傘がスキ

母ちゃんは 傘キライ
c0071003_1111458.jpg

本日のBGM ふたたびSINGER SONGERの「初花凛々」c0071003_11103817.jpg
[PR]
by chikakak | 2005-06-29 11:03 | こども

暑さのせいで珍しく早起きできた ら、洗濯・掃除・ゴミ出し・風呂洗い
まで登園時に終了!送った後、市役所・郵便局・銀行・買い出しも完了〜
帰宅して何ともう乾いてしまった洗濯物を取り込み、布団干して病院へ

戻ってきて さー仕事だーっ と、まさにその時 小学校保健室から呼び出し
そういや先週はほぼ同じシチュエーションで保育園から呼び出し
しばらく様子見るかーと思ったら どんどん熱が上がるので
他の面々に食事をさせつつ皿を洗いつつ フェードアウトして医者に連れてゆく

やっと帰りつき水着と靴下とYシャツのエリ洗って 風呂
から出た頃 息子同様 発熱した父ちゃん帰還 みるからに病人
おまえ丈夫だね と感心されてもなーだって先こされてばっかじゃん。

c0071003_1201275.jpg

画像は今やってるハワイのガイドブックの一部です
[PR]
by chikakak | 2005-06-29 01:21 | つぶやき

はよ、通れや!

c0071003_1243092.jpg

なにかの不具合できのうから自分の日記ページに飛べず...ナゼだ!?
[PR]
by chikakak | 2005-06-28 12:05 | つぶやき

布団がふっとんだ

そりゃ、たしかに暑いし寝苦しいが
なにも全員でドア目指さなくても...
c0071003_23271595.jpg

久々に本屋へちょこっと
この2冊が揃ってると、どっちにしようか迷う
そして玄光社のイラストレーションFILEが...憧れのっ。
c0071003_23283534.jpgc0071003_23291542.gif
[PR]
by chikakak | 2005-06-27 23:38 | こども

c0071003_2275647.jpg

他にも声をあわせて高らかに
♪ある〜日 森の中 熊さんに 出会った〜 花咲〜く 
も〜り〜の〜み〜ち○○こどっこいしょ 熊さ〜んに...
[PR]
by chikakak | 2005-06-23 02:31 | こども

ストーマ

日記には あんまり生々しい事書かないようにしてきたけれど
本日は なんとなくリアルばなしを。
入院中の義母が手術するにあたり医師より説明があり
本人のショックはもちろんワタシ自身の覚悟も やはり必要になるので
いままで育児と仕事の両立が〜などと騒いできたけれど
子育てがフェードアウトする以前に 介護がのっかってくるなんざぁ
やはり30代は盛り沢山、てんこ盛りなのである。
でも おそらく 始まってみれば叉 波に飲み込まれて
それなりに どっかにもってかれてしまうんだろうな
それにしても 自分に向き合える時間を確保する事の難しさよ!
なんだかんだいっても寝ちゃうしな おまけに寝過ごすし
うーむ 緊迫感がなさ過ぎるね きっと
c0071003_23272651.jpg

本日のBGMコブクロとスキマスイッチ どことなく共通点?
c0071003_23281987.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-06-20 23:30 | つぶやき

シルミド

録画しておいたのを観た
予想通り重い内容...でもでも
主演の俳優さんがどうしても
大杉漣に見えてしかたなかった
c0071003_12011.jpg


FMで言ってたけど東京タワーの照明
期間限定で落としてるらしい
http://www.candle-night.org/
100万人のキャンドルナイト
c0071003_1305024.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-06-20 01:21 | つぶやき

洗濯物は乾くし 傘も干せるし 窓も明け放てる 
来週からもう水泳が始まるらしい 
最初の頃って雨で中止ばっかりだろうけどね
c0071003_1716742.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-06-17 17:16 | つぶやき

あらためまして...

さくさく引っ越しました
本家のHPもやっと更新しましたので
のぞいてやってくださいまし。
明日からちょっと留守がちになるやもしれません
(近所にはおりますが)ご了承下さいませ。
[PR]
by chikakak | 2005-06-14 13:01

100まい

になりましたので、しばらくこのページお休みします
ここを日記に変えようかとも思ったんですが
エキサイト 重くて表示されないヒトもいるようなので
どうするかは考え中です...「さくさく」は当分そのままいきます
ここでアップしてきた絵は、おいおい本家のオリジナルページに
まとめようと思いますので 引き続きどうぞよろしくお願いします。 
c0071003_10315163.jpg

[PR]
by chikakak | 2005-06-03 10:31 | おえかき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1