<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ガン検診

35才のときは妊婦だったから受けられなかったので
今月は検診月間 大腸癌、子宮癌、乳癌、胃癌、肝炎
c0071003_1391129.jpg
資料用のカタログに載ってたおんなのこ 微妙な色使いで組み合わせている

きょうやっていたシゴト 色がなかなか気に入らず
何度も何度も塗り直す 才能ないな−センスわるー と、ひとりつっこみ
だー でも今さら言ってもしゃーない 精進せえ それしかないやん
[PR]
by chikakak | 2005-11-30 01:46 | つぶやき

シワ

c0071003_1271019.jpg
年長者は基本的に敬いたいと思ってはいる。だから若輩者の分際で苦言を呈する(自分なりに)のは
胃がぎゅうっとなるのだ。相手にとっちゃあ ただの戯れ言でしかないんだろうが
c0071003_12123711.jpg
だって口座の残高が636円じゃ保険料落ちないじゃん あいたたたっ
[PR]
by chikakak | 2005-11-29 12:15 | つぶやき

燃やせるゴミの袋

食材のついでにレジ脇のゴミ袋を物色していたら
レジのおばさまが
c0071003_11264291.jpg
「お金かかるでしょ結構 ウチの市はいつでも出せるし分別じゃないから」
「あーいいですね いつでも出せるんだ」
「そうなのよーでもちゃんとトレイとか洗ってるわよ。よそから捨てに来る人はダメなのよー」
...ま 空いてる時間だったから おしゃべりも いいんでしょうかね 驚いたけど

驚いたと言えば ゆうべ3時に しくしく泣き声が
c0071003_11305453.jpg
オシッコ間に合わなかった−−(>_<)あーさっき寝たとこだったんですがね
ま 寒いから朝になってからね
ってことで 今日は大洗濯(いつもだけどね)
[PR]
by chikakak | 2005-11-28 11:33 | つぶやき

本館更新

といってもトップだけ サンタさん通過中...
c0071003_1957217.gif
仕事が片付いたら 中身も変えたいなあ
[PR]
by chikakak | 2005-11-26 19:58

たくちゃんゴメンネ

きのうから何度も「電話しなよ」と言い続けておるのですが
友だちとの約束 大事に出来ないような やなヤツに
だけはしたくなかったのにな
c0071003_1354113.jpg

自分の育て方の どこがいけなかったか反省したそのあとの
虚脱感から なにも得られない 何人育ててもだ
[PR]
by chikakak | 2005-11-26 13:57 | つぶやき

今夜は鍋

ぼんやりと肉じゃがを予定していたが
広告の写真を眺めていたら急にあったまりたくなり
c0071003_1264268.jpg

午後は個人面談2名様分 中学は再来週 やれやれ...
今朝送ったラフの返事まだ来ず きのう送った宅急便は午前着で着いた頃か
[PR]
by chikakak | 2005-11-25 12:08 | ごはん

お願い...かな

HPを開設して以来 メールで仕事をいただく事も増えた。
ありがたいことである。でもやはり会ってなんぼ とも思う。
ちゃんとした応対をしていただくと 
そうじゃない相手との案件が やけに自分の中でクローズアップされる。

2ヶ月経ってもメールの返事がないようなところはやはり ね。
電話もこちらからしたし 甘かったんだよな自分も
見本の提出と言われ 即対応しないとと思って 急なオーダーに応じて
何の確約もないのに信用した
c0071003_2336117.jpg
c0071003_23362042.jpg
c0071003_23363024.jpg
c0071003_23363989.jpg

ここにアップした画像どっかで見かけたら教えて下さい。
描いた本人の了解なしに ギャラも発生していない段階での作品ですので。
仕事に対する 自分の認識も もっともっときちんとしないと
ダメなのかな 甘いんだろうな 今迄よい人々に囲まれてきたって事なんだな...
[PR]
by chikakak | 2005-11-24 23:39 | 仕事絵

おっかない

朝自転車で登園中 前方からスピード上げてくる自転車
c0071003_12291287.jpg

ワタシがよけて通り過ぎる時 そのオンナの人は般若のような顔で
「自分がっ...」と吐き捨てるようにつぶやいてた なんて言ってたか知りたくもない
でも 朝っぱらから そーんな人に会うと がっくりな事が
続いてしまう うーむ 毒素ってばらまかれると 迷惑なんですが。

午後は気持切り替えてっ!シゴトしよ
[PR]
by chikakak | 2005-11-24 12:34 | つぶやき

勤労に感謝...

考えてみると働き始めてかれこれ20年 
ひとつの職場でじっくり というわけではないから
実感もないし 特にどうということもないけれど
イラストレーターになってからは13年
バイトとのかけもちをやめたのは1年前 
c0071003_051118.jpg

ユニクロの広告のゴリエちゃん 強烈な色使い
手の甲は男子なので?毛むくじゃら...
c0071003_08135.jpg

中学の給食だよりに載っていた 
アラビアンナイトの「開けゴマ」は何故ごまなのか?

ごまは熟すと自然に裂けて種子がこぼれ落ちるところから
あの呪文が生まれたという説があるそうな。

そういえば ずーっと昔勤めていた会社の近くに
オープンセサミという名のお弁当屋さんがあったっけ
[PR]
by chikakak | 2005-11-24 00:13 | つぶやき

HP更新

今月も下旬ですが 発売中の雑誌などアップしました。
c0071003_0223018.jpg
c0071003_022433.jpg
c0071003_022557.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-11-22 00:19

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1