<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

空腹なり

こばらがすいた といいましょうか...
c0071003_034169.gif

ひもじいと 食べ物の事ばかりを考えている
なんだ健康じゃん(笑)
嗚呼バリウムよりも困難が待ち受けている〜〜
[PR]
by chikakak | 2005-12-09 00:05 | つぶやき

天気よし

先週おさめたシゴト
c0071003_14471447.gif
布団も干せたし 手紙もポストに投函したし 玄関先の落ち葉も掃いた
抱えていた原稿もすべて納品完了

ガン検にひっかかてしまい 明日、内視鏡デビュウ よって
昼から検査食のみ そうなると不思議なもんで
ふだん意識してない食欲に気づかされる スーパーの店頭販売のメロンパンとか(笑

後日 病院での様子はレポートいたしますので
お楽しみに!(違うか)
[PR]
by chikakak | 2005-12-08 14:54 | 仕事絵

せわしないのは

気の持ちようなんだろう きっと
保育園の玄関には その日の給食の見本と
「お給食のせんせいが作ってくれたんだよー」
c0071003_0392837.jpg

板状のクッキーを組み合わせたお菓子の家 粉砂糖の雪 
毎月必ず新しい創作折り紙も こどもたち全員にくださる
本来の業務の合間に 手をかけてもらっているありがたさ
[PR]
by chikakak | 2005-12-07 00:43 | つぶやき

三者面談

おだやかな先生だなあという印象
何度も会話に間が空く でも別にいいか
いや不親切なのかもしれないが 無理してつないだところで
c0071003_176449.jpg

イヤでも行くところがあるシアワセ なんて
気づくのは何十年後なんだろう きっと
おや口元にうっすらとひげが おいおい袖のボタンは
いつとれたんだ
c0071003_1781690.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-12-06 17:08 | つぶやき

ダーク

邪悪で卑劣な と書くだけでイヤな気持になる
おんなのこをターゲットにするという事がまずいやだ
通学帰路をひとり歩きさせるのは もう無理なんだろう きっと
c0071003_2291125.gif

残されてしまった人たちの この先埋められない気持は
どうすればいいんだろう 先に逝かせてしまった彼女達に
自分はこれから どうすれば いいんだろう
[PR]
by chikakak | 2005-12-06 02:32 | つぶやき

理科実験教室

DMが届いて「雪を降らせる」行きたい!というので渋々...
ま無料だし送ったらさくっと失礼 とはいかなかった
親も別室で缶詰め 保護者説明会がセットだった!
c0071003_13121165.gif

アサガオは それぞれ どれですか?
てな中学入試の問題を解かされ そうだよだってここは○○ゼミナール
理科教室は単なるオマケだ

本気の親御さんに申し訳ないが2時間もったいなかった!
いやいやタンポポはキク科で花びらはひとつの花に5枚くっついてて
ヒマワリが仲間だってわかったことが収穫だったぞ
そして理科社会の重要性を説かれ
100均で日本地図と世界地図を買い トイレに貼ったのであった。
[PR]
by chikakak | 2005-12-05 13:19 | つぶやき

試作

c0071003_26218.gif

平井堅のようなうたごえが欲しかったなー...唐突にふとそう思う 丑三つ時
[PR]
by chikakak | 2005-12-04 02:07 | おえかき

本出ました

「キャッシュ・フロー入門」経済法令研究会
書店で見かけたら手にとってみて下さい。
c0071003_1125129.jpg
c0071003_11252316.jpg
c0071003_1125316.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-12-03 11:25 | 仕事絵

ベルマーク集計

PTAのひとりひと役で
c0071003_1111494.jpg
いや こりゃ大変みっちり2時間半 でも終わらない...
集めて今度はセロテープで同じ点数同志10枚ずつ貼って
専用封筒に計算して入れて を繰り返す ひゃー目が目がっ....
c0071003_11212410.jpg

おばかさんなワタクシは
どこに行っても学ぶ事が多うござんす
[PR]
by chikakak | 2005-12-03 11:22 | PTA

本館更新12/1

師走の気ぜわしさには目をつぶり...
c0071003_9471664.jpg

でも やらなくっちゃならぬ事をひとつひとつ。
*ツリーを出す
*新しいカード
*年賀状アップ用とリアル用
*御歳暮と手紙
*原稿
*帳簿と伝票
[PR]
by chikakak | 2005-12-01 09:51

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1