8月も半分過ぎた

c0071003_1382115.jpg

友だちの英国土産 プーさんのスケッチ?ポストカード
[PR]
by chikakak | 2005-08-18 01:39 | 既製品(カード)

『ハワイ』に続いてHP経由でお仕事をいただきました 
キャッシュフローの入門書!ありがとうございます
c0071003_1513730.jpg

画像はスドウピウさん 世界堂で春に購入
[PR]
by chikakak | 2005-08-17 01:52 | 既製品(カード)

切り替えろアタマ

考えろ 手を動かせ 嘆いてる間に 出来る事があるはず
どう過ごしても同じ24時間なら ため息はもうやめよう
c0071003_1332434.jpg

やるべき事を さくさくと
本日のBGM:エコーズ「ZOO」/KAN「愛は勝つ」/スピッツ「チェリー」 
[PR]
by chikakak | 2005-08-16 01:34 | 既製品(カード)

なんと ついに岐阜 参戦  別れて40年近く経つのではなかったか
どんな金持ちなんだろうウチって一体
病気で浪費家の宜保愛子 4匹の猿 もうすでに重量オーバーなんすけど
よそ様の面倒みる余裕なぞ 探すまでもなく
c0071003_21554257.jpg

放り投げたら やはり拾わなきゃぁいけないんだろうか
あのーおにいさーん なーんでなーんにも反応しないんですかー
なんだか なす術がなく さて どうしたもんか...
[PR]
by chikakak | 2005-08-15 21:58 | 既製品(カード)

もう あとはきみたちきょうだいで やりたまへ
ワタシのではなく、あなたがたの親なのだから 
時間もお金も惜しみなく提供し
弁護士も病院も役所も すべてぬかりなく
あなた方が 自分の仕事を理由にするように
ワタシも自分の仕事を大切に思っている

c0071003_011315.jpg


画像はワイルドスミス 1964
クリクリ巻き毛のおじょうさま
ボクのところへお嫁に来ないか?
皿洗いなんてさせやしない
豚の世話もさせやしない
フンワカ椅子にこしかけて
編み物しててくれりゃいい
苺の上に 粉砂糖 クリームかけて
そばで食べててくれりゃいい
[PR]
by chikakak | 2005-08-15 00:09 | つぶやき

資料探しの途中、3年前の雑誌で
糸井氏との対談での発言 場所はジムでエクササイズをしながら!
・今の自分にふさわしいステージにシフトしていく常に探していく
・変わり続けていくから変わらないでいられる
・「若さ」という価値観だけにしがみつかない
・カッコよくなるためには時間が必要いろんなことをさぼっちゃダメ
c0071003_0213326.jpg

画像は春のセツ展にて購入 一之瀬譲華さん「ヒト・ストレッチ」
[PR]
by chikakak | 2005-08-14 00:24 | 既製品(カード)

ココロ安らかに...

8月は悲しい出来事が多すぎる
きのう見た日航機の事故の番組
魂吸い取られたようになって夜仕事にならず
c0071003_12242665.jpg

自分が選んだ訳じゃない人生
つけられてしまった肩書き
生きている間中持っていかなきゃならない思い

画像は2000年のボローニャ「オーリくん飛行機に乗る」Titus Ackermann(独)
[PR]
by chikakak | 2005-08-13 12:27 | 既製品(カード)

夏と言えば恐竜...?

で、ユネスコ村のお土産ポストカード
c0071003_12435345.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-08-12 12:43 | 既製品(カード)

格闘カット...討ち死に?

結局、単価割れ。 ギリギリの選択をする。 
先方がどう思おうと質も落とせぬ時間もない他も迫ってるとあっては。
今日は胃の痛い一日となった 今夜追い込み 他も出そろってしまった事だし...
c0071003_11195567.jpg

cokeのポストカードだが、たしかMOMAで大昔購入
コマーシャルだか現代のブースでの展示だったような...定かじゃないくらい遠い記憶
[PR]
by chikakak | 2005-08-11 11:23 | 既製品(カード)

c0071003_12124639.jpg

そして宛名面にも右隅にこんな絵が!
c0071003_12135262.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-08-10 12:13 | 既製品(カード)

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1