<   2005年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

といっても、なんもせん
イメージわかない クリスマス以上には(笑
つまんないやつだね しかし
c0071003_15313080.jpg

描いた絵を つらつら眺めていたら気がついた
なんか みんな大股開いて走ってる(ウサギもアリスもニンゲンも) し、
口がへの字 というか笑ってないね
[PR]
by chikakak | 2005-10-31 15:32 | おえかき

さつま芋

3人分の芋掘りの成果が大量なので久々におやつを作る
お菓子はめったに作らない
夏にプリンやゼリーをインスタントの素で とか
バレンタインの時にチョコクッキー とか
今回のように スイートポテトを必要に迫られて(?)とか
c0071003_22354113.jpg

ホットケーキは たまに焼く
何段も重ねてみたいと こどもの時は思ったが
実際は焼き上がるそばから なくなってゆくので...

冷凍のパイシートは何でもないさつま芋ペーストを
ちょこっとエラそうに見せてくれて すぐれもの
[PR]
by chikakak | 2005-10-30 22:39 | おえかき

ポスカ グリーティングカードずっと前に登録だけして放っておいたが
ブログでアップした絵がたまってきたので
思い出して別室に移してみる事に
よかったら 使ってやって下さいまし

*HPも更新しました (今月最後の更新)ってもう11月ですが...
c0071003_9364140.jpg

画像2001ボローニャ「おちびちゃんのことばそび」Kristina Louhi
[PR]
by chikakak | 2005-10-29 09:39 | 既製品(カード)

プ−2週目

ムスメがまだ赤ちゃんの頃にやってきた
大きな大きなぬいぐるみ
何年も経って 繕ってもあちこちワタが飛び出してきて
お下がりのTシャツやロンパース着せても抑えきれない程に
c0071003_141432.jpg

もうサヨナラする とあっさり言うので
もやせないゴミの日に ヒモでしばってコンパクトな姿でだす
が 持って行ってもらえず 指定の袋に入れプラスチックゴミの日にだす
が また持って行ってもらえず
c0071003_165113.jpg
お隣の奥様に 「F市なら分別ないから持っていくってのは?」と
アドバイスいただくが 役所に電話で聞いてみた
結局 もやせないゴミの日に燃やせないゴミ指定袋に入れろという事だ

プ−や そんな姿で見ないでおくれよ...
[PR]
by chikakak | 2005-10-28 01:10 | つぶやき

cloud

曇天でもいーぜー
c0071003_9502756.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-10-26 09:50 | おえかき

moon

安眠プリーズ
c0071003_21235810.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-10-25 21:24 | おえかき

SUN

快晴でいこー
c0071003_1175259.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-10-25 11:10 | おえかき

シーズン到来

今日は4歳が 来週は8歳が芋掘りである。

あんまんを あたため過ぎて 熱くてつい 手からぽろり
c0071003_1065045.jpg

流れゆく餡が なんとも ばっちい まるで...。

やっと胴がついたので 袴のあげも下ろし
裾だけちょっとまつって
c0071003_1082924.jpg
でも 右足だけだったらしい 左は長いまま...。

ま、夕ご飯のビーフシチューは 失敗しなかったから
やはり豚じゃなく牛がよかろう
たまにはケチらず 忠実に

レスポンスのよろしくないクライアント様との折衝は
どうも とどこおる
せっかく晴れてるし さくさくいきたいものだ
[PR]
by chikakak | 2005-10-25 10:14

20年前くらい?日比野婦人が 旧姓で出展なさっている
c0071003_10171183.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-10-24 10:18

岡本帰一

「コドモノクニ」で絵画主任であった
37歳で」やっと子どもの為に描く事に迷いがなくなった
らしい
c0071003_9581172.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-10-24 09:57 | 既製品(カード)

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1