置いてあるところもあったり なかったり(笑
[PR]
by chikakak | 2006-02-13 21:18 | 仕事絵

おでんの立場

ゆうべもまた...
c0071003_3242642.jpg
まま みなさん そう おっしゃらずに
c0071003_11505460.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-13 03:24 | つぶやき

なわとび

保育園で大縄をやってもらって
すっかり とりこ でも ひとりで飛ぶのは なかなか
c0071003_11274143.jpg
でもだんだん上手になって 11回新記録
c0071003_11281184.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-12 11:28 | つぶやき

献立

仕事時間確保の為 買い出しまとめて 在庫で調理
苦肉の策 というわけでもなく たいていが こんなもん いい加減
c0071003_23124326.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-09 23:13 | ごはん

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1