<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月もおわり

おちてゆくときは とことん の方があとくされなし か
c0071003_093688.jpg

2月になるので本館扉も変えてみました
c0071003_010282.gif

[PR]
by chikakak | 2006-01-31 00:10 | おえかき

あ〜あ

信金とはどうも相性がよくない前から
今朝は何回やってもあと1枚の千円札がべーっと押し出され
c0071003_12195468.jpg

思っただけじゃなくて声に出してしまっていた
まあ個室だから聞いてないか自分しか...で表に出ると
先を急いでますんでと突進してきたご婦人に手で端へ寄せられる
c0071003_1222647.jpg

前通れるように壁に寄って信号待ちしてたんですが
さわんないで下さいよ いきなり
そして帰宅するとまだ電話中のご婦人1名 えーとかれこれ2時間ですか
c0071003_1224149.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-01-30 12:25 | つぶやき

PHSの電池

失敗した。交換したからもういらないか
と、もらってこなかったけど予備にとっとけばよかったんだ
もったいないことした5年も頑張ってくれてたヤツなのに
c0071003_1548231.jpg

年賀状を出してしまった方から喪中欠礼が今日届いた。
ごめんなさい気配りが足りなかった 父上の介護なさってたの
知らないわけじゃなかったのに
お詫びのハガキ どう書き出せばいいかな...
[PR]
by chikakak | 2006-01-27 15:50 | つぶやき

口唇ヘルペス

ではなかったが小児科へ 乾燥して唇が切れ
出血してしまうので
c0071003_8214954.jpg
いつもの医院が休診だった為、新しいトコロへ行ってみると
デパートのキッズスペースのような玩具あり家具ありの充実ぶり
同じビルの地階にはトーマスのビデオが流れる調剤薬局まであった!

そういえば髪をきって1週間も経たぬうちに美容院からハガキ
c0071003_8293054.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-01-26 08:29 | つぶやき

はれ

やーっと本日より登校 ヤレヤレ...
きのうネットでご縁があった初めての方と打ち合わせ
去年の失敗があるから直接お会い出来る機会を設けて下さる事に感謝
帰り道、人身事故でダイヤに乱れ
最近はたまにしか電車を使わないけれど通勤に使っていたおととしまでは
月に何度か同様の理由で電車が遅れた
 
c0071003_100943.gif

きのうも こんなふうに晴れていた
それでも自分でおしまいにしたくなっちゃうんだろうか

ともだちからの長い長い電話の最後に
チカちゃんは強いねぇ と言われた 
自分の悩みに没頭出来るってある意味余裕あるって事かもよ とワタシが言ったら。
そりゃ 冷たいヤツではあるけどさ
ちがうよ強くなんかない ちいとも
つーか 強いヒトなんかいないよ みんな だましだましやってんだよ
[PR]
by chikakak | 2006-01-25 10:06 | おえかき

でんわ

幼なじみから電話 悩み多き というか
自分からループにはまりにいって でてこようとしない 出られなくなってる
声が届かない むなしい徒労感
c0071003_253042.jpg
そしてPTAのお仕事をしなくてはならず
c0071003_253552.jpg

でも原稿はコツコツとね とりあえずラフ提出
[PR]
by chikakak | 2006-01-25 02:55 | PTA

ぞくぞく

深夜布団に嘔吐の後解熱
と思いきや...
c0071003_045825.gif
c0071003_0451530.gif

しかし高熱と嘔吐のセットはなぁ もしやインフル?
はたまたノロウイルス?
[PR]
by chikakak | 2006-01-23 00:48 | こども

積雪9cm

雪のせいでもないだろうがアクシデント続出
まずはPHSがこわれた 画面が写らずメールの送受信不可
9歳が発熱38→39度+夜半に嘔吐
こんな天候でもPTAの委員会な為学校へ半日捧げる..

エキブロ新聞さまピックアップありがとうございまっす!
↑エキブロ・イラスト・ギャラリー巡り うーんみんなすごい みんなイイ
.
c0071003_2294468.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-01-22 02:30 | つぶやき

おめでとう

はらぺこあおむしさんへ
c0071003_13592821.gif

[PR]
by chikakak | 2006-01-20 13:59 | おえかき

ゾ−ヴァ−って?

中学生がスキー合宿で早起き出来たので
保育園に送ったその足で一気に展覧会場へ
すごい人出!初日だからか?あとで知ったがサイン会があったらしい
てことは ご本人あの中にいらしたのか...
c0071003_9492718.jpg

原画はとってもちいさい物が多く たたずまいは物静かなのに
ものすごく見ているこちら側に語りかけてくるどんどん すごいなー
ポストカードは仕方ないけど色が原画と違い過ぎて
あんまり...でも5枚購入 模写を試みるが ちっとも描けずへこむ

へこみついでにデスクトップに残ってた納品済みの仕事絵アップします
大御所との差を堪能してくらはい(ひゃー自虐的!)
c0071003_1054753.jpg
c0071003_106457.jpg

[PR]
by chikakak | 2006-01-20 09:56 | おでかけ

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1