バンザーイ

ザマミロ夏休み
明日からは2学期だ
c0071003_12472183.jpg

この夏、友だちが送ってくれたポストカード
型抜きされていてカワイイ

退院してからのギボアイコ 精力的に外出する 口座の残高から目が離せない...
[PR]
by chikakak | 2005-08-31 12:50 | 既製品(カード)

佐藤忠良 絵本原画展

c0071003_1934261.jpg
c0071003_1943240.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-08-30 19:04 | おでかけ

mixiで

知り合った人々シリーズ その1
カーニバルさん この絵柄に惹かれて
c0071003_9542948.jpg

今じゃこの絵をプリントしたTシャツまでいただいちゃいました〜♪(^^)
本家HPのLINKからカーニバルさんのトコロにとべます
[PR]
by chikakak | 2005-08-30 09:57 | 既製品(カード)

ビワ子さ〜ん!

急遽、琵琶湖へ行ってまいりました
いやホントは大島へ行くはずでしたが台風でダメになり。
遠い 遠かったです が、しかし湖の澄んでいることといったら!
ゆっくり出向いて じっくり滞在してみたい土地でした
c0071003_23341259.jpg
c0071003_23344871.jpg

画像はあの(!)佐川急便がやってる佐川美術館
すばらしいロケーション ぜいたくなぜいたくな空間
特別展は「おおきなかぶ」の挿画で知られる彫刻家の佐藤忠良 絵本原画展

本家HP更新しました!ほぼひとつきぶりに...
[PR]
by chikakak | 2005-08-29 23:38 | おでかけ

若さ

岸朝子さん82歳
東海林のり子さん70歳
スゴイ!すごすぎる...ずっと現役で働けるってすばらしい
c0071003_9515084.jpg

年とれば自然に悟るってわけじゃない
むしろ どんどん頑なで扱いづらくなっていく
みんな平等に年老いてくわけだけど
[PR]
by chikakak | 2005-08-24 09:53 | つぶやき

四季のコトバ

雑誌で見た 日本の風雅でうつくしいことば たとえば八月
手紙などで使う季節の挨拶
秋暑 涼風 晩夏
陰暦の月の異称
葉月 紅染月 月見月(!) 木染月 秋風月
c0071003_1931967.jpg

画像はフクダトシユキさん
夕立ちのあとは いくぶん涼しい
BGM:スキマスイッチ キリンジ
[PR]
by chikakak | 2005-08-23 19:04 | 既製品(カード)

るじさんところのブログで知った
月が買えるんだそうな!
1エーカーという単位がいいね
坪じゃあな 不動産丸出しだもん 不粋でしょ
http://www.lunarembassy.jp/index.html
c0071003_0191279.jpg

この夏、海辺にすむ友だちから送られてきた暑中見舞い
なんの魚だろ...
[PR]
by chikakak | 2005-08-22 00:18 | 既製品(カード)

天気がいいので

網戸6枚 カーテン4枚洗う
窓の汚さが際立つ
目をつぶる
c0071003_0341890.jpg

深夜に狂い蝉 かと思うと虫の声も... どっちかにせい
ひさびさスピッツを聴く
[PR]
by chikakak | 2005-08-21 00:35 | 既製品(カード)

夏の回想

去年の夏は 道徳の教科書の仕事で
外に出るたび 点字ブロックやガードレールなんかを観察していた
秋になったら もうバイトはやめて 描くだけの日々にしようと決めた

今年の夏は 病院と役所と電話に追われた
日記には ナマ臭い事書かずにいようと思っていたが
容量オーバーでショートして 時々毒を吐いている

ともだちが心配してメールをくれた
HPにのっけた絵を気にいって欲しいと云う方があらわれた
あーうれしい 救われる 全然考えてもいなかった場所から

タケノコの皮むいてった 芯の部分
普段は見えない 誰でもそうだ 
いろんなことがあるけど 季節は淡々と過ぎてゆく
自分が騒いでも又何もしなくても変わらずに
c0071003_10194843.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-08-20 10:19 | 既製品(カード)

クレ・サラ

役所内の各課ハシゴ 揃えなければならない書類その数17種類
本人は涼しい場所で読書中だ ま入院中とあっては仕方なし
みなさんご利用は計画的に というか借りるなよ(怒)
詳しくなっても活かしたくないなー破産手続きなんて
c0071003_04189.jpg

画像は去年のこっこの付録
[PR]
by chikakak | 2005-08-19 00:06 | 既製品(カード)

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1