<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

12/31(土)

あすは一日で日曜なんですね スタートとしてはいいのかな
ことしHPもブログも(初代の)1年経ち
訪れて下さった皆様 ほんとうにありがとうございました。
苦手だったPC克服の為に始めたのですが
データ納品もGIFアニメもどうにか出来るようになりました。
c0071003_15383715.gif

今日がダメダメだったとへこんでも
翌日まあしゃーないやってくか と
思える気力が湧いてきますように
なんのすべもない とさじを投げるんでなく
情緒ぬきでばっさばさ片付けてゆけますように
少しだけ勇気と ひねりだした知恵で
くぐりぬけてゆけますように あたらしい年を
c0071003_15425231.gif

皆様にとってよい年となりますように
[PR]
by chikakak | 2005-12-31 15:44 | つぶやき

年賀用 かな?

出来なかった事をカウントするのはやめよう
じゃ、やれた事は えーと えーと・・・
c0071003_2494985.gif

・市役所に電話で道路の落ち葉いれるコミ袋の事聞いた(でも年内はもう終了)
・NTTひかり電話の開通工事終了
・2件データ納品完了(先方はもう仕事納めしちゃってるけどね)
・制服の直し出す→年内に出来上がるしかも無料!
・9歳が自主的に玄関先を掃いてくれ仕上がりが予想外にキレイだった!

あーそれにしても驚いたのは 中学生の通信教育の副教材費
外観はまるでゲームボーイのようだが 入試用ソフト諸々で
三萬円也!!なんですとーーーー塾行った方がええんちゃう?

↑カード、ポスカに追加しました よかったら使ってやって下さい。
[PR]
by chikakak | 2005-12-29 03:00 | おえかき

自分に喝

とにかく やるべきことを もくもくと
c0071003_1021054.gif

[PR]
by chikakak | 2005-12-28 10:02 | つぶやき

てんこ盛り

2005年も残り少なくなって でもまだまだポロポロ
出来事は起こり  レギュラーの仕事がひとつ減る事が判明
夏にやった仕事で当初11月刊行予定だった本
年内間に合わず年を越すもよう
c0071003_1353793.gif
まあ でも気持を切り替えて新たな開拓を考えんと
そして ご心配おかけしました内視鏡の病理検査の結果は
腸炎だった という事で経過観察で済みました 胃のポリープと一緒ですね
c0071003_1395295.gif

今年は大掃除 省略しようかな 何となく気乗りせず(笑)
年明けてゴミ収集が正常化してから 気にせずのんびりやろうかな・・・
[PR]
by chikakak | 2005-12-27 01:42 | つぶやき

困ったちゃん

燃やせるゴミの中に 燃やせないゴミのスリッパを
堂々と混ぜて出す69歳 たまたま親切な集配の人が
指摘してくれたから他のはちゃんと持っていってもらえたが
c0071003_10102186.gif

「前に教えてもらって(おいおい誰にだよ)平気だったのに」とすねている
[PR]
by chikakak | 2005-12-26 10:11 | つぶやき

こっから一気に年の瀬〜年始でしょうね
疲労を騙し騙しなだめつつ皆様あとひと息ほふく前進で(笑)
c0071003_2317372.gif

今年最後のHP更新しました
c0071003_23174968.gif

ゆうゆう2月号も発売です 「シミって本当に消せるの?」
...しかし感慨深いのは 仕事始めた頃は「わたしの赤ちゃん」「Como」
近年は「my40's」から声が掛かり ついに「ゆうゆう」へ!
40代〜50代向けの雑誌って 以前はあまり市場に出てなかったなぁ
[PR]
by chikakak | 2005-12-25 23:23

12/24

c0071003_1413227.gif

日刊エキブロ新聞にピックアップしていただきましたー
[PR]
by chikakak | 2005-12-24 14:17 | つぶやき

冬休み1日目

上履き 外履き 体育館シューズ・・・どっさり
半分くらい洗ったところで「あ やるやる」
というので交代 ところが
c0071003_1047429.gif
「宿題で“おてつだい”おわらせたいから 
でも全部はムリ」おいおい 
[PR]
by chikakak | 2005-12-23 10:50 | つぶやき

クリスマスケーキ

ホールを切るのは苦手だ とくに
フルーツがたくさんのっているタルトとかミルフィーユ
食べておいしいものほど 切りづらい
c0071003_1192138.gif

ことしのクリスマスケーキはどんなのにしよう

いま気がついたけどあしたから もう冬休みじゃん...
保育園も今日シーツ持ち帰りだ 来週はもう みんな いるんだ
いちんちじゅう・・・
[PR]
by chikakak | 2005-12-22 11:11 | つぶやき

うーん

時間の使い方がへたくそ 
なんとか年賀状をプリントアウト でも
投函忘れたままのクリスマスカードがまだ机の上に...
c0071003_1313945.gif

棚上げしていた伝票整理 もういい加減やらないと
イヤな事はなかなか手がつけられず更に気が重くなってゆく
なにか 目の前にニンジンぶらさげなくっちゃ
[PR]
by chikakak | 2005-12-21 13:03 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1