<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

てがみ

きのう、今日と二日続けて届く
生きていくのに必要なお金なんて そんなにいるのかなぁ
かかわりのないはずのヒトが 切れた糸ぶらぶらさせたまんま
数々のおねだり あと何年そうやって おんなじこと
ずっと なんだろうね 絶えるまで御自分が

ヒトを疎ましく思う気持って厄介 なぜ無視できないのか と
つい意味の無いループにはまる 考えたくないのに
こじあけて 入り込んでくる
c0071003_19471449.jpg
 進級にあたって縫い物 ついでに余り布で
しかし へんてこりん ぐにゃぐにゃ ま 落ち着けや
終わる2月と共に 切り替えよう 考えたところで
自分の範疇じゃあないのだから 静まれ静まれ
[PR]
by chikakak | 2006-02-28 19:48 | つぶやき

新しいカード

これもポスカに追加しました 
shipmakerさん どうですか...
c0071003_118810.gif

[PR]
by chikakak | 2006-02-28 01:18 | おえかき

スケート遠足

のはずだった9歳達 でも朝から雨で中止かと思いきや
内容を変更して実施との事 寒いだろうなと思いつつ送りだす
予定よりちょっと遅れて帰宅した どこいったの?
「遊園地とユネスコ村の恐竜展」「昼は菓子パン」
えー あ本来ならスケートの貸靴代とかで予算組んでたからか?
風邪ひきませんように 
c0071003_23312366.gif

荒川選手の滑っているところTVでようやく見れた
伸びた指先の美しいこと 伸びやかな姿 表舞台に立つ重圧を
自分の楽しさに転化するものすごさ
[PR]
by chikakak | 2006-02-26 23:35 | おえかき

ゆうはん

c0071003_19583799.jpg

考えつかないと すぐハンバーグに逃げるのだが 
さすがに飽きた 自分が
揚げ物はリクエストが多いが もたれるし
時間たつと 旨くないから 作るのは好きじゃナイ(笑
白菜があるなーとつぶやいていたら 9歳即座に
「鍋はやめてね」 ハイハイ わかってますよ 毎週おんなじじゃね

*********************
ポスカに花のカード追加しました よかったらご利用ください
[PR]
by chikakak | 2006-02-25 20:02 | ごはん

卒業した学校のOB会が主催するポストカード販売の当番にゆく
一緒に組んだのは
c0071003_1173181.jpg
かわいい後輩を前にすると世話焼きおばばと化して
営業の重要性など説いてたりする(爆笑)まあ 先生だって今やほとんど年下だし

帰り際駅売りの新聞見出しで 荒川選手の金を知る やーよかったねー
4年に一度のプレッシャー ものすごいんだろうな えらいなホントに
しかし ちっともオリンピック見てない 前回も前々回もその前も
いつも おっぱいと夜泣きとオムツ換えてた(笑

*****
クロネコヤマト 
当日すみませーんの電話以来、営業所も何ごともなかったように 音沙汰なく
本社のWEBに<ご意見>を送ったら 統括エリアの長から返信レスが来て
やんわり 上にはすでに報告済みだから ワタシの方からは動かずともよし
みたいな お言葉いただいたが あまりに なしのつぶてなので
結局本社に電話したら即 エリアの長が謝罪にきた 当然上はご存知なく
c0071003_1304920.jpg

ま 予想通りの定形文であった 自分はせめて しっかりやろう
ひとりくらいの客なくしても どってことないおおきな会社と違うから
いっこいっこ真剣に 
雨の中ご苦労さまでした でも こっちが送ったメールの返信だけでは
やはり 変ですよ  「人間が行う事なのでミスは仕方ない」けど
ポカしちゃったヒトが発言するのも違うと思うな−
よい 勉強になりました いくらでもあるな学習の機会って
[PR]
by chikakak | 2006-02-25 01:39 | つぶやき

トップ絵

ひと足はやく春仕様
c0071003_261169.gif
新しくリンクを貼らせていただいた79歳。だからブログ。 アンデレ爺さん素晴らしいです。
[PR]
by chikakak | 2006-02-24 02:06

なるほど

本館トップ絵とNEWS更新しました↓
c0071003_18581979.jpg


丸々3週間缶詰めでシゴト漬けだった先週とはうって変わって
今週は日替わりで人と昼食を共にした で、わかったのは
病んでる友だちの電話に引きづられて自分も向こうに片足入ってたって事

境界例という言葉があるんだ
そして寄り掛かられて支配されてしまうのも また病なんだね
すとんと つきものが落ちたみたいに納得出来たよ
サイトもいっぱいあった 自分がなんとかしなきゃなんて不遜
というか 無理 だって医者の領分だから

あーでも ヒトっていや自分て弱いのね(笑
たいして 病のヒトとかわんない
風邪ひきさんが顔めがけて咳こみ続けて うつっちゃった
って事かな

beeくん サンキュウ ホントに
ちょっと やばかったね(笑
[PR]
by chikakak | 2006-02-23 19:14 | おえかき

ハゲ

クロネコヤマトの一件が尾を引いて 思考が弱ってるせいか
西友で買い物してカゴから袋に移し変えている時 ふと見ると
c0071003_1465561.jpg

ニンジンが腐って溶け出して汁が... いや気づかずレジ通した自分もアホだが
もちろん売り場の人に取り替えてもらった
「こりゃ ひどい」...って並べてる人が言う台詞かなあ ま他はキレイでしたが
何もよりによって 数ある中からこれ選ばなくてもなーでも 
はじいといてほしいな 頼むからみんな 自分の持ち場のシゴト
きっちりしようよ... 流してばっかりいないでさぁ
c0071003_14115230.jpg

えーと でもやらなくていいことは しないでください
最近心臓に生えてた毛 脱毛しだして ハゲ気味なんで
みなさん どうかひとつ
[PR]
by chikakak | 2006-02-22 14:13 | つぶやき

HPのトップ変えました

ひとあしはやく春
あ でもこの絵↓はちがいまーす
c0071003_1124897.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-22 01:12

クロネコヤマト

今日の午前着で昨日の夕方発送した原稿が 午後過ぎても届かないと先方から電話
4時過ぎて 今届きましたと知らせてくれる 驚いた事に
私が指定した時間に×がついていて 2時−4時の到着時間帯に○がついてると

まず宅急便を出した店鋪に電話 わかるニンゲンがおらず折り返し店長にと伝言
ついでに本部にも問い合わせ この時点ではコンビニ・バイト君を疑っていた
しばらくして 書き換えたのウチじゃありません と店長から じゃ誰?
やー今ヤマトに問い合わせ中で ウチに電話入れるように言って下さい

ひさしぶりに オトナどなりつけたな しかも大嫌いな電話で

エリアの長からは何度も詫びの電話 書き換えた当人からも連絡入れさせた
私より年上たぶん だけどさ 一回失うと信用って取り戻せないんだよね
サービスセンターも通り一遍のお詫びマニュアルがぷんぷん匂ってたし
数あるクレームのひとつでしかないのが ありあり

悲しいねえ どうして自分の仕事に手ぇぬくんだろ 連絡すればいいじゃない
ヒトの書いたモノ勝手にいじる前に 黙ってやるなよ自分の都合で
どんな思いして準備してると思ってンだよ 土日またぐときは特に気つかって
集荷時間見据えて 店鋪に持ってって なるべく宙ぶらりんになんないように

自分の業務に責任持たずに給料もらうなんてサギだ
怒り疲れ 電話も疲れる こういうエネルギーって
なんも生み出さないから キライだ 電話でなんども中断されたから
今夜の夕飯 調理も食事も散々

フリーってさ ひとつひとつの仕事が命がけなんすけど
制服着て給料もらってるヒトには わかんないのかな でも仕事って
そういうもんじゃないの本来 業種は違えど
c0071003_2220923.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-02-20 22:22 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1