<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

たくさんタ

食品売り場のみならず
c0071003_12423643.gif
日曜雑貨売り場にも
c0071003_1243470.gif
お荷物を運んでいるのは
c0071003_12434439.gif
宅配ピザ屋の兄ちゃん達はみなれたけれどね
[PR]
by chikakak | 2005-12-20 12:45 | つぶやき

出前

shipmakerさん おまたせしました
これは ポスカに登録してません
進呈しまーす
c0071003_20191727.gif

[PR]
by chikakak | 2005-12-19 20:19 | つぶやき

実験中

画像がどうしても荒れてしまう
スライドショーみたいにしようと思うのだが
きれいに表示させると重たくなるし こまった
c0071003_11144263.gif

----------------------------------------------------
HP更新しました トップの掲載誌を最新のモノに
オリジナルの中のデジタルのラインナップをちょこっと変えました
[PR]
by chikakak | 2005-12-19 11:15 | おえかき

どたどたどた

とりあえずオトナ親戚用作成
c0071003_15394750.gif

あとは仕事用・友だち用にアレンジ 結局PCでプリント 残念
c0071003_1540527.gif

寝る前本棚を物色してお菓子の本を熱心に眺めつつ
「ねーなんでウチはこういうのつくんないのーケーキとかさー」
というわけでサブレを焼く事に。制作1時間強 焼き上がって
5分で完食 倍の量つくらないとねー こんどは
[PR]
by chikakak | 2005-12-18 15:46

ありゃりゃ

気がつけば今年もあと2週間じゃぁありませんか!
と自分であおっても詮無い事です...
年末進行も大詰め 毎日ほぼ1件ずつデータ納品しているが
なんとスキャナーが悲鳴とともに昇天しかけて おおわらわ
c0071003_1035778.gif

ともだちからプリントゴッコのクリスマスカードをもらい
あー手作業のもいいなあ と7〜8年振りに奥深くしまいこんでいた
プリントゴッコの箱をあけてみると 
フラッシュすれど製版出来ず 電池も入れ替えたのに 放置してた酬いかな
[PR]
by chikakak | 2005-12-17 10:38 | つぶやき

スリング

たまごクラブ発売です 書店で見かけましたら
p187「大注目の抱っこひも スリングを正しく使おう!」をご覧下さいませ
c0071003_2311962.gif
c0071003_2312885.gif

たしかに街でもチラホラ見かける 自分をつい振り返ると
前だっことおんぶの日々だった気が あとは自転車の前かごに乗せ
ベビーカーは使わなかった。

双子の時は縦型ベビーカー先輩から譲り受けた
でも1歳で入園が決まってからは自転車の前後に まだちっちゃくて
シートベルトも余るくらい ちっちゃくて
後ろの座席が気になって 角ごとに止まっちゃあカーブミラーで確認してた
[PR]
by chikakak | 2005-12-15 02:39 | 仕事絵

少年パンツ

中学生だった頃 同級生がそう呼んでいた
いわゆる白いブリーフ 当時の男の子達が ナニをはいてたかは知らぬが
「おまえんちの父ちゃん、少年パンツはいてたろー窓から見えたぞ着替えてんの」
と 家が隣同士のふたりが教室でさざめきあっていたっけ
c0071003_13423953.gif

ところでなぜ そんなことば思い出したかと言うと 13歳のパンツが
いいかげんくたびれ果て買い替えねば と店で物色すると
トランクスとブリーフの中間なる ニットボクサーなるモノがあり
試しに買って帰ると 「え?なんだこの中途半端さは!どっちかにしてくれい」
とのたまうので 弟達への待機用として引き出しの奥に眠る事に
[PR]
by chikakak | 2005-12-14 13:46 | つぶやき

100均便り

年の瀬なので少ーしは片付けようかと ほんとうに
ちまちまとではあるが。
c0071003_26141.gif
洗面所、洗濯機まわり、玄関 と
核心部の台所換気扇などは持ち越すもよし ゴミ収集日との按配だな
c0071003_282369.gif

片付けたその日だけは清々しい小猿達の机の上
去年の夏のプールカードなんていらんだろ 出さなかったプリントの山
なぜ引き出しに石?「ああこれすべすべしててとってもひらべったいから」
[PR]
by chikakak | 2005-12-13 02:11 | つぶやき

ご心配おかけしました

たくさんのコメントありがとうございます。
たいへん嬉しゅうございます。
おかげさまで昨日は胃がぎゅうっとなったままで
いたたたたっっ という感じでしたが、
もう復活いたしました!ふつうに食べられますし。

検査して悪ければ即 手術と言われておりましたので
帰されたと言う事でたいして心配はないです。
組織とった結果がクリスマスの後に出ますが 
緊急な事態ではありません おそらく。

決してオススメとはいえませんが検査して
悪いところがわかれば早く対処出来るという事で
まあ自分の場合は痛い思いしても よしとしますかね。
c0071003_2563260.gif

[PR]
by chikakak | 2005-12-12 02:56 | つぶやき

さて内視鏡検査より帰還してまいりました
前日の夜8時に指示通りゆるやかな下剤を服用→かなりキツイ下痢
明け方まで何度もトイレ通いのけっこうなフラフラ状態で病院へ
c0071003_1133947.gif

控え室と貼り紙の部屋は耳鼻科の診察室 2時間かけて2ℓの下剤を飲む
味はポカリの甘味を抜いて 酸味を足した感じ 見た目は水
c0071003_1153631.gif

看護士さんの言う通り 小1時間経つ頃から便意というより尿意が
そして最初は茶褐色→濃い黄色→うすい黄色→透明の液体のみに
トイレと控え室を行き来するのが 大儀になりこもる
あーひょっとして介護用の尿取パットみたいなものをあててれば安心だったかも
c0071003_119074.gif

前日の昼から 検査用のレトルト物しか口にしておらず
起床後は水もダメなので午後になってから あきらかに低血糖で脱水 胃痛
c0071003_1224938.gif

最初のヒトがずれこんで 予定よろ30分遅れで検査開始
手術着と穴あきパンツに着替える 靴下も脱ぐ
c0071003_1251672.gif

で いよいよ挿入 痛み止めあらかじめ点滴されてるにもかかわらず
腸のカーブごとに うぐぐっとか声がでてしまう イタイ 涙も出てた
ようだ 先生曰く 痩せ型のヒトはあたって痛いんだそうな

顔色悪いからと点滴もう1本追加で全部終了したのが5時 あーくたびれた
徒歩でとぼとぼ帰宅の途につく 途中寄ったコンビニで
以前スーパーで見かけて心動かされた品物がっ!
c0071003_2124825.gif

あの時は もうすぐ冬休みで一人用鍋なぞ使えん とあきらめたが
きょうは自分にごほうびとして購入398円也
[PR]
by chikakak | 2005-12-10 01:34 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1